ほんとですか!嬉しい!初めて読んだのはちょうど10年くらい前なんですけど、大学のサークルに持って行ったらみんなハマってました。も、ミンミンも、プリシラも素敵ですけど、何度も読み返してると、まなちゃんが最近すごく気になるキャラクターになってきました。

なちゃん・・・!!自分がいろいろ経験を積むと、まなちゃんの視点もわかるようになってくるんですよね。そうやって人のこと妬んだりすること、生活のなかでありますもんね。
私は、スバルのいつだって全力のスタイルに感動しました。あと、曽田先生の描く、女性のラインの美しさ。スバルが命を削りながら、踊る姿は本当に背中がゾクゾクしました。

読んでた、というか、ちょっと前に進められてイッキ読みした。
名作!!!
極端に書いていそうで、実際こういう世界ってこういう天才がいたるするから怖い。

あんなにに嫉妬してたのに、MOONではニコに対して嫉妬しているのが、また女の子ぽいというか、まなちゃんの可愛いところだなと思います。あとは、実際にクラスにまなちゃんがいたら、仲間はずれになっている子に声かけたりするいい子だろうなって思ってます。

曽田先生が描く女性いいですよね!見ていて憧れます。MOONの4巻冒頭、シューミンミンがバランスボールに乗ってるところ、海外ぐらしのダンサーッて感じでかっこいいです。

曽田先生の描く女性たちは、天才的な才能を持っていて、機会にも恵まれているのに、あえてその道を選ばないことかなと思いました。もせっかくローザンヌで優秀賞とったのに、約束された進路を断って渡米・・・。すごすぎる。

私は具になりたい

wikiに”バレエに関する知識が乏しかった作者はバレエスクールに入校してダンサーの世界を体験し、2001年には東京バレエ団のパリ・シャトレ座公演「ザ・カブキ」にエキストラとして出演した”って書いてあったんだけどまじ?
すごいな……

ノノノノ助

めっちゃ調べたんですけど、出演したっていう事実はわかっても、それ以上が出てこないですねぇ

カズマのところから話が始まるってすごいと思うんだよね。普通だったら、天才バレリーナが彗星の如く現れた!って感じで始まって、中盤の回想とかでカズマが出てきそうだなぁって感じだけど、はカズマから始めちゃうっていう

ノノノノ助

あ、わかります。すばるっていう天才の誕生から描いてるって感じがしますよね。

そうそう。あの猫のシーンとかさ、普通だったら描かないと思うんだよね。でも、あのシーンがあると後半の踊りにかけるすばるのプライドとかがすごい生きてくる。計算されているとしたら凄すぎる・・・

ノノノノ助

でも、かなりえぐっていったな、曽田正人・・・っての初めを読み返すたびに思うんだよね。葬式のシーンとか目も当てられなかった

ああ、絶望してるところですよね・・・あれはすごかった・・・
誰かが死んで悲しいっていうよりも、自分のせいで死んでしまったっていう責任を小学生っていう分別がついていない子供が背負うっていうのがよく描かれていてつらい

ノノノノ助

そう、実際、おばあちゃんが言ったように、すばると関係なく死んでるんだけど、大人なら最期に悪いことしたなとかっていうので受け止められそうだけど、小学生くらいだと自分が殺したまで行っちゃうんだろうなって

こことかですよね。今まで見た漫画のお葬式のシーンで一番心に残っているかもしれない。

こことかですよね。今まで見た漫画のお葬式のシーンで一番心に残っているかもしれない。
capeta 新装版

capeta 新装版

月刊少年マガジン50周年を記念した新装版が全16巻で配信決定! ※内容はコミックス発売当時と同様です。※基本的には新装版1巻あたり通常版2巻分が収録されていますが、巻数によって多少収録話に差異があることをご承知おきください。曽田正人が描くレーシング漫画の金字塔、新装版で登場! 幼い時に母を亡くし、父と二人暮らしの平勝平太(通称カペタ)は、父の前では気丈に振舞っているものの、なんとなく物足りない日々を過ごしていた。そんなある日、父が捨てられた材料から手作りのカートを作り、与える。その“カート”がカペタの運命を大きく変える!!

