2013年3月5日発売
C.M.B.森羅博物館の事件目録 15巻
大英博物館の若き知の守護者・榊森羅が”驚異の部屋”をご案内! イランの遺跡を訪れていた森羅と立樹。発掘を見学している最中、遺跡近くのテントで、命からがら家から逃げてきたと語る少女・サルマーに遭遇! 森羅達は“強制結婚”の魔の手から彼女を救い出すことができるか!?《「気の合わないヤツ」他3編収録》
将国のアルタイル 11巻
四将国軍を打ち破ったレレデリクはトルキエ将国の首都・金色の町(アルトゥン)に迫る。金色の町は城壁も低く、防衛戦には不向きな地。中でも高さが2メートルにも満たない木造の城壁・古門(エスキカプ)はトルキエのアキレス腱。その門の指揮を任されたのは犬鷲の将軍・マフムート。帝国は、その古門に四将国軍を打ち破った立役者であるディルク・ヴィヒターを差し向ける! 更にザガノス将軍の城壁の町(ミュール)攻略も大詰め。トルキエとバルトラインーーールメリアナ大陸より、その名が消えるのはどちらだ!?
ヤンキークエスト 3巻
【ヤンキー×王道×異世界ファンタジー】の決定版、超待望の第12集!! 東日本最強の族“渋谷サタン”のヘッド・山口二鷹は、異世界のお姫様・リグレットに“サタン違い”で召喚されてしまう。姫は、世界を絶望で埋め尽くす帝国を滅ぼすべく予言書に示された“魔王の力”にすがったのだ―――。かくして帝国軍八武衆を次々と撃破する二鷹。リグと共に、世界を平和へ導く大冒険を続ける中、明らかになった“謎の力”の正体…! 一行は魔導士の国・テトランパタランで帝国軍八武衆・ダグンツオを撃破! 女王・ティオと精霊王ムムムの本当の笑顔を取り戻した…! 旅立った直後。一行は氷の精霊王に出会い、世界のほぼ全域が、帝国により既に滅ぼされているという驚愕の真実を知らされる…!! そして舞台は機械大国ビスト・ロメイアへ!! 男の熱血を、拳に!! 女の熱血を、瞳に!! 熱血の全てが、ヤンクエにある! 既刊、大重版御礼!!
龍狼伝 中原繚乱編 The Legend of Dragon’s Son 11巻
西暦二一〇年十一月、皇軍六十万対曹軍十万の全面戦争は、前線で丞相“仲達”と猛将・許チョが激突する中、皇軍本陣の背後では夏侯惇・関羽ら曹軍の伏兵が、奇襲を仕掛けていた。一方、龍の人格『真諦(ヂュンディ)』に変わった真澄は、帝の命を狙う“仲達”の策略を見抜き、帝を関羽達に届けるも、五虎神の一人・鳳凰(青龍)に倒されてしまう。真澄の窮地を救うため、駆け付けた張飛。鳳凰の“不死の力”に対抗する術は……!?
あしたのファミリア 7巻
賢人機関に拘束されたノイ、救出へと向かう明日(あした)達、怪異滅殺を誓う狗会(いぬかい)、目覚めの刻を待つドロシー……物語は繋がり収束へと向かう!果たして誰の約束が守られたのか?出会いと別れ、始まりと終わり、完結と再生の最終巻!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
サムライ・ラガッツィ 戦国少年西方見聞録 6巻
「サッグ団」の大迷宮を数学の力で攻略した晴信(はるのぶ)。一方、その勝利に満足を得られない桃十郎(ももじゅうろう)。彼には、ずっと心に引っかかっている男がいた。「信長」そっくりの強者、その名はアクバル。主従の契約が切れる「一年」が近付く中、桃十郎は晴信の下を去った――。その後、インド統一を目指すアクバルの下で、目覚ましい戦功をあげていく桃十郎。主従二人の道は、分かたれてしまったのか――。大航海時代冒険活劇、ついに完結!!
超弩級少女4946 2巻
マコトの千年前の恋人・ミコト率いる宇宙生物による攻撃で、滅亡寸前の人類。もはやなす術ない中、最後の希望の星、まなも人類の生贄として米軍に捕らえられてしまう。地球滅亡のカウントダウンが始まるなか、まなの救出に向かうマコトだが!?49メートル46センチの巨大少女物語、ついに感動のクライマックス!!果たして人類の行方は!?マコトとまなの運命は!?そこには、誰も見たことのない“超弩級”の結末が…!?!?
BUSTER KEEL! 8巻
全ての戦争は、魔獣使い・シバが仕組んだことだった!!!神獣の心臓を取り入れ、自ら神と名乗ったシバが、世界中の魔獣を抹殺することを宣言!その邪悪に染まった心には、弟子・ラヴィの声ももはや届かない。圧倒的な力に立ち向かうキールに勝機はあるのか?キールが真の姿“龍猿(ドラゴンエイプ)”に戻る時は訪れるのか?大人気ファンタジー冒険活劇、ついに完結!
風光る 44巻
ゆたかの満塁ホームランで5点のリードを奪った多摩川(たまがわ)だが、強まる雨で試合は一時中断。再試合も危ぶまれる中、なんとか青空の甲子園で試合再開!集中力を切らすことなく投げるゆたかに関大淀川(かんだいよどがわ)が見せたのは、意外な作戦!!そして、再びゆたかと赤井(あかい)に対決の時が!果たして勝者は!?『風光る』、ついに完結!!
KID 2巻
史上最年少のアマチュアボクシングチャンピオンだと判明した城戸達也(きど・たつや)は、荒勢大介(あらせ・だいすけ)と組んで世界チャンピオンを目指そうと決意する。しかし記憶喪失でボクシングの勘を取り戻せずにいた達也は、トレーニングのために訪れた高級スポーツクラブで記憶喪失前に付き合っていたモデル・美樹(みき)と遭遇して……!?そして達也、大介、吹雪かおる(ふぶき・かおる)の三角関係はどうなる?ドキドキな完結巻。
超龍戦記ザウロスナイト 6巻
伝説の救世主・超龍王の意思を引き継ぎ、異世界ジャン・グリアで戦う超龍王テルト!!境界と時を越え、地球からきた少年・大林照人として、ついに今、強敵・銀魔王と最終決戦!!愛と平和と輝く未来のために、ゆけ、照人!!特別読切「黄金いろの大地」収録!!
2013年3月5日