2011年11月11日発売
紅匂ふ(4)
情熱の恋!!艶めく粋!!祇園で「百年に一人」といわれるまでになった、舞妓・咲也。恋をして、深みを増す咲也の美しさは、他を圧倒するほど。だが、すべてをかけた恋に、決着をつけるときが……!?
透明アクセル(3)
ボートの学校を舞台に若者を本気で叱る映画を作る――青木たちの映画の輪郭が決まり、監督も決定。製作が本格的に始動した。しかし今度は脚本内容についてスポンサーからクレームが……。山田麻美(やまだ・あさみ)の卒業が近づくなか、映画製作は果たして間に合うのか――。フィギュアスケート選手、作家、ボートレーサー……夢を諦めた後も人生はつづく。『ドラゴン桜』『エンゼルバンク』の三田紀房が、全ての社会人に贈る人生指南書最終章!!
家族ランドマーク
人付き合いが極端に苦手な丹羽麻子は、感情が高ぶると髪の毛が異常なスピードで伸びるという特殊体質の持ち主。その体質を気にするあまり、心寄せる同級生・島田とも一向に仲良くなれない毎日を送っていたが、唯一の親友・友子だけは例外だった。ところがある日、島田を想う気持ちを友子にからかわれたことで…?丹羽家の家族構成は4人。父・母・姉・弟のごくフツーの一家。時に髪が伸びすぎたり、時に反抗期がきたりもするけど、それでも家族は続いていく。
Black Robinia
なぜ俺達は、訣別してしまったのか。忘れたくても忘れ得なかった、幸せで忌まわしい高校時代の思い出が、今あざやかに蘇る!ゲーム本編では語られない、コミックスオリジナルストーリー!
コンダクター(4)
奈緒美の記憶と共に蘇る5年前の事件。秋穂が、結城が、石倉が隠してきた事実は、悲しき結末を持って明らかになる。糸を操るコンダクターが、ついに明らかに。そして、悲しき結末が待っていた…。激震と悲しみの完結巻!
菩提樹(3)
謎を残したまま、姿を消した早坂。彼への愛に苦しむ麻美。そして、意外な事実を知った森次。それぞれの愛は、それぞれにつらく、悲しい……。もつれた運命の糸は……!?――1本の菩提樹が見つめ続けた、人と人の愛と憎しみを描いた大型ラブロマン、ついに完結!
東京フリーター
学校を終えて、または飛び出した後、定職に就くことなくフリーターとして毎日をすごす若者たち。あるものは自らの夢を追い、またあるものは夢そのものを捜し求めながらアルバイトを続ける彼らは、社会の波間を漂いながら何を見るのか…!?収録作品:2月のYES,MAN/エイプリルフール/6月の収穫祭/黄金(きん)の夢
赤い月
篠塚蒔子(まきこ)は青年漫画誌の編集者。受け持ちの漫画家・黛(まゆずみ)は、5年前華々しくデビューしたあとヒットを連発するが、その後は不調だった。やる気はあるのに半人前扱いの蒔子は、周りに認めてもらうため、黛にはっぱをかけるが、スランプの黛は描けなくなり…!?仕事や恋に生きる、大人の女性たちのストーリー!!収録作品:赤い月/88の嘘と真実/7年目の選択/夢の果て
ラブ/ジョブ
ワタクシ、広告デザイン会社でデザイナーとして奮闘中の楢ヶ崎藤(ならがさきふじ)・25歳。「恋も仕事もお手のもの!」な、デキるオンナを目指しています!…まあ、目指すだけならタダだしね。実際、仕事は忙しいけれど楽しくて、以前は憧れているだけだったカレシとのおつきあいも順調です。…と自分では思っていたんだけれど、晴天霹靂(せいてんへきれき)のプロポーズがすべてをひっくり返してしまって…!?恋愛、仕事、結婚、お金、子供、プライド、甘え、野心、充実感…現代女子のハッピーな自己実現とはなんぞや!?をモサクする、連作短編集!!収録作品:これがワタシの生きる道/かわいいベイビー/藤の花の咲く頃/夏の旅の空の下
プチエゴイスト(7)
現実と夢にギャップを感じた伊音は、芸能界を辞める決意を。玉手のもとに戻り専業主夫になると宣言するが、彼の所属事務所は断固反対!!一方、玉手は仕事の相方・義尉から告白を受けていた。伊音と愛の絆を確かめ合ったのも束の間、次から次へと怒濤の試練が押し寄せて…?ついに感動の完結!!
