2013年4月15日発売
銀の匙 Silver Spoon 3巻
大ヒット酪農青春グラフィティ、堂々完結! ついに八軒たちがエゾノーを卒業。それぞれの未来へと歩み出す―― 一度は将来を見失い、夢を嫌っていた少年は、いつしか、自身の目標に向かってひた走るだけでなく、仲間の背中を押す存在になっていた。汗と涙と土にまみれた物語、ここに完結!!
ヤマトタケル 1巻
東征は完遂した。故国・倭への郷愁が募る中、帰路につくタケル一行。しかし、甲斐駒ヶ岳を眼前に見上げた刹那、轟音と共に背後の八ヶ岳の火口が火を噴き始める。凄まじい衝撃に見舞われタケルの軍は潰走を余儀なくされる。さらにタケルの帰還を阻む陰謀がタケルの前に立ち塞がるのだった。謎と悲劇とロマンに彩られたヤマトタケル帰路の物語が遂に明かされる――!!
いじめ 6巻
話題となった「リスタート」収録! どこにでもある、誰にでも関係ある… “いじめ”。今巻も、いじめに直面する女の子が自分の居場所を見つけるまでの戦いを描いた物語4編を収録。中でも特に、掲載当時に各界で話題となった「いじめ-リスタート-」を収録。苦しさから“逃げる”ことも、ひとつの“勇気”だということを教えてくれる珠玉の回! 今いじめに直面している人にも、いじめじゃなくても様々な苦しさと戦っている人にも、すべての“明日を明るくしたい”人たちに贈るシリーズ第16弾!
5時から9時まで 1巻
百絵&アーサーに進展アリ…!? 好きである、というようなことを言ってくれた。人生初キスも彼にもっていかれたし、このままの流れで、もっと先の、先までぶち破っていく… なんとなく、きっとそうなんだろうと思っていた。でも。「わたしもすきだ」この一言が、どうしても言えない。自分の気持ちなのに、よく分からない。…でも。頭の中は、あなたでいっぱい。【電子版特典】は、「カラー扉絵」計7点!! 雑誌掲載時にカラーだったページの他、各話の扉絵に特別に着色したものも掲載されている特装版です!!
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 6巻
“天塔”に上り、“精霊”と邂逅を果たした魔王と勇者。世界のため、人々のため、そして自分自身のため――すべてを賭けた対話は、果たしてどのような結末を迎えるのだろうか。
宇宙戦艦ヤマト2199 2巻
デスラー総統暗殺! 混迷するガミラスの一方、度重なる戦闘で物資も乗組員も疲弊したヤマト艦内にも不穏な空気が漂い始め…!? 宇宙戦艦ヤマト2199公式コミカライズ第8巻!
ちろり 1巻
時は大開港時代。明治の横濱は文化が入り乱れ様々な人が行き交い目まぐるしく変化をしていく… カモメ亭に訪れる人も、移ろい… 流れ… そしてまた、季節が巡るように… 人は、カモメのいる港へと――― 帰ってくる。
GAN☆KON 2巻
最後の封具・布都御魂を求めて、鹿島組組長・ミカヅチの元へ!! “闘神”の異名を持つ難敵と対峙したその時、思わぬ事態が新太達を襲う!! イサナの正体は…!? 高天原との繋がりとは…!? 物語は、最終局面へと突入!! 神と人間の垣根を超えて、新太の想いは届くのか!? 願望成就バトルコメディー、最終巻!!
暁のARIA 12巻
一度は死んだと思われた恋人・夏王と奇跡の再会を果たしたありあ。数々の試練を乗り越え、世界的な歌姫となり、夏王と結婚して娘・ラナも生まれる。しかし、欧州では戦争が勃発、一方、日本は大陸への侵攻を拡大し、不穏な空気が世界を覆いはじめた。ありあの愛する音楽の世界にも暗雲は及び…!?
