2013年4月2日発売
C.M.B.森羅博物館の事件目録 20巻
大英博物館の若き知の守護者・榊森羅が”驚異の部屋”をご案内! イランの遺跡を訪れていた森羅と立樹。発掘を見学している最中、遺跡近くのテントで、命からがら家から逃げてきたと語る少女・サルマーに遭遇! 森羅達は“強制結婚”の魔の手から彼女を救い出すことができるか!?《「気の合わないヤツ」他3編収録》
名探偵コナン 55巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
ましろのおと 7巻
「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!! 少女漫画界を牽引し続ける作家、羅川真里茂が次に飛び込んだフィールドは少年漫画。テーマは『津軽三味線』。「ずっと描きたかったテーマ」と羅川真里茂が語る、壮大な“自らの音を探す旅”がここに幕を開ける。貴方の音もきっと見つかる。若菜に突如浮上したゴースト奏者疑惑。兄を心配する雪の元へ、梅子から「春暁を弾いてほしい」と連絡が…。雪は若菜を想い、師匠・松吾郎の音から脱却した今の自分なりの「春暁」を奏で始める。そこへ、同じ会場にいた若菜が歩み寄り――!?
お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 1巻
【忍びの里マホロバ編から最終決戦へ】全てを与えられた魔界の新王・ヴェルモート13世は、己の力だけで全てを手に入れたいと渇望する。そして自ら打った剣と美しきメイド・サラだけを連れて人間界に侵攻、次々に国を陥落した。忍びの里にて繰り広げられた円卓の騎士ヤマトとヒミコとの闘いはクライマックスに!!! 刀匠コンゴウが命懸けで打った魔剣を手にした魔王は――!? そして遂に地上最後の砦・ゴルド帝国へ足を踏み入れる…!!! 大ヒットダークファンタジー、超待望の最新刊!!
FAIRY TAIL 34巻
最終決戦も遂に終結かと思われたその時、「時の狭間」に閉じ込めた筈の魔竜・アクノロギアが現れた! “精神”と“肉体”に分裂し、“肉体”が「時の狭間」から抜け出して破壊衝動のままに暴走を始めたのだ。その一方でナツたち滅竜魔導士が皆“精神体”のアクノロギアによって「時の狭間」に吸い込まれてしまい…? 昨日よりも今日を、今日よりも明日を…仲間と笑顔で迎える為に生きてきた妖精たちの戦いが、ここに堂々完結!
常住戦陣!! ムシブギョー 4巻
堂々の最終巻!! 大生部多との死闘に幕!! 仁兵衛・無涯・有虚は、大生部多と大坂城にて最終決戦!!! 多の “神の翅”を全て斬り落とすべく死力を尽くす三人だが、際限なく進化を遂げる多の凶悪過ぎる力を前に絶体絶命。迫る滅亡の時。人類の命運は、三人の剣に託される!! 感動の最終巻!!!
市場クロガネは稼ぎたい 1巻
キースvsハガネ、シロガネvsクロガネの学円園選挙もついに投票日を迎えた。僅差で勝負が決したそのとき、大事件が起きた…!! それぞれの信念が導いた結末とは――― そして、市場クロガネの運命は…!? 学園マネーゲーム、ここに堂々完結!!
ほんとにあった! 霊媒先生 14巻
ギャグ漫画のキャラクターは年を取らない……そんな考えのもとに油断していたメンバーたちが、あっという間に20歳に! 能天気に過ごしていた中学生たちが迎えた6年後の未来とは……? そして霊媒先生はどこに……。
ジャスティ 5巻
SFの名手・岡崎つぐおが代表作『ジャスティ』の続巻を渾身描き下ろし!! ついにジャスティの目前にヴァルザールの怨念が立ちはだかる時が来た!! 風雲急を告げる怒涛の展開に刮目せよ!! ※この作品は、オリジナルの電子書籍版です。
史上最強の弟子ケンイチ 40巻
ミサイル発射を阻止すべく、必死の攻防を続ける梁山泊と兼一たち。だが、一瞬の隙をつかれて、無情にもミサイルは日本へ発射され…? “久遠の落日”を巡る梁山泊と闇の抗争、ここに完全決着!! そして最終回で明かされる、我らが弟子一号のその後とは? 兼一奮闘の歴史に幕!! 大河格闘ロマン、ここに堂々の完結!!
さんかれあ 7巻
母・柚菜(ゆずな)もまたゾンビとなっていた。封印された悲惨な過去を思い出した千紘(ちひろ)は礼弥(れあ)を救いたいという想いを一層強くする。だが、少女に残された時間は既に無かった。講堂にて対面する二人。理性を失った礼弥を相手に、千紘は無謀な賭けに出るのだが……。二人を待ち受ける運命、その結末とは!?「さんかれあ」のその後(?)を描く特別読み切り「しろまびと」も収録。
ももプロZ 2巻
掲載誌の休刊決定という超ピンチに見舞われたももプロの面々……でもでも!しんみりなんかしないんだZ!小説書いたり食レポしたり5変化だったりあーりんロボだったり、ますます全力全開で笑ってもいいんだよ!?緊迫のストーリー巨編(?)「黒い週末」も収録!濃厚すぎる最強アイドル漫画!!