恋をするまで帰さない(2)
家事代行会社に勤めるハウスキーパーの珠子は、派遣先のひとり息子・侑と秘密の恋人同士。相手が年下なことを気にして素直になれない珠子は、侑の将来のために距離を置こうとする。だが、それが彼を苦しめたと知った珠子は撤回しようとするが、侑の担任で元・先輩の江藤に阻まれて…?キュートなひとつ屋根の下ラブ、感動の最終巻!!
天の果て地の限り
波乱に満ちた飛鳥の時代、いずれ天智(てんじ)・天武(てんむ)天皇となる中大兄皇子(なかのおおえのみこ)、大海人皇子(おおあまのみこ)は、不思議な少女――のちに歌人として名を残す額田女王(ぬかたのおおきみ)に出会う。美しく聡明な額田女王に惹かれる一方で、覇者への野望に燃えるふたりの皇子。彼らの激しい愛に揺れる額田もまた、時代の大きなうねりにのみこまれていく――。「苺のような恋の唄」と「冬の祭り日」も収録!
鏡の少女 1巻
「中古テレビ五千円で買いませんか?」29階のマンションに住む老婆から中古テレビを購入した晩から妻が貧血で倒れ、その翌晩から娘が極度の貧血で倒れるようになる。不審に思い、夜中に娘を見張る父。やがて夢遊病のように娘を抱きかかえ、テレビのある部屋へ運ぶ妻を見つける。ふすまから覗いてみると娘を喰らう×××の姿が……。ホラー作家の巨匠・御茶漬海苔が贈るオムニバス式ホラーサスペンス。収録作:「砂のテレビジョン」ほか「TH・1023」、「精霊島」、「テレフォン」、「クルミ」、「最後の放課後」、「エレベーター」、「あなたの世界へ花束を」、「ワールブルグ号」、「時計じかけの少女」、「妖精の舞い降りた日」、「硝子の中の少女」、「コンデション」、「コンデション2」、「コンデション3」、「コンタクト」
icon_book
試し読み
CARD[カード](2)
昇進が約束されたエリート商社マン・川崎。ふとした事から麻雀にハマってしまい、自分より格下と見下していた中村と対戦し負けてしまう。その日から負けた悔しさから不眠の日々が続き、仕事中に居眠りと支障をきたし始める。「ちくしょう、あいつに勝てばいいんだ…あいつにだけは負けられないんだ」次第に追い詰められる川崎。やがて昇進の件が見送られ、最後の勝負に出る川崎だが……。ホラーマンガ界の巨匠・御茶漬海苔が描くニューサイコホラー短編集。収録作:「CARD第4~6話」ほか「CARD第7話最終話」を収録。
てくてくとあるこう(1)
わんぱくコネコてくてくと愉快な家族を描くキュートな4コマ!
大正まろん
そこのけ!そこのけ!まろんが通る!!たかまつやよいが描く、花の大正浪漫4コマ!!
