2018年3月28日発売
あなたがしてくれなくても 1巻
吉野みち、32歳、既婚。夫との仲はおおむね良好。ただひとつ“セックス”を除いては――。社員旅行中、みちの部屋を訪れた誠。パートナーとの結婚生活に満たされない二人は互いを求め合うが……。
はぴはぴ くるねこ 2巻
引き取り手のない猫がいっぴき、またいっぴき……。拾った子猫の育児に病院通い、いたずらに笑った後は一緒に昼寝。里親探しをしてるうちに、情が移って自ら引き取り……。気が付けば自宅にたくさんの猫が!そんな作者・くるねこ大和と猫たちの生活を描いた、大人気・猫コミックエッセイ『はぴはぴ くるねこ』の待望の第5巻!毎度おなじみ『くるねこ愚連隊篇』のほか、「くるねこ愚連隊篇」の「ポ子」の最期を描いた『ポ子篇』、そして『描き下ろし篇』を収録します。猫だらけの生活に笑い、猫たちの個性に和み、そして「いのちの大切さ」を知る。“はぴはぴ”ほっこり、そして、“ぎうぎう”な日々を、笑いと涙で描く『はぴはぴ くるねこ』をよろしくお願いします。
先輩がうざい後輩の話 1巻
神回な描き下ろし入ってます。ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)後輩・五十嵐。バレンタインや、時代の変わり目をとおして二人の距離がまた一歩近づいたり、昔より距離が近づいたからこそ本当の気持ちに気づけなかったり…? 桜井の弟や、新たな同僚も登場してますます盛り上がりと尊みが溢れちゃいます。風間と桜井の水族館デートや、五十嵐と黒部の学生時代のアオハルなお話など、約30Pの神回な描き下ろしも収録しておとどけします!!
魔術士オーフェンはぐれ旅 4巻
2019年のシリーズ生誕25周年に向けて『オーフェン』が再び熱い!! 秋田禎信による累計1000万部突破の大人気ノベルシリーズ『魔術士オーフェンはぐれ旅』から、エピソード1『我が呼び声に応えよ獣』、エピソード2『我が命にしたがえ機械』に続いて、エピソード3『我が胸で眠れ亡霊』をコミカライズ。クリーオウやマジクとともに旅を続けるオーフェンに、「魔術士殺し」として知られる女殺し屋が襲い掛かる!
ちんちんケモケモ 1巻
キャッチーなタイトルが、SNSで超話題! 幼なじみの巫女さんが大暴れ? 煩悩と本能、理性と野生が交錯する可愛い(ケ)ものがいっぱいのナチュラルとり憑きラブコメディー、さらにパニック拡大中~!
少年怪盗ル・ブレッド 1巻
白い闇に怪人・怪盗たちが跋扈する蒸気都市。警察をあざ笑うかのように美しい物を狙い奪う少年怪盗が一人…! 麻宮騎亜の名作を驚異の才能が鮮烈に新生させた伝説のネオ・スチームパンク・アクション、完結!
ピカリちゃんはなかなかしなないっ! 1巻
“世界一の嫌われ者”がキュートな女の子に爆誕! ラーメン店に出没して”能力”で居座るけど――!? “世界初”のガイ虫ほのぼのキュート4コマギャグ!
ミツバチのキス 新装版 2巻
その特殊能力を利用しようとする国家機関や宗教団体から逃れ、社会の陰に潜み生きる慧。やがて彼女に、大切な友ができるが……。個性溢れる物語を繊細な表現で描き出し、漫画の可能性を広げる異才、高い評価を得たそのデビュー作が全2巻で復刊。
反逆のオーバーズ 1巻
特殊能力者同士の闘いにより崩壊した世界。そこでは統治局によるヒーロー狩りが行われていた!! 今、英雄に憧れる少年の果てしなき冒険が始まる――!! 驚異の新鋭、デビュー&初連載作、ついに単行本化!!
早乙女くんとQちゃん 2巻
在宅デザイナーの早乙女くんは、拾ったねこのQちゃん、フランシスコ、アンジェリコと暮らしている。毎日3匹に翻弄されている上に、伯母のねこの世話まで手伝ったり、取引先の偉い人のねこ自慢につきあったり。なんだかんだで、ねこと、ねこを愛する(変な)人々に囲まれて、早乙女くんは相変わらず幸せなのだった。月刊バーズ連載作、待望の第2巻。
オレっち4コマ 2巻
元競走馬のオレっちたちが登場する、ちょっとマニアックな馬あるある4コマ第2弾。オールカラー、全ての4コマが描き下ろしで、どこから読んでもクスっと笑えてほんわか楽しい! メインキャラクターはオレっち達だが、馬が好きであれば、初めてこのシリーズを読む人でも、共感できる内容ばかり。今回は競馬のあるあるネタも収録!
2018年3月28日