じょしらく 4巻
立つ女子落語家、跡を濁しまくり!?「こんな終わり方ってアリ!?」と物議を醸しまくった最終話&2話増量でお届けする、『じょしらく』最終巻!!過去最多のヤス先生描き下ろしページも収録!!
ヘルズキッチン 9巻
悟(さとる)を育てるまで断食を貫くドグマの前に、地獄から“暴食”の悪魔・ベルゼブブが姿を現した!放埓に、貪婪に、食に淫する蠅の王は「これと決めたら、それ以外口にしない」というドグマの主義を叩き潰すべく、キツい「忠告」を浴びせかける――。さらに“本物の料理人の魂”に最も近い人物「天厨士」が、悟達にある料理を披露する!ここでしか読めないおまけ&番外編も収録。デーモニッシュグルメ、新展開フロムヘル!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
おにゃのこ 1巻
桃太郎の子孫、桃・太郎はある日、頭を打って地獄へ!しかし地獄はメス鬼しかいないパラダイスだった…!?隠してきた数々の秘密がついに明らかに…!現世と地獄とで引き裂かれたもちとモナカの許されぬ恋…その結末は!?ちょっとだけ感涙の最終巻!!
どうぶつの国 10巻
完結!!栄えあれ!素晴らしきどうぶつの国!!バベルの塔内部に残っているキメラ達をその体に吸収し、全ての生物を滅ぼすという目的に向かって再び動き出したギラー。一方のタロウザは、塔の最上階へと駆け上がり、全ての動物の鳴き声を統一する装置「ガイア・スパイナル」を起動させていた!「オラの鳴き声を……聞け!!!」タロウザが、この星全ての動物に語りかける――。
ここが噂のエル・パラシオ 5巻
忠輔の過去を知っていた、隠していた桜花。気持ちが離れたまま、最強女王と闘うリングに上がる桜花&それを裁く忠輔。運命のゴングの行方は!?猛女コメディー・最後まで暴走一直線!!
黄金の酔拳士 1巻
主人公は正義の酔拳使い!しかし、彼女には弱点があった。それはアルコールの摂取によって襲い来る『尿意』!!新時代の幕開けを告げる、前代未聞のおしっ娘物語最終巻!!最愛の父親と戦う運命になってしまった主人公・ちこ!そしてその戦いの最中、ちこの姿に異変が…?激しさを増す、怪人達とのバトル!日に日に増していく尿意!!怪人達の王、御手洗との最後の決戦の行方は!?緊張感が高まるクライマックスに、冷や汗が!そして尿意が!もう止まらない!!!
我間乱~GAMARAN~ 19巻
剣に生きた道の果て極限の武闘演技、ここに完結!!!――決着へと向かう大亀(おおがめ)流と無宝(むほう)流の戦い。伊織(いおり)は天下無双の男・陣介(じんすけ)と、善丸(ぜんまる)は裏切り者・九条(くじょう)と、命と誇りを懸けて激戦を繰り広げる。そして、因縁の相手・乱丸(らんまる)との戦いを制した我間(がま)は、己の「答え」を求め父の下へ――。全ての結論は、終戦と共に明らかになる!!
神様ドォルズ 11巻
阿幾はパワーアップした暗密刀と共に、匡平と詩緒に宣戦布告!!匡平は阿幾と決着をつけるため、独り戦いを挑む。フラッシュバックする二人の過去、それぞれの感情が激突する時、思いがけない奇跡が起動する……!!衝撃と感動が待つ堂々の最終刊、ついに登場!!
正義警官モンジュ 12巻
一見すればメタボリックな体型のおっさんロボ警官モンジュ。田舎でがんばるその活躍が認められて、ついに東京栄転!!東京で大活躍を続けるも、作戦行動中に同僚警官を巻き込むトラブルを起こしてしまい、そして…。涙と感動の完結巻!!
青の橘花 2巻
特殊部隊・青ノ七(しいのなな)からの除名を言い渡された五ヶ山橘花(ごかやま・きつか)は、窮地に陥ったラファエルを救出し、新技・烈風を駆使してノッカーズを倒す。その活躍が認められて青ノ七に残れることになった橘花は、飛行時速を上げるために特訓を続けていく。そんな時、青ノ七へ敵討ちするためにやってきたドイツ人女性・シュヴァルベが現れ、彼女の圧倒的な飛行能力を見せつけられた橘花は……!?そして橘花は、テロ集団K・Kの恐ろしい計画を阻止できるのか?怒濤のクライマックスを迎える完結巻。
めざせ1等賞 16巻
バルセロナオリンピックのマラソンスタート前、総監督の船山(ふなやま)に呼ばれた一等賞(いっとう・しょう)は、勝(まさる)と中田(なかだ)を入賞させるために全体のペースを乱すラビットとして最初から飛ばすように言われる。そしてスタートと同時に全力疾走で飛ばした賞は、11キロ地点でクタクタになってペースダウンを……!?オリンピックで賞はメダルを獲得できるのか?賞の激走に感動が駆けぬける完結巻。
2013年4月2日