2013年4月22日発売
式の前日
双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。新進気鋭の著者・穂積のデビューコミックスにて最高傑作。
コロッケ!(15)
ブラック禁貨をめぐりビシソワーズパーティーが始まった。コロッケたちとビシソワーズ兄弟の戦いが激しくなる中、地球の運命を背負ったコロッケの必殺技がさくれつする!大人気まんが「コロッケ!」、ついに完結……!!
ウシハル(5)
中学男子・清晴の仔牛・ウシハル。その姿がセクシーな牛ガールに見えるのは、性に目覚めた童貞だけ!いつまでも続くと思っていた清晴とウシハルの楽しい日々。しかし、別れのときは、確実に迫っていた…!!
学級王ヤマザキ(12)
自身をわがはいと呼び、天に向かって王冠を思わせる角のような髪を三本突き立て、マントをはおり、かたわらには家来のワタナベをはべらせ、自分は王子であると言い放つ史上最強の転校生が私立冠学園小学校にやってきた!その男の名はヤマザキ!そんなヤマザキが抱く野望はただひとつ!6年3組の学級委員長になること、つまり学級王になることだ!そのためにはうんちだって使うし、ち〇こだって見せちゃう。さらにおばば様、おじじ様、そして、ワタナベとその配下のワタナベ軍団といったヤマザキの野望を手助けをしてくれるたのもしい(?)キャラも登場する大爆笑まちがいなしの史上最強学園ギャグまんが!
なまちゅー。(2)
先輩生主シズカのアドバイスもあり、少しずつ生放送配信に慣れてきた(?)星華は、生主たちの祭典「なまケット」への参加を決意。果たして、ナンバー1生主を決める激しいバトルの行方は――!?
成恵の世界(13)
超兵器との戦場になった桜ノ市に地球各国が調査隊を派遣し、なんだか騒がしいクリスマス。その最中、蛇を恐れる銀連は地球からの撤退を決定。え、成恵と和人が離れ離れに!?大感動保証の最終章!!
愛玩教師
超マジメな養護教諭のちひろは、女子校生徒に人気の軽~い古矢先生が苦手。だけど飲み会の翌日、気づいたら古矢先生の部屋で爆睡。しかも下着姿&キスマーク付き…!!??表題作「愛玩教師」をはじめ、“契約取ったらご褒美のキスをください”と後輩男子にねだられちゃって!?「ごほうびは蜜より甘く」、ライバル同僚と商品開発で毎晩一緒に×××…!?「それが恋だと気づいたら」、売れっ子デザイナーの通うことになったマッサージ師の樹里が、密室で毎晩…??「天使の指先・悪魔のカラダ」、イケメン収納アドバイザーに恋の運気もレクチャーされちゃう「上手な恋の整理術」全5編を収録!読むだけで幸せになっちゃう甘いドリームいっぱい☆働く女子の恋読み切り集となっています。
愛をちょーだい!(4)
丸山ミエ、通称マルミエは。ただ今絶好調のバラエティー・タレント。お笑いコンビ「ブンブンフレーズ」の神田川さんともついに結ばれて、仕事もプライベートも順風満帆です!そんなマルミエの前に、またまた新しい男が現れて!?ラストまで目が離せないギョーカイ・ラブストーリー最終巻!
チープな恋とフェイクな愛
ベツコミと、デラコミで圧倒的人気の実力派作家・尾崎衣良が、誰もが感じる恋の嬉しさ、もどかしさを鋭く描く、長編よみきり集。恋する女子なら、「この気持ち、わかるー!」「うん、うん、こういうことあるよね!」と、絶対納得してしまうはず。大学1年の冬、彼女にフラれて酔いつぶれてた片思いの相手、大竹くんに告白!おためしでつきあってもらえることになった碧。待ち合わせて帰ったり、2人で遊びに行ったり…幸せな毎日を過ごす一方で、キスさえしていないことに不安が募っていく碧は───?
ステディ スタディ
「新連載争奪バトル」でNo.1読者支持を集めた田村ことゆの初連載がFC化!カレシにフラれ、テストはさんざん。そんな小依(こより)は心機一転、塾の夏期講習に参加。勉強に専念しよう!そう思った矢先に出会ったのはクールな男の子、峰。クールに見えて、カワイイところ、優しいところがたくさんの峰のギャップにキュンキュンドキドキが止まらない小依だけど、2人の恋に思わぬジャマが次々現れて!?
ヘタレ女神
“ゴッド姉ちゃん”と呼ばれ続けて16年。体がデカくて男らしいと、同級生達から恐れられている亜津子(アツコ)。でも実は、本音も言えない小心者。しかも気絶するほど怖いものが超苦手。そんな亜津子が同級生の三木(みき)に恋をした!?その時から、乙女心(オトメゴコロ)はもんもん。彼を見るだけでドッキューンな毎日が始まった!?
