2005年8月12日発売
ネオン蝶(10)
ついに俊介との愛が復活した桜子。幸せをかみしめる彼女だが、二人の関係をネタに恐喝をする謎の人物が出現。更に、親友・純も行方不明になってしまう。純は無事なのか、桜子は愛を貫けるのか。感動の完結編!!
icon_book
試し読み
SPACE ADVENTURE COBRA VOL.19
重傷を負って倒れたコブラを救ったエスカープ王国の王女・エスメラルダ。予言通り、国を蘇らせるため、空から現れたコブラを「伝説の騎士」と信じていた。そして、国の再建のため、暗黒界の三人の鬼退治をコブラに依頼するのだが…。果たしてコブラは「伝説の騎士」なのか!?
icon_book
試し読み
悪たれ
終戦直後、日本中いたるところに戦争の傷あとが残り、餓えと疲労で人々の心は荒みきっていた。そんな中、“ガキ”と呼ばれる悪たれを頭に、戦災孤児たちの集団が存在した。その中に、ひとりの少女が仲間入りするのだが…。『悪たれ』他全5作品を収録した政岡としやの短編集。
烈風(4)
ガダルカナル攻防戦に敗退した連合艦隊は、最後の大反撃に向けて空母からその艦載機のほとんどをラバウルの陸上基地へと大移動させる。一方、ラバウル近海の小島付近では、黒いゼロ戦が頻繁に目撃されるようになる。その数はついに七機となり、小島を秘密基地とする“子ムジナ隊”改め「烈風隊」がいよいよ始動する。日本の命運は彼らに託された!特別読切『激浪のリング』収録。
孤島の姫君
「青い星の都」の王妃カッサンドラが病死した。遺体を引き取りに来た竜人族の父親は娘の遺体と生まれたばかりの王女を奪い去ったが……。表題作「孤島の姫君」のほかに「沈黙」「真夜中の食卓」等珠玉の読み切り作品を収録した、ファン待望の単行本!!今市子の愛鳥たちの赤裸々な愛欲の日々を描いた文鳥マンガ「美しき獣たち」も同時収録!!
ハウス・リバーサイド
普段はほとんど顔も合わせないけれど、時々ふっと隣の人の生活が気になる場所――それがマンション。マンション“ハウス・リバーサイド”の201号室、202号室、203号室、そして204号室でそれぞれ繰り広げられる人間模様を描いた4連作品。独立した話ながら、4話それぞれが少しずつ関わり合う。浪人生の恋を描いた『ミットナイト・コール』も収録。
雨の朝会いにきて
飼っていた小犬が死んだときも、卒業式や友人の結婚式のときも、ボーイフレンドと別れたときでさえも泣いたことがない女、貴音(たかね)。ノンフィクションライターで、にっこり笑って人を斬る彼女は、妻殺しの疑惑がかかる俳優加賀英二の密着取材を敢行。思いもよらなかった真実と彼女自身に出会うことになる…。表題作をはじめとする全4編を収録。
獅子の如く(5)
自分の進むべき道を確信したオーラブは、新しい船を建造することにした。オーラブが捨てた北欧の神オーディンは、彼が海に沈むことを願っているようだ。そんなオーディンに敬意を表して、この巨大な軍船にオーラブは“長蛇”と名づけた。西暦1000年、完成した長蛇号は大艦隊を率い南下した。ノルウェー南端からヴェンドランドへ向かった一行が帰路に着こうとしていたその時、最後の戦いが始まった――!!
女首駅午前5時発
女首村…ずっと昔、不義をはたらいた女が殿様に首をはねられ、その首が一ヶ月も村の辻にさらされたことからついた名だという…。その女首村の、対立する二戸部家と久鬼城家との間で次々と起こる殺人事件。二戸部家の長男で新聞記者の一也が帰郷して、事件の謎に迫る!!
ゴルフ19(3)
キングスグループが仕掛けた賭けゴルフ=スーパーギャンブルゴルフ。財政界の大物が顔を揃える陰謀渦巻くこのゲームで、元テニスプレーヤーの桜園ミチルは、幼なじみの大森梅子と対戦。筋肉増強剤UASの催淫作用によって身ぐるみ剥がされた梅子のプレー続行が不可能となり、勝負に決着が…。3年後、ミチルの姿は全英女子オープンのグリーン上にあった!
icon_book
試し読み
雨の日の恋
ある夕暮れ、志保は偶然入った喫茶店のマスターに一目惚れをする。以来、志保は雨が降ると、喫茶店へ向かうのだった。そして夫がいるにもかかわらず、マスターに抱かれる志保だった。しかしそこに待ち受けていた悲劇があった……。表題作「雨の日の恋」他、妖艶レディースホラー7編を収録!!
2005年8月12日