また読みたい
フォロー
いじめ ―ひとりぼっちの戦い―
あなたはいじめにあっていませんか?いじめをしていませんか?見て見ぬふりをしていませんか?自分には関係ないと思っていませんか?これはあなたの学校でも起こりうるストーリーです。読むと心が痛くなる――大問題に正面から取り組んだ、衝撃の話題作!!収録作品:はじまりの予感/明日に吹く風/きみに届く声/いけにえの教室/明日にかける橋
いじめ ―生き地獄からの脱出―
いじめは楽しいですか?いじめはつらいですか?あなたのまわりにいじめはありませんか?これはあなたにも訪れるかもしれないストーリーです。心が壊れる音がする―――。いじめという社会問題を考える話題のコミックス第2弾!
いじめ ―見えない悪意―
いじめにあっている人を助けられますか?いじめにあったとき助けを求められますか?なにげないひとことがいじめを生んでしまうことを知っていますか?これはもう人ごとではない、そんなストーリーです。もっと心が強くなりたい――!!社会問題と向き合った話題のシリーズ。収録作品:見えない悪意/消えない影/最後の涙/悲しみの刻印/最後の願い
いじめ ―勇気をください―
累計95万部突破の衝撃シリーズ最新作!!小中学生が直面する「いじめ」問題に真正面から取り組んだ衝撃シリーズです。いじめに悩む子、いじめられている子を救えずに苦しむ子……。様々な立場の「いじめ」問題を描いています。いつ、どこで当事者になってしまうかわからない「いじめ」を真剣に考える人気シリーズの最新作です。
いじめ ―静かな監獄―
累計100万部突破の衝撃シリーズ最新作!小中学生が直面する「いじめ」問題に真正面から取り組んだ衝撃シリーズが、ついに100万部を突破しました。今回は、無視、勝ち組の論理、携帯電話、虐待…様々なテーマが盛り込まれています。いつ、どこで当事者になってしまうかわからない「いじめ」を真剣に考える人気シリーズの最新作です。
いじめ ―叶わない望み―
あなたの周りにいじめられている人はいませんか?SOSのサインを見逃してはいませんか?いじめを無くすためにできることはありませんか?「助けて!!」心の叫びにどうか耳を傾けてください。あなたのまわりでもう二度といじめが起こらないように…。
いじめ ―凍りついた教室―
まどかのクラスではみんなが父親と2人暮らしの瞳を何かと助けている。1人1人が瞳を思いやり、瞳を中心にクラスが1つになっているはずだったのに…!?読者の反響をよんだ「凍りついた教室」のほか、「友情の証」「絶望の彼方」「閉ざされた未来」、そして渾身の描き下ろしストーリーを収録。あなたのいる教室にいじめはありませんか?誰かがいじめで悩んでいませんか?もしあなたの身近なところでいじめが起きたら、あなたはどうしますか?
いじめ ―光と影―
地味で目立たない志穂は中学2年生。自分と同じようなタイプのクラスメイト・和奏と仲良くしている。和奏と一緒に過ごす時間は嫌では無いし、特にこれといった不満もないけれど、実はひそかに仁科さんのことが気になっている。なぜなら仁科さんは、キレイで頭もよくて、いつもクラスの注目の的だから。そう、志穂は仁科さんに憧れているのだ。そんななか、志穂は仁科さんと近づくチャンスを手にし、放課後一緒に遊びに行こうと誘われる。本当は和奏と約束をしていたけれど、それを断って仁科さんたちのグループと遊びに行く。そして、少しずつ仁科さんたちのグループに受け入れられる志穂。しかし、仁科さんのグループが、和奏をいじめるようになり……!?
いじめ ―タカラサガシ―
志乃と花乃は、双子の姉妹。でも、志乃は地味な真面目な女の子、花乃は派手な強気の女の子と、正反対の2人。そんな中、ある時、花乃は志乃がいじめにあっていると気づいてしまう。「お父さん、お母さんに相談しなよ!」と花乃は言うが、志乃は逃げ出してしまい…。ほか、56ページの長編読みきりも掲載!記事、描きおろしまんがも載った読み応えたっぷりの1冊です。
いじめ ―いびつな心―
このクラスには「いじめごっこ」という遊びがある。1週間ごとにターゲットを変えて、いじめをするゲーム。これは遊び―…。そう自分に言い聞かせてきたけれど…。「もっと早く気づけばよかった」表題作ほか、部活やケータイをテーマにした作品など、全4本収録。読み応えたっぷりの記事も掲載。話題のシリーズ作第10弾!