め組の大吾 救国のオレンジ 公式ガイドブック

め組の大吾 救国のオレンジ 公式ガイドブック

2020年11月から『月刊少年マガジン』での連載が始まった『め組の大吾 救国のオレンジ』。1995年から小学館『週刊少年サンデー』に連載された『め組の大吾』時からファンの多い作品として知られるが、今回の「救国のオレンジ」は十朱大吾、斧田駿、中村雪という若手3人の同期が消防署に入り、訓練のみならず実際の現場を経験しながら成長していく姿を描いている。初めての公式ガイドブックとなる本書は、「救国のオレンジ」ストーリーガイドやキャラクター紹介はもちろんのこと、前作『め組の大吾』やアニメのガイドまでを含むパーフェクトガイドとなります。

め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ

新人消防官。その名は「大吾」! 火事、災害、人命危機。人類の憎むべき敵に立ち向かえ! 曽田正人が再び描く、熱き消防官の物語。”救助”という究極の戦場へ。若き三人の消防士たち! 地獄の”特別救助技術研修”に臨む斧田 駿。そこで十朱 大吾、中村 雪と仲間になる。ある計画のため東京消防庁に招かれた歴戦の勇者・甘粕 士郎が彼らを”現場”へと送り出すーー!! 第2巻は、6月17日(木)発売予定!

capeta 超合本版

capeta 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】父がつくったカート、それがすべての始まりだった! 幼い時に母を亡くし父・茂雄と二人暮らしのカペタのあこがれはかっこいいクルマ。ある日父が持ち帰ってきた古びたカート、その1台こそが少年の運命を大きく動かす、宿命に導かれ、速さの世界の扉を開いたカペタ。待ち受ける厳しくも光り輝く未来への物語、ここに発進!

シャカリキ!

シャカリキ!

自転車に取りつかれ、坂を登ることに全てを賭ける少年、野々村輝の熱血感動物語!!曽田ワールドの原点となる傑作!小学校2年生の野々村輝は、父の転勤のため、東京から関西のとある町に引っ越してきた。輝の宝物は、買ってもらったばかりの自転車。ところが、この越してきた町は急で長い坂が異常に多く、自転車に乗っている子供などはいないらしい。自転車店も町に一軒だけで、その店「双葉双輪館」のおっちゃんでさえも「この町で自転車に乗ってる子供を見たのは5年ぶりだ」と言う。しかし、負けず嫌いで強情っぱりの輝は、この町の坂の中でも特にきつい「二番坂」、そして「一番坂」に挑む…。

MOON―昴 ソリチュード スタンディング―

MOON―昴 ソリチュード スタンディング―

アメリカを後にした宮本すばるは、芸術監督のミハイロフに引き抜かれ、ベルリン・ワルデハイム・バレエ団に所属していた。バレエ団の日本ツアーが決まり、母国のバレエファンからは凱旋を待望されていたすばるだったが、肺炎によりキャンセル。にも関わらず、プロサッカーリーグの練習に乱入するなど、とんでもない無理をしていて…。

capeta

capeta

少年は、サーキットという名の“戦場”に征く!小学校4年生の平勝平太(通称カペタ)は、幼い頃に母を亡くし、仕事が忙しい父と二人暮らし。大好きな父を心配させまいと、カペタはいつもガマンばかり。唯一夢中になれるのは、かっこいいクルマを見ながら、運転のマネをするときだった。そんなある日、父が仕事先から持ち帰った“ある物”が、カペタの運命を大きく変えることになる!!

め組の大吾

め組の大吾

朝比奈大吾は、子供の頃、火事の現場から自分を助けてくれた消防士に憧れて、自分も消防士になる道を選んだ青年。消防学校での研修を終え、中央消防署・めだかケ浜出張所に配属された。憧れの消防士になれた大吾は、大張り切りで出張所に行くが、所長の五味をはじめ同僚の先輩たちはなんとものんびりしていて、気が抜けてしまい…。若き熱血消防官・朝比奈大吾の活躍と成長を熱く描いた、スーパー消防官アクション!!

テンプリズム

テンプリズム

『シャカリキ!』『め組の大吾』『昴』『capeta』の曽田正人が挑む、初のファンタジー!!謎の技術を手に入れ、勢力拡大を図る「骨の国」。旧カラン王国の王子ツナシは、伝説に謳われた「光の剣士」としての覚醒を果たし、骨の国打倒の旅に出た!圧倒的戦闘力で襲いかかる機械兵団を前にツナシは…!?

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
昴、読んでた方いますか?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。