2018年8月14日発売
ごはん日和 Vol.2
「おいしい食べ物」をテーマに豪華な作家陣が描くグルメ漫画雑誌『ごはん日和』の電子版♪ 今号の特集は家族の数だけ思い出の味がある「ふるさとのお正月」。さらに、「カニVS.ふぐ」「大人のおやつ」の特集3本立て。定番のおせちから変わり種のピザほか、ほっこり&おいしいコミック15編を収録。フルカラーの食パンレシピ漫画付き!
俺流!絶品めし Vol.2
食いしんぼうの胃袋を満たす唯一無二のグルメアンソロジーコミック誌! <特集>おいしい居酒屋 おでん、天ぷら、肉豆腐……。仕事で疲れた身体にごほうび♪ <ラインナップ&イチオシ紹介>◆表紙イラスト 倉田よしみ、磯本つよし ◆巻頭カラー 磯本つよし「静岡おでん」 ◆人気シリーズ 倉田よしみ「幸せ一貫」 漫画・本庄敬/原作・末田雄一郎「新・蒼太の包丁」 魚乃目三太「猫舌らあ麺」 ビッグ錠「快盗くいしん坊」 ◆このほか、羽鳥まりえ、市川ヒロシ、やぶうちゆうきなど実力派作家が勢揃い!
ミッドナイトレストラン7to7 11巻
ディナーメインで夜から朝まで腹ペコさんの胃袋と心を鷲づかみにする深夜の飯テロ・レストラン『7to7』。そんな7to7がランチ営業!? 昼間の客の舌も満足させられるのか!? さらに他店の引き抜き疑惑も!? ウエートレス・織作と店主・天四郎のじれったい関係も気になる、待望のコミックス第12巻!!
ぼっち村 2巻
2013年、下劣な事で誉れ高い「週刊SPA!」でスタートした、農業経験・人脈・根性全て無い軟弱アラフォー漫画家による田舎暮らしドキュメント漫画「ぼっち村」。理想の環境を求め転居を繰り返すも氷点下20度を超える過酷な環境に体を壊し、ヤンキーに絡まれるわ地元民には拒まれるわの最悪な状況で、農作物を売ることに遂に成功!しかし、単行本が売れす収入激減、またまたバイト生活に逆戻り、強引すぎる萌えキャラ etc・・・相も変わらず過酷な環境の中訪れる別れ、そして卒業・・・リアル田舎暮らしドキュメント大作、ついに完結!ありがとう、市橋先生!
ねこにまたたび恋ばなし 1巻
りりこはお年頃の少女恋愛小説家。飼い猫のぱるはりりこには幼女に見えるが、実はねこまた。ぱるの元飼い主である亡き妻を今でも愛するりりこの兄、ツンデレのコンビニバイト、ねこまたの先輩など個性豊かなみんなの優しさに包まれ、ぱるは元気に今日も昼ドラ三昧。アットホーム人外4コマ完結巻。
ゆとりの町長 1巻
どシロウトの無職女子は町長になれる…のか!? 東京から故郷に戻ってきてひょんなことから町長選に立候補することになった町本ゆとり(24)。お金も組織もなんにもない状態で彼女にあるのは若さと大いなる無謀さのみの「どシロウトの無職女子」。町中を駆けずり回りいろんな世代と触れ合うことで町への愛着も感じ始めながら選挙活動を続けて、いざ選挙へ! チャレンジの結果にご注目!?
部屋にマッチョの霊がいます 2巻
勤める書店ではイベント開催直前にしてトラブル発生。さらに例のクレーマーは凶暴化して…。難問山積の木葉は無事乗り切れるのか。そして筋肉霊アッコのナゾは解明するのか!? 迷えるアラサー女子のための指南書、完結巻。
もっと!夫婦な生活 4巻
21年間ありがとう! 愛され続けた夫婦4コマの金字塔完結! 結婚4年、つつましくも楽しい夫婦な生活。たくさんの仲間に囲まれて、変わらずへっぽこラブラブなみえこ&としゆきですが、ついに二人の元に…!!!? 描き下ろしは、その後を描いた特別編「家族な生活」♪
新黎明の艦隊―黎明の艦隊コミック版― 12巻
第二次サボ島沖海戦に勝利した日本海軍だが、航空戦力の消耗は厳しく、独の技術を得た新兵器を投入する。一方、米太平洋艦隊は長官にスプールアンスを任命すると共に、戦力を統合し最終決戦を開始。また、米本国では新型爆弾の完成が秒読み段階にあった。
マンガでBUNGAKU『人間失格』 1巻
マンガでBUNGAKUシリーズ第1弾! 破滅的な人生は誰にでも陥る可能性がある。道化として生きている主人公の葉蔵は人と向き合うことを恐れるが黙っていても女性だけに愛されてしまう。この作品を読んで人間不信になるのか? それとも惹きつけられるのか? 太宰治 不朽の名作『人間失格』待望のコミカライズ。
マンガでBUNGAKU『銀河鉄道の夜』 1巻
マンガでBUNGAKUシリーズ第2弾!銀河鉄道に乗って星座から星座へと旅をする親友のカムパネルラとジョバンニ。この旅の意味を知ったとき、あなたは本当の幸い、生きる意味を悟ることになる。銀河鉄道の旅の結末は・・・そして、親友カンパネルラとは・・・宮沢賢治、不朽の名作『銀河鉄道の夜』待望のコミカライズ。
黎明の艦隊コミック版 11巻
昭和17年新春、日本陸海群対抗の模擬空戦が行われる。互いの技量の限りを賭してしのぎあう、「零戦」の笹井一飛曹と、「鍾馗」の黒江大尉。日米開戦劈頭、「B17」に苦しめられる笹井に、黒江はある秘策を伝授する…。
テコンダー朴 3巻
最強格闘技テコンドーで劣等民族チョッパリ殲滅と南北コリア統一を実現!!思い知るがいい日本の罪深さをそして我ら大韓民族の偉大な歴史を─『龍狼伝』の山原義人先生も大絶賛!!!警告っ!!この漫画を読むと日本人の自尊心が壊れてしまうかもっ!本当に読んではダメですっ!!
日之丸街宣女子 3巻
「私のやること、やりたいこと それはマスコミの『?』を暴くことだ」メディア、政治家、朝鮮総連、朝鮮学校、ヘイトスピーチ対策法…etc私たちの日本は嘘とタブーで溢れているAMAZON総合2位のベストセラー!
2018年8月14日