ココロ・ボタン 1巻
泣いたり笑ったり古閑くんのことでいっぱいだった高校生活もいよいよ終わり。卒業式のあと、古閑くんから「教室で待ってる」ってメールが届いて、ドキドキしながら会いに行った新奈。古閑くんがふたりきりの教室で―!?最後までドキドキが止まらない最終回に加えて、速水くんや谷くん主人公のアナザーストーリー、新奈と古閑くんの5年後のお話が楽しめちゃう、必読の完結巻です!
BULLET ARMORS 3巻
動き出した最終兵器…運命の少女を巡る、イオン・ベイカー・トレマの三つ巴の戦いはついに終局へ!
アナグルモール 1巻
ようやく千羽の元へたどり着いたルチルだが、司令官のゴルドフはルチル処刑のため、レベル30受験者とルチルのバトルを指示!高レベルの敵相手に連勝するルチルだったが、その体力に陰りが見え始め……!?一方、受験者側にもぐりこんでいる千羽だったが、ルイードがその正体を疑い……!?果たしてルチルたちは無事に地上へと戻れるのか?間人ルチル大奮闘の能力バトル、必見の最終巻!!
デート・ア・ストライク 2巻
新型権限装置「アシュクロフト」を守るため、イギリスより舞い降りた最強の刺客ミネルヴァ・リデルと戦うことになった美紀恵たち。だが、ミネルヴァの圧倒的な戦闘力を前に全く歯が立たず、窮地へ追い込まれる……。
6のトリガー 1巻
「多重人体」を駆使して、たった独りでミッションをこなす殺し屋…ツバメ!!自分を殺し屋に育成した遊園地(テーマパーク)を壊滅させ、物語は彼の「能力」の核心へと…!!?話題のガンアクションは驚愕のクライマックスへ……!!最終第4巻、必見必読!!!
8はち 1巻
笑えて、ほっこりして、ちょっと泣けてきたりもする。絶妙な人間臭さに中毒者続出!のオール8P読切ギャグ、最終集!!(3集はこんな感じ)●テンション上がると飛び跳ねちゃうモフモフの転校生。「森本モルモット」●全知全能のスーパーコンピュータ・ミーツ・ピサ屋のバイト。「マザー」●友人からもらった葛(くず)の種を撒いたら…「KUZU」●人間から刺身をせしめんとする狡猾なキャッツ。「師匠と弟子」andmore!最終集にしてますます磨きがかかった匠な「オチ」と、「そこ突いてくるか!」と誰もがびっくりする、驚きの人間観察眼。竹本氏にしか出せないオンリーワン「おもろ!」ワールドをぜひご体験ください!!
とりあえず地球が滅びる前に 1巻
「県大会優勝が、地球滅亡を救う唯一の方法!?」GLG(グッドルッキングガイ)が、やってきたと思ったら「自分は神だ」と言い、しかも地球は滅亡だ~と言いだした。ただの頭のイタイ人だと思っていた寅子たち、駄々校バスケ部員だが次々とその言葉を信じさせる出来事が。「女子バスケ部が県大会で優勝したら、地球は救われる」まったりと、女子高生ライフを満喫(ちょっぴり悩みもあるけど)していた寅子たちが、全身全霊をかけて、日々を送り始める。部活も、恋愛も、進路も…そして考える。自分たちに託された地球の存続ってなんだろう?それは大切な人の夢を守ること、そして、自分の未来を思い描くこと。ポップな絵柄の中に、大事なことが散りばめられた新感覚ラブコメ、堂々完結!
極上!!めちゃモテ委員長 10巻
北上未海はワンランク上のモテ子をめざす、しっかりもののクラス委員長。愛するカレシの東條くんの実家にお手伝いに行ったはいいものの、東條くんのいとこの渚が未海を気に入っちゃった!イケメン二人が未海をめぐってラブバトル!おまけに渚から、「本気でつきあってるならオレの目の前でキスしてみろ」と言われてしまい!?めちゃモテ史上最大にラブが熱い1冊!今回もモテ子になるためのアドバイスた~っぷりだよ☆
ミル 3巻
「飼い主・アキの邪魔になりたくない――」自らを追い込み、自らの存在を引け目に感じてとうとう失踪してしまった化けネコのミル。彼女の思いの重さにようやく気がつき必死でミルを捜し回るアキ。その果てにはいったい何が待つのか…!?飼い主を想うペットの心。ペットを想う飼い主の心。その温もりが隅々まであふれる感涙の最終巻です。
メロディの事件簿 3巻
大人気英国ロマンス第4弾。子爵令嬢メロディとメロディを愛する執事のアルフレッド。アルフレッドの親しい友である公爵の力をかりて卑劣な手段でメロディに接近するミスターマイルズを撃退できるのか!?大好評英国ロマンス第一部のまとめ巻です。ハッピーエンディングになるのか!?