だから恋とよばないで(5)
自分とのことで、先生が学校を辞めると知り心はショックを受ける。自己嫌悪や悲しみでぐちゃぐちゃの心を救ってくれたのは、先生ではなく不破だった。「つらければオレを利用すればいい」と言う不破の言葉に、先生への想いを押しこめて不破とつき合うことに決めた心。そして、先生がいなくなる日がいよいよ近づき…。
シェイクスピアのお気に召すまま
あの恋愛戯曲のカリスマ・シェイクスピアが、なんと現代によみがえった!?ある日、シェイクスピア展に行った杏。と、そこでいきなり展示されていた鏡が光り出し、人が現れた!!!しかも、その男は自分のことを『オレはシェイクスピアだ』と語りだし…?シェイクスピアの名言もたっぷり読めちゃう、お得なラブコメです!!
きっと、もっと、好きになる。
ファン待望の咲坂芽亜の短編集がついにコミックス化!表題作「きっと、もっと、好きになる。」ほか、増刊で圧倒的人気を博した「恋色花火」など、ファンよりリクエストの高かった読みきり作品を収録。デビュー作を含む咲坂芽亜のすべてがつまった1冊です。
いじめられっ娘
純愛なのになぜか色っぽい主人公たち。杉しっぽの魅力満載の初短編集です!表題作「いじめられっ娘」のあらすじは、男の子は苦手。だけど、いじめられて泣くとエスカレートするから、絶対泣かないもん…。いじめられっ子の小町を助けてくれたのは、モテて有名な諏訪部先輩。と思ったら「ほかの男から守る代わりに俺だけにいじめられないか」ってまさかの選択を迫られた!先輩のあま~いいじわるに小町は…!?このコミックスでしか読めない「いじめられっ娘」かきおろし番外編もたっぷり読めちゃいます。
ゴクジョ!!~組長はじめました~
2日前、大好きな父が死んだ――菅原姫乃、16歳。事故で父を亡くし、天涯孤独の身の上になった。そんな姫乃の前に現れたイケメンが告げたのは――「父上の跡を継ぎ、木凛組7代目組長になってください!!」ええええ!?組長ってどういうこと!?
嘘つきくすりゆび
高校に入学して、初めて会った男の子・矢野律花は「冷たい花」のよう。美しいのに、どこまでもクール。絶対かかわりあうことなんて、ないと思っていたのに…!?えみが入学した学校は「スクールリング」が超有名。入学した時に一度だけもらえるそのリングを好きな人と交換するとその恋は永遠に続くと言う伝説があるぐらい。えみはそのリングを律花にとられてしまい、なんと律花の「恋人のふり」をすることになってしまった!!難攻不落、絶対零度の律花とえみの「恋人」ライフスタートです!!
アリス微熱 38℃(4)
ようやく両想いになれたアリスとタケル。でも、タケルはバスケのアメリカ遠征に旅立ってしまった。遠恋でさみしさいっぱいのアリスに、D.C.のメンバーたちが次々に告白してきて――!?アリスをめぐって、争奪戦をくり広げる、最強で、最高の男のコたち。「キミたちと一緒なら、どこまでも飛べるよ――!」
ナイショノジカン
成績トップで特待生のまひるは、貧乏な地味っ子。学校で禁止されているバイトに明け暮れる毎日だけど、バイト先のコスプレ喫茶で化粧をした姿は超絶美人!ある日、メイド姿のまま外に出たら、イヤミな同級生の日向に、一目惚れされちゃった!まひるだとまったく気づかないカレに、思わず別人を装い「リカ」という名を教えて、難を逃れたけれど…!?
オオカミどものしつけ方
荒くれた男子たちであふれかえったその工業高校を、人は「檻校」と恐れおののいた。その「檻校」には、どんな人物をも一撃でしとめる無敵のキラーマシーンが存在するという。そんな「檻校」でクラスでたった一人の女子の望は、ちびでおっとりした女の子。転校生の曽我くんに大事に大事に護ってもらっているけれど、「檻校」は危険だらけ!!!!上級生に狙われちゃう!他校生にさらわれちゃう!でも「檻校」ライフはやめられない!!!
アレルヤ(5)
響との、絶望的なまでの才能の差を突きつけられた有馬は、響を自分の道から排除すべく策謀する。天才ピアニスト、ユーリ・シャラーヴィンから小川聖司に寄せられた依頼「“あの”ヴァイオリニストの行方」に目をつけた有馬は、自分を推薦してほしいと小川に土下座して懇願するのだが…
2013年4月22日