2013年2月9日発売
エリア88(13)
神崎率いるプロジェクト4と、エリア88を中心とする反抗勢力との戦いは最終局面を迎えた。計画の遅れや世論の動きはプロジェクト4内部でも分裂を招き、責任を問われ追いつめられた神崎は全兵力をエリア88に向ける! 混乱する戦況の中、第二の祖国アスランの明日を夢見つつ、次々と散っていく戦士たち。今すべてに決着をつけんと、サキと真は王宮へ乗り込む!
ふたり鷹(11)
ドイツから帰国した東条は鈴鹿耐久8時間にB・M・Wレーシングチームから出場することを宣言。マシンはB・M・W・K100。一方迎え撃つ沢渡はチームヨシムラから急成長の関根とペアを組んで出場。日本での公式対決はこれが初めてのレースとなる。レース前夜、東条は沢渡に来シーズンに関しての計画を打ち明ける。その計画とは、東条が設計し、現在ドイツで花園が図面を引いている究極のオリジナル耐久マシンに東条とともに沢渡に乗ってもらいたいというものだった……漫画史上に残るバイクレース漫画の決定版!!
ぶっとび!!CPU(2)
コンピューター好きの少年、高岡章が、買ったコンピューターは、なんと美少女アンドロイド!?ピンクでHな日々の始まり……と思いきや次々と美少女コンピューターたちが現れて……!?彼女達を生み出した「サクヤ計画」とは一体!?人類の未来はアキラにかかっているのだ!巨匠・新谷かおるの贈るセクシーコメディーの決定版!
エラン(2)
夢の独立国家をつくるため、少年少女が設立した世界最小の貿易会社「エラン」。メンバーは知恵と情熱を駆使して、様々なビジネスを成功させていく。その戦略には総合商社も舌を巻く「エラン」が次に目をつけたのは、アメリカの「米」。食管法により米そのものを輸入することができない為、米国で調理・加工し、日本で販売するという計画を練る。しかし時を同じくして、総合商社も買い付けを計画する…。ビジネスコミックの決定版、堂々の完結!!
アリス12
「運べねェのは地球だけだ」。豪語するのはALICE(国際貨物輸送航空)12号機のパイロットモーガン機長。彼を支える副機長ロクスケとディンキー。彼らは、世界中の空港管制の指示を無視してでも、飛びたい時に飛び、降りたい時に降りる。「不良747(ジャンボ)」と呼ばれようと、誉め言葉にしか聞こえない。マニュアルではなく、生きる術を知る男たちだからこそ運べる、品物とそこに込められた想い。ALICE12は、今日も蒼穹を翔ける!
パスカル・シティ
宇宙飛行が決して特別ではなくなった時代。原因不明の事故が最新型シャトル「サラトガ」を襲う。太陽突入まであと22日。太陽接近に伴い上昇する船内温度は乗組員たちの生きる希望を吸い取っていく。大人達が絶望に包まれたその時、7人の少年少女が父親救出の為、とんでもない計画を立ち上げる……希代のストーリーテラー新谷かおるが圧倒的な臨場感で贈るSFコミック!
新谷かおる マグナムロマンシリーズ(4) シリーズ1/1000sec.
アイドルタレント、フォーミュラ・マシン、戦場、大自然、そして名もなき人々の人生……。止まることなき時間を、フィルムに捉えるプロ・カメラマンたち。彼らのレンズが獲物を捉えるのは、わずか千分の一秒。あまりにも短い『最高の1枚』が生まれる瞬間を求め、カメラマンたちは今日も戦い続ける。カメラに魅せられた人々の生き様を描いた傑作短編集!!
鉄鍋のジャン(13)
ついに第2回中華料理人大会決勝!難題ダチョウ肉料理に果敢に挑んだ、ジャン・キリコ・黄の料理が完成する!はたして優勝は誰の手に?そして優勝しなければ五番町飯店をクビにされるジャンはどうなるのか?脅威驚愕のラストが待ち受ける!秋山の魔法は無敵だ!必ずあなたの心を捕らえるだろう!!