うちゅう人田中太郎 14巻
タカシがいる5年3組に、ある日突然やってきた転校生、田中太郎はなんと宇宙人!!最終巻でも、太郎の行動はどんどんエスカレート!タカシ博士の言うことをきかない鉄人田中太郎が勘違いで笑いの破壊行動に!?タカシとの笑いのためなら空でもどこでもインドでも!!しかし、最後にはやはり太郎は宇宙に帰ってしまうのか……!?
炎の闘球児 ドッジ弾平 18巻
ドッジ塾のエリート決勝戦で、羅門(らもん)のいるA組と対戦した一撃弾平(いちげき・だんぺい)らZ組は、病気の弟のためにプロになろうと勝利にこだわる羅門の手段を選ばない攻撃に苦戦する。そんな羅門のやり方に反発した弾平は、正々堂々と正面から羅門へ挑んでいく。その時、最後まで諦めない弾平の姿が病床の弟と重なった羅門は……!?そして弾平がついにプロ入りを?熱血ドッジボールマンガ、感動の完結巻。
デイト・ア・オリガミ 1巻
大ヒット作『デート・ア・ライブ』の公式4コマが登場!士道を巡って、ASTの天才少女・鳶一折紙や精霊・十香が大暴れ!ストーキングしたり、悶絶したり!?乙女達のピュアな恋心(?)を描いています♪
超弩級少女4946 6巻
マコトの千年前の恋人・ミコト率いる宇宙生物による攻撃で、滅亡寸前の人類。もはやなす術ない中、最後の希望の星、まなも人類の生贄として米軍に捕らえられてしまう。地球滅亡のカウントダウンが始まるなか、まなの救出に向かうマコトだが!?49メートル46センチの巨大少女物語、ついに感動のクライマックス!!果たして人類の行方は!?マコトとまなの運命は!?そこには、誰も見たことのない“超弩級”の結末が…!?!?
雨降り姫と砂漠王子 1巻
ベテラン作家ならではの、大人のためのおとぎ話ファンタジー。お姫様気分(王子様気分)で読むか、シニカルに読むか、楽しみ方はその人、その時の気持ち次第で。さまざまなタイプのお姫様と王子様の珠玉のよみきりが、勢揃い。たっぷりと8編を収録。果たして、お姫様は幸せなのか?幸せはどこにあるのか??
アバター・ジャック 1巻
里衣は、ケータイのネットゲーム「モブ」にハマってる高校生。外見のかわいさだけで判断されることにうんざりしてて、リアル男子には一切キョーミなし!里衣が好きなのは「モブ」の世界で激強で有名な「カンちゃん」だけ。そんなある日、自分と同じように外見で判断されてるクラスメイトの屋代くんと「カンちゃん」の共通点に気づいた里衣は…?
Dr.の恋は優しく 1巻
大人気のDr.シリーズが、イケメン率UPで登場!!美形エリートDr.がひしめく、北三大学医学部付属病院。頑固で厳しいDr.ストーンヘッド。そのウラにはある秘密が…?ひときわ麗しく上品なDr.プリンス。そんな先生の×××になってしまい…?ONは先生、OFFはライダー・Dr.ハーレー。超一流の腕で治すのは、専門外の○○○?…と、魅力的なドクターがたくさん!!