森のイルカ
何かが変わる瞬間・思春期に心揺れる真紀。大人になりきれていない彼女の心に、母、友達、そして異性への想いが交差する。立原あゆみ先生が贈る、ピュアでハートフルで、ちょっぴり切ない青春物語。
魔少女(3)
悪魔の手先にされた雪子(ゆきこ)、潤子(じゅんこ)、関口(せきぐち)先生を助けるために、一人でも怪奇クラブを続けて悪魔の研究をしようとする司リカ(つかさ・りか)。ある日、登校したリカは、富田(とみた)先生からある人物が理科室で待っていると知らされる。その人物とは雪子の母親で、一緒に悪魔の研究をしようと誘われたリカは、母親のマンションの屋上へ怪奇クラブを移して……!?リカと悪魔の最後の戦いとは?愛と感動の完結巻。
青いノア(3)
水の女神と火の神であった池上(いけがみ)の争いに涙を流す西尾アヤ(にしお・あや)は、そこへ現れたノアの方舟に時間を戻してもらう。そして、再び始まった水の女神と池上の争いを止めるべく出現した大元の神から、アヤは大元の神の計画や、火や水の人の霊成型のこと、自分達が七番目の人類だということを教えられる。その後、スターとして大成功したアヤは……!?火と水と土の霊魂の秘密が明かされる完結巻。
夜回り先生【特別編】 さよならが、いえなくて
母親が遊びで作った借金によって、冷え切った家族関係に嘆く女子高生・ジュン。普段の生活の淋しさから、つい出来心でアルバイト先で知り合ったトラック運転手に覚せい剤をわけてもらう。すぐに常習者となってしまったジュンは、クスリを買うためのお金欲しさに援助交際を始めてしまい…。夜回り先生に寄せるジュンの思いと、クスリが蝕むジュンの体。夜回り先生に決断の時が迫る!大反響コミック特別編!
鉄子の旅プラス
2006年11月22日午前6時45分。『鉄子の旅』の連載は2006年10月発売号をもって終了したにも関わらず、なぜか上野駅の特急のりばに立つ漫画家・キクチ。それは、新潮社と小学館の「相互乗り入れ企画」による、『鉄子』スペシャル読み切りを描くためだった。もちろん今回も、旅の案内人はあのテツで…。一度は連載終了…したはずなのに、世間が終わらせない『鉄子の旅』。奇跡のアニメ化をはじめ、その後のキクチの鉄道受難(?)までを余すところなく収録!!
夜回り先生(9)
町で夜回り先生を見かけるたびにからんでくる若いヤクザ・伊吹。ヤクザの世界で頭角を現しつつある彼はしかし、他の道で人生をやり直したいという本音を持っていた。ある晩、そんな気持ちを見透かした夜回り先生から、伊吹は夜間高校へと誘われ…。夜回り先生は今夜も歩く。闇と向かい合う内に息を潜めてしまった「良心」を、覚醒させる第9集、必読!!
鬼の作左(2)
主君に仕える上で一番大事なものは「忠義」か「知恵」か――。次代の松平家を担う幼き三河武士・大久保平助に対し、“鬼作左”本多重次が語る“平和”とは?そして今川家を打倒した松平家康の前に、最大最強の敵が立ちはだかる。残虐なる名将、戦国の巨人・武田信玄と武田軍団との戦いが始まる!!
ダンス・マカブル ~西洋暗黒小史~(2)
青髭のモデルになったと言われ、数多の少年少女をその手にかけたジル・ド・レ。フランス革命期、ルイ16世やマリー=アントワネットなど多くの著名人を処刑したパリの死刑執行人シャルル=アンリ・サンソン。欲望の赴くまま、または自分の意思とは関係なく、人々の命を奪った人間の懊悩をえぐり出す闇の歴史書。さらに、44ページの描き下ろし短編も収録。
ミイラ先生 2巻
白昼繰り返される惨劇!そしてついに訪れる衝劇の結末!恐ろしいミイラと少女達の運命は…!?雑誌連載時に反響を巻き起こした学園ホラーの傑作。その完結編と「4年めがこわい」と「のろいの面」を併録。※電子書籍版に『続ミイラ先生読本』(別冊解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
赤いドレス
愛とセックスに葛藤する男と女をスリルたっぷりに描いた、村生ミオ自選のラブサスペンス傑作集。結婚していながら何度も浮気をしていたサラリーマン・結城修一(ゆうき・しゅういち)は、赤いドレスの美女と快楽のひとときを過ごしてから帰宅する。しかしその日、修一よりも遅く帰ってきた妻・美沙子(みさこ)が、浮気してきたと告白して……!?
icon_book
試し読み
でりつま
『委員長お手をどうぞ』の山名沢湖の“普通な”ショート・コミックが、さまざまな紆余曲折(?)を経て、ついに待望のコミックス化。主人公は、ズバリ「団地妻」です。でもエッチな漫画じゃないです。ドジッコ新妻一年生のホノボノ・ライフ・ショート・コミックです。ちなみに『でりつま』とは「デイリー妻」の意味です。
本気!Samdhana(7)
警察エリート官僚・西辻の、ヤクザ・本気(マジ)への酷い仕打ち。本気は常にそれに抗い続けた。そして、大切なものを守ろうとした。そこには、ヤクザだからこそ知りえる命の大切さを伝えんという、本気なりの生き様がある。そして、ひとつの闘いが終わりを迎える…。「本気!Samdhana」ここに完結!
Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖~(11)
美女たちが迫る肉欲地獄「雪地獄」から生還した直後、堀の女たちを捕らえられてしまった柳生十兵衛。堀の女たちの処刑は刻一刻と迫り、一方、会津藩主・加藤明成の愛妾・おゆらは、敵である十兵衛に心を奪われていく。一族の復讐は霧消してしまうのか。絶対的に不利な状況で、十兵衛は!?山田風太郎の遺した『忍法帖』シリーズ最大の英雄、「柳生十兵衛」第一の物語、堂々完結!!
実録神風特別攻撃隊 1巻
死地へ旅立つ前、彼らは何を考え何を見たのか!?涙なくしては読めない感動秘話が明らかに!!超ボリュームで贈る特攻隊物語の決定版!!
icon_book
試し読み
恋に走ろう
熱~い恋から遠ざかること3年。金田菊は友人の洋子と女2人だけで開いたエステサロンで忙しく働く日々。恋することを忘れたわけではないけれど、相手がいないのが問題なのだ…。そんな菊が出会ったのは、同じビルのレンタルビデオ店の店長・由利篤志30歳。だが、割といい男と思ったのもつかの間で…!?収録作品:恋に走ろう/花ペコ日記
N.G.(3)
ある日、会長が突然社長を更迭した!そして、新社長に凛を指名。才には社長夫人として凛の補佐をしろという。それを知った妃佐子は…!?
ネコの手 一番(2)
いつの日か自分の手で「最高の番組」を創る!という目標のために、TV番組制作会社に入社したネコこと金子三美。しかし、新米ADとなった彼女の前には山のような雑用が!3Kの職場の中で、くじけそうになりつつも夢に向かって少しずつ前進するネコ。果たしてなるか、ディレクターデビュー…!?
恋降る瞬間(とき)
女たちは燃えるような恋の「瞬間」を刻む…。ある時は偽りの幸せからの逃避行、またある時は幼なじみとの再会、そして出会ったばかりの男に心を奪われることも…!?そんな彼女たちの恋は、いつだって一生懸命。運命の出会いと真実の愛を探して生まれた、素敵なオムニバス・ラブストーリー!!収録作品:連れてって/カレンダー・ガール/KISSからKISSまで/どしゃ降りの雪の中で/3億円の男
有限会社「危機一髪」(2)
樋渡鉄太は類いまれなスタントの才能を持つ男。そんな彼が面倒を見ることになったのは、撮影中の事故でスタントマンの両親を失った天堂一二三。恋人がありながら、鉄太は危なっかしい彼女に振り回されっぱなし。そんな鉄太がとうとう自分の気持ちに気づいてしまい…!?お騒がせラブコメ完結巻!!
いっしょに暮らそう!
恋人にふられ、タウン誌をクビになり、あげくの果てに泥棒にまで入られた水上紗枝24歳。まさに踏んだり蹴ったりだが、そんな彼女に手を差し伸べたのは、一緒に仕事をしていたフリーのカメラマン・高麗慎一だった。1週間という期限付きで始まった、男と女のぎこちなくも甘い共同生活の行方は…!?収録作品:いっしょに暮らそう!/26カラットのエンゲージ
あたしが伝説(4)
名倉のゴリ押しで、トッププロの集うトーナメントに出場することになった朝。引退の原因となった事故の後遺症が出始めた名倉は、彼女に過酷な特訓を行う。一方、朝にゴルフを勧めた五月は体調を崩したまま、最後のプロテストに臨む!3人の男女の熱い想いはどう転がるのか…!?感動の完結巻!!
2011年11月11日