夢降るラビット・タウン(5)
突然、無気力になりすべてにやる気を失う者が続出。夏美や霧吹オヤジが、そして勾玉博士までもが!『どうでもいいべよ』。“ウサギたちよ、いつから人間の真似をして服を着て家に住むようになった?”全ての資産を放棄しハダカで雪の中にうずくまる事を説く「原始教」、ポンペイもその言葉に感化されるが……『原始教』。霧吹が不当な手段で手に入れた山から山ブドウを盗むラビットタウンの住民達、それに怒った霧吹がとった手段とは?『はじめにブドウありき』。雪ダルマの出来栄えをけなされるとなぜか落ち込んでしまうポンペイ、その理由は?『冬の聴覚』。いよいよ兎の街も見納めです。
黄門★じごく変
私立大壊高校の問題児、安積覚と佐々木介三郎、二人が喧嘩し暴れた時、必ず大災害が起きるという。そんな二人と老教師、水戸みつくには、はずみで五階から転落し死亡、地獄へ落ちる事となった。しかし物語はそこから始まった!閻魔大王の娘・蘭魔や阿弥陀如来の命を受け動く阿修羅、今ここに地獄界と人間界、そして天界をも巻き込む一大騒動が勃発した!!
SWEET 三国志(3)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・中国漢の国。国の乱れに乗じて次々と名乗りを上げる英雄・豪傑たち。漢の皇族の血筋をひくこと以外なんのとりえもないお人よし・劉備も、関羽・張飛と義兄弟の契りを結び、天下取りレースに出馬する!おなじみ三国志キャラたちが、知力体力、そしてギャグの限りをつくす大乱世!
ショムニ(3)
地味OL・塚原佐和子が会社のハキダメ・総務部庶務二課(ショムニ)で、強烈先輩OL・坪井千夏に振り回されながら、いいオンナ修行を……というのは「ショムニ」の序章に過ぎなかった!彼氏のいぬ間に“女”になっちゃった塚原、当の彼氏・右京は無人島で特殊部隊の訓練、千夏はオランダデビュー!?お約束をぶち壊す圧倒的ストーリー展開で、「ショムニ」は怒涛のクライマックスを迎える!
久美と森男のラブメロディ(3)
クールな女性に憧れていた久美(くみ)は運命の男、森男(もりお)と出会い、一生に一度の恋に落ちた。アメリカ留学した森男を追いかけて久美は大学を中退し彼を追ってアメリカにわたる。アメリカに着いた久美は待っていたのは、森男と留学先の仲間たち。だが彼らは久美を見ると一様にけげんな顔をするのだった。揺れ動く気持ちを描かせたら右に出るもののない高口里純が描く至上の恋愛ドラマ。運命の波にたゆたいながら、また逆らいながら想いを重ねていく久美と森男のラブメロディ!
銀/黒(4)
アーロンの息子、キリエがアブリルを見守り、そして癒している間のこと。アブリルに最初に接触したもの、トリスタン・ベントレイの妹が彼の前に現れる。彼女、トリア・ベントレイは成長し、兄トリスタンと見まがうばかりの容貌となったアブリルの姿に驚く。そしてトリアはアプリルの子供を身ごもることになるのだったが……。時代を超えて、「銀」と「黒」の世界は運命の二世へと引き継がれていく。「銀」と「黒」の螺旋が美しく昇華する第4巻。高口里純の描くシークレット・スパイラル。
LIVE!!(4)
ついにネオ・アトランティスが惑星創造計画を発動した。世界の主要都市上空に出現した空中要塞は、人類の淘汰を開始する……!ネオ・アトランティスの暴走を止めるべく、イッセイ、リン、そして再会を果たしたランとサムがそれぞれの方法で巨大な敵に戦いを挑む!そして、エデン派の指導者・サラフもまた、孤独な戦いを強いられていた……。人はどこから来てどこへ行くのか?人類誕生以前から続く戦いの結末は!?市東亮子の傑作SF!!