DEAR! 2巻
怜・和真(かずさ)・万里(ばんり)は幼なじみ。女1人、男2人のバランスをうまく保ちながら男女を意識することなく、ずっと仲良く過ごしていた。でも、ある日怜が万里のことを「好き」と意識し始めてしまう。しかし、万里がある日出会った紫(ゆかり)に想いを寄せていると気付いた怜。気持ちを吹っ切るために、あえて万里に告白することを決意する。だが、そんな時、和真が怜に突然キス&告白!怜の心は大きく揺れ動いて――!?
お嬢様のあやかし遊戯 1巻
人々の暮らしの陰に妖しが存在する帝都・東京。幼い頃から妖しの姿が見え、しかもその妖しに好かれてしまう東条子爵家令嬢・華。そんな華をいつも守ってくれたのは同じように妖しが見える、幼なじみの虎之助だった。東条家の元家臣の息子で今では軍のエリートになった虎之助に再会し、仄かな恋心を抱く華。けれど虎之助は、軍から妖し討伐の密命を受けていて!?梨月詩の描くもうひとつの東京ファンタスティック・ロマン!!
くびすじが感じる瞬間 1巻
女子高生の花には、気になる人がふたり。ひとりは、学校の先生でもある義理のお兄ちゃん…もうひとりは生徒会長でつき合って1週間のイケメン彼氏・京。でもお兄ちゃんと京が、あたしを巡ってラブバトル!?罪つくりな女子高生の危険な恋模様!!
うそつきなスキ 1巻
「わかってんじゃん、俺のこと」「自惚れないでよねっ!!」カレは上から目線で、いつもあたしをからかう。でもその余裕な表情が、たまらなく好き。素直になりたいのに、素直になれない。今度の文化祭こそ、あたし、変われるかな?
No.1ホストな彼女 1巻
ホストクラブ「Queen」の新人ホスト・ジャニーは、ラブリーな風貌に、きめ細やかな気配りと、明るい笑顔で指名数を伸ばしていた。そんなジャニーには、大きな秘密が…。なんと、彼の正体は女子高生!!!何とか女であることを隠しながらホストクラブで働くジャニーだが、ひょんなことからNo.1ホスト・キヨトの家に泊まることに!
’99純情革命 1巻
東京に転校してきたなつみ。ダサダサの自分に嫌気がさしていたところで、崚一(りょういち)と出会ったなつみ。崚一のおかげで、スーパーガールに大変身。
1/2LOVE! 1巻
超人気アイドルユニット・flowerの大ファン・明里。でも本人は三つ編みセーラー服の超地味ッコ。学校でもファンだということすら言い出せない。でも、そんな彼女にはある才能が秘められていた。ある日、音楽番組の観覧に当たった明里がTV局に行くと、ひょんなことから、彼女がflowerのセンターとして番組に出演することに!?さらに、flowerの美少女2人には絶対に人に言えない「ヒミツ」があって――!?才能が開花する、明里のラブ&サクセスストーリーが今、はじまる!!
Stand UP!!!! 2巻
完全無欠の御曹司・まことに振り回されっぱなしのひなこ…でもひなこのピンチは必ず救ってくれる頼もしい幼なじみ。まことの本当の気持ちを知りたいひなこだけど、いつもはぐらかされっぱなし。そんなひなこによっしーがまさかの告白!?どうする?ひなこ。ジェットコースターはっちゃけラブストーリーついに完結です!!
みんな、片想いばかりしてる。 1巻
桜舞い散る、春。中学に入学した千花は、陸上部の央先輩と奏太先輩の颯爽とした走りに心奪われる。央先輩とは、その後、どんどん仲良くなって、想いが通い合った様に感じたが、央先輩には、深雪先輩というカノジョがいて…!?想い合う幼なじみ、初めての恋に揺れる4人の、いたいけな恋の四重奏…。
サドカレ 旦那サマはプチ・サディスト 1巻
爽やかな美形夫を持つ著者。幸せいっぱいと思いきや、夫の素顔は微妙に妻を“虐げる”プチ・サディストだった!夫の“理解不能な愛”にはヘトヘトの日々。今日も夫の臭い靴下を無理矢理かがされるのだった…。
2013年4月15日