C.M.B.森羅博物館の事件目録 1巻
CMBと刻まれた“3つの指輪”は「知の守護者」の証――神からの謎掛けに挑む!!魅力的な謎と緻密なロジック、そして躍動するキャラクター!『Q.E.D.証明終了』の加藤元浩が繰り出す、ネオ・ミステリ!!
C.M.B.森羅博物館の事件目録 2巻
“呪い”は実在する!?持ち主を死に追いやると言われる“呪いの面”――。その所有をめぐる諍いの最中、殺人事件が発生した。果たして“呪い”の正体とは……!?「青いビル」「呪いの面」を収録!!
C.M.B.森羅博物館の事件目録 3巻
知の殿堂・大英博物館からやってきた1人の男……彼の目的は森羅(しんら)の持つ「三つの指輪」を奪うこと。古代アステカの遺物にまつわる頭脳ゲームの行方は!?“驚異の部屋(ヴァンダー・カンマー)”をご案内します!!「失われたレリーフ」「都市伝説」の2編を収録!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(4)
「ユダヤの財宝」の謎を追え!!殺害現場はローマの遺跡“コロッセオ”。被害者が見つけた「ユダヤの財宝」とは!?――2000年もの時を経た壮大な歴史ミステリーが、いま解き明かされる!!長編「ユダヤの財宝」収録!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(5)
グーテンベルク聖書――時価推定30億円の真贋を見極めよ!!森羅(しんら)博物館にやってきた異国の少女。その手には、幻の“グーテンベルク聖書”の断片が……。そして現れた、“聖書”と少女を狙う闇のブローカー集団。彼らが仕掛ける罠を、森羅は看破できるのか!?「グーテンベルク聖書」「森の精霊」の2編を収録!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(6)
「Q.E.D」×「C.M.B」のコラボ編がついに登場!――エジプト・カイロの考古学博物館で、殺した人間の臓器を奪うという猟奇事件発生!犯人を追う森羅(しんら)の前に現れたのはMIT帰りの天才少年、燈馬想(とうま・そう)!燈馬が森羅を真実に導く!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(7)
4つのドラマ。4つのミステリー。――思考する人形!?アンティークの人形博物館で盗難発生!事件解決を迫られた森羅(しんら)は、ある“ありえないこと”から犯人を追い詰めるが……。他3編を収録!!【収録作品】Locust――イナゴの大群と幻の野鳥/IronDoor――鉄扉の密室/IntheCivicpool――東京では絶滅したはずの昆虫/TheTurk――考える人形“ザ・ターク”
C.M.B.森羅博物館の事件目録(8)
ミステリー史上最大被害者数……その数、130,000,000人!?――森羅(しんら)の元に持ち込まれた一通の手紙。手紙の内容は復讐予告!全国民1億3千万人が被害者になると書かれている。未曾有の被害を防ぐべく、手紙の差出人を追う森羅だが……。全4編収録!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(9)
地下のトンネルから“秘密”を持ち帰った少年。伝説の「黄金郷」に魅せられる人々。森羅(しんら)たちは暗闇の先に何をみるのか!?その黄金は手にしてはいけない……。太古の眠りより覚醒(めざめ)し、インカの『黄金郷』伝説!!その他、全3編収録!
C.M.B.森羅博物館の事件目録(10)
「見てもらいたいものがある」と古生物学者ヘラ・コルバートに言われ、ゴビ砂漠を訪れた森羅(しんら)と立樹(たつき)。そこで目にしたのは“ヒトと恐竜が隣り合っている”という不思議な化石だった。存在した時代に6千万年もの隔たりがあるヒトと恐竜が、なぜか同じ地層に存在している……誰かの悪戯か、それとも!?他、全4編を収録!

C.M.B.森羅博物館の事件目録のクチコミ

06/02(木)まで
読める!