水滸伝(8)
梁山泊頭領・晁蓋の仇討ちを見事果たし頭領となった宋江。そして108星が揃ったとき、天は初めてその意思を示し、好漢たちは己の宿星を知る!『替天行道』の旗を掲げ、宮廷の奸物・高きゅうたちと対峙する梁山泊。そして天子がこの逆徒たちの真意を知ったとき、憂国の義士たちの運命は……?中国最高の武侠小説ここに堂々の完結!収録作品:第三十三章玉麒麟梁山泊VS北京大名府/第三十四章慰霊祭梁山泊VS曽頭市/第三十五章天地神明108星集結/第三十六章大義浪子燕青直訴
三国志(14)
魏の軍師・仲達が復活した。このことは孔明率いる蜀の北伐大遠征に大きな妨げとなった。功を焦る馬ショクの街亭での大敗北は蜀の存亡の危機となるが、撤退の仲、孔明が取った窮余の奇策とは?諸葛亮孔明対司馬懿仲達、魏と蜀の知謀が全面衝突する!そしてその動向を見守る呉はどう動くか?
悪女な奥さん
「毎朝、朝食の支度をし、朝寝坊なダンナ様をおこします」「家をきれいに保つのは妻の誇りです」「仕事と家庭の両立、大変だけど頑張るわ」理想的な奥さんって、こんなヒト?だとしたら本書の主人公、風貴ちゃんは理想にはほど遠い奥さんです。共働きの風貴さんとこ、朝ご飯はダンナさんが作るし、ひとりで男友達と飲みにも出かけます。家もちょっと散らかり気味です。でも固定概念にとらわれず、対等にお互いのことを思いやれる、そんな素敵な夫婦なんです。理想的な男女の仲ってどんな関係?春菊流の夫婦関係を描いたオールカラー・コミックエッセイ!
BOX ―暗い箱― 1巻
ヤツは金も求めない。名誉(ベルト)も求めない。しかし、周囲の者たちに巨大な存在感を示す男―――。高度経済成長期直前の日本。人々の心から戦争と貧困の記憶が薄れはじめていたころ。世界タイトルを期待される気鋭のボクサー・吉岡(よしおか)は、同ジムの首藤(しゅどう)とのスパーリングで、無様なKOを喫する。以来、試合での勝利では癒されない「なにか」に悩まされる吉岡。首藤よ、なぜお前はそんなにも、男たちの情熱・焦燥・恐怖をかきたてるのか!?異色ボクシングストーリー!
icon_book
試し読み
項羽と劉邦(2)
秦軍の反撃により項梁が討たれたものの、反秦勢力の勢いは衰えない。「先に関中に入ったものを関中王とする!」懐王のこの言葉が意味するものは?連戦連勝の項羽軍、雑兵の集まりながら確実に力を着けつつある劉邦軍、先に関中を征するものは!?
アタゴオル外伝 ギルドマ
アタゴオルの西方に広がる植物たちの王国、ギルドマジャングル。そこで暮らすタクマは森に不穏な気配を感じた日、あのヒデヨシと再会してしまう……。ここに壮大な冒険の幕が上がった!世界を支配しようと蘇った植物女王ピレアの野望を打ち砕くため、ヒデヨシ、タクマ、そしてギルバルスなどお馴染みアタゴオルの住人たちが立ち向かう!そして“輝彦宮”とは?アタゴオル本編とは一味違う緊張感あふれる長編活劇をお届けします。(著者書き下ろし解説付き)
アタゴオル外伝II ヨネザアド物語
猫正宗の1升瓶片手にテンプラ宅を訪れたヒデヨシ、腰に拳銃、風呂敷マントを翻し二人はヨネザアドへ向かう。進攻する「五月の赤い雨」をぶちのめすんだ!しかし処刑されたはずのクルメル王の復活、そして天竜天馬軍団が動いた!『ヨネザアド物語』。急遽開かれた猫たちの秘密会議、人間による環境破壊を憂う猫たちはついに人間みな殺しを決意する!衝撃のデビュー作『霧にむせぶ夜』をはじめ、アタゴオル物語以前のヒデヨシやテンプラの活躍や一連の猫による人類抹殺の動きなど、ますむら・ひろしの原点とも言える作品をお届けします。
左のオクロック
篠崎由宇は恵まれた家庭に育った高校生。平凡で単調な毎日に疑問を感じた彼はやり切れぬ思いを胸にバイクを駆り日本一周の旅に出る。ツーリング経験のない由宇は行く先々でトラブルにみまわれるが、その度に旅先で出会ったバイク仲間に助けられ成長していく。バイク乗りはV(ピース)サインで語る。新谷かおるが描くバイクツーリングコミックの決定版!
あおいちゃんパニック!(2)
トーオリ先生も無事?に宇宙に帰り、平静をとりもどしたかに見えたあおいちゃん達だったが、ほっとするのも束の間、今度は新聞部で写真部で放送委員もかけもちしている秋本あきおに目をつけられてしまう。このままでは、あおいちゃんの正体がバレてしまうとまたまた大騒ぎの森村くんたち……果たしてあおいちゃんの秘密は守られるのか!?
韃靼タイフーン(3)
卓馬会いたさに内戦状態にあるロシアにジャーナリストとして訪れたデコ。取材でやって来たウスチ・アカンで卓馬を見つけたデコは、その後を追って廃坑に入るが、そこは韃靼騎兵隊の本拠地であり、さらなる秘密が隠されていた。卓馬たちが命がけで守るもの、それは一瞬にしてアメリカ全土をも壊滅させられるほどの核兵器を積みこんだ超兵器『タイフーン』だった。ロシア、アメリカ、卓馬らの戦いはデコたちを巻き込み、最後の決戦の時を迎える……。
孫子の兵法(5)
紀元前6世紀の中国、春秋時代。最強の敵・沈尹戌の精鋭をも倒した呉軍はついに楚の王都・郢を攻撃し、これを征服した。楚の昭王は逃亡し、呉はついに楚を征服する。呉王も将軍たちも勝利に酔いしれる中、孫武はこの栄光が長く続かないことを予見していた……。そしてついに、楚は強力な援軍を得て呉軍への逆襲を開始する…。「孫子の兵法」の著者にして名将・孫武(=孫子)が活躍した「呉楚大戦」、ついに決着!収録作品:第1章糧を敵に因る/第2章紀南城の水攻め/第3章勝者の憂い/第4章秦国動く/第5章最終決戦/最終章その後の孫武/「孫子の兵法」現代的活用法5
いとしのエリー 10巻
エリーが真名古と婚約したことを知った晋平は、涙ながらに自分の想いをエリーにぶつけた。しかしエリーの母親に追い出され、答えを聞くことができない。エリーは家を抜け出し、晋平の部屋でテレビの英語番組を見ながら彼の帰りを待っていた時、エリーに過去の記憶が戻る。そして記憶の蘇りが、エリーに大きな決断をさせることになる。
icon_book
試し読み
クレオパトラD.C.(6)
アニーの父親である伝説のハスラー、グレイフォックス探しは情報機関同士の争いに発展。『狐狩り』に興じていたつもりのクレオ達が、いつの間にか狩られる立場に逆転!?幻の技フォックストロットとは?「マンハッタン・ジェミニ」Part13~Part16と、交換留学生として日本のお嬢様学校に入ったクレオ。束の間の女子校ライフを満喫するが……。「メイドインN.Y.」Part1~Part6。交換留学生として日本のお嬢様学校に入ったクレオ。束の間の女子校ライフを満喫するも、ここでも大騒動が……。コーンズ財閥を最大最後の陰謀が襲う!「メイドインN.Y.」Part7~Part15。巻末には、お楽しみの「エンサイクロペディア・クレオ」を収録。世界一のお金持ちクレオの活躍もこれでおしまい!
マップス(10)
リプミラがゲンと出会う200年も前のこと。宇宙海賊として暴れ回っていたリプミラは、ある船を襲ったときに予知能力者を助けたことで“龍の末裔”ライ一族に捕らわれてしまう。リプミラの特異な構造に興味を持ったライ一族は、リプミラの遺伝子をもとにクローン、ダード・ライ・ラグンを造りだした。二人の因縁を描いた「千光の聖櫃」のほか、放浪編でのエピソードやブゥアーを倒した後のゲンとリプミラの活躍など、外伝全9編を一挙収録。
アタゴオル(10)
「砂漠の蚊をぶちのめすぞ~」土地の砂漠化に悩むストコチ村からの助けに応じたヒデヨシなんだけど、『未来は砂漠でいっぱい?』。青カラスミは苦くて食べれない、でもこの世で一番甘い味だといいます。その甘さをヒデヨシが味わった時…『マカセテオクレの帽子屋さん』。アタゴオルの世界を文章で楽しむ『アタゴオル・ゴロナオ通信』。
2013年2月9日