2005年7月29日発売
優駿の門(33)
瀕死の馬はなんとポンコだった!廃屋の中に優馬の帽子を隠し持ち「もう一度だけ優馬に逢いたい…」その想いだけで今まで生きてきたポンコ。ポンコを助けたいと居ても立ってもいられなくなった優馬は、野山厩舎から新幹線を乗り継いで、ポンコに会いに七色浜に向かう!はたして優馬とポンコは再会できるのか?本格競馬大巨編、感動の最終巻!
icon_book
試し読み
優駿の門GI(13)
ケンタッキーダービーのラストの直線。優馬のレジスタンスと左京のアイアンマッスル、マイケルのロッキー、そして駿と哀歌。四頭が横一線に並び、デッドヒートを繰り広げる。しかしその時、遂に哀歌の内臓は破裂する…。はたしてレースの勝者は?そして哀歌の運命は?さまざまな思いを乗せた感動競馬巨編、遂に完結!
icon_book
試し読み
レミングの行方(3)
アリスンが記憶を取り戻すと同時に地獄と化したドリームタウン。ドリームタウンの終末が近づく中、アリスンやウルフの運命は!?衝撃のキッズ・ストーリー、ついに完結!!
icon_book
試し読み
遠い日の草笛
貧しいギルと、良家の子女ジェニファ。ニューヨークの路地で出会った幼い二人は恋に落ち、いつかギルの故郷へ二人で行くことを誓い合う。しかし身分の違いが恋を妨げ、二人には別離の時がやってくる…。約束を信じ、ひたむきにギルを愛するジェニファの愛の行方は…。表題作をはじめ、全4編を収録。
季節はずれのキンポウゲ
アッコに対していつも横暴な態度をとり、口をひらけば命令口調な幼馴染の小松崎くん。でもそんな言動の裏にあるのはアッコを独占したい気持ち!!そんな小松崎くんの気持ちを知っているにも関わらず素直になれないアッコ。だって、彼女には誰にも絶対に知られたくない秘密があるんです!!
神の槍
はるか昔――9世紀のこと。北の果てノルウェーに“神の槍(アースゲイル)”と名づけられた少女がいた。彼女の婚礼の宴の最中、ヴァイキング“夏鳥”のレイヴに襲撃され、戦利品とともにアースゲイルも奪われてしまった!鷹のような鋭い瞳を持つ彼女には、“神の槍”を取り戻し、果たさねばならない使命があった―…!!表題作「神の槍」のほか、アールヌーヴォーの画家アルフォンス・ミュシャが出会った男が語る、サラ・ベルナールのラブストーリー「薔薇の柩」、ドイツの古城を舞台に禁断の愛憎劇を描くオカルト・ロマン「聖アントワーヌの呪縛」を同時収録。
白波二人羽織 天下頂戴!(1)
石川五右衛門の末裔、はま乃と真砂の女盗賊姉妹が大活躍。仕事請負人が持ってきた今度の“お遊び”は、江戸城大奥から犬を盗み出すこと。華麗な手口で「お犬様」を盗み出し、江戸市内中大騒ぎに…!!篠原とおると壮野睦の最強コンビで描く、時代劇エンターテインメント!
ブルジョワ刑事(7)
新宿能楽署を襲撃され、ブルジョワ刑事こと武者小路陽介たちはロシアン・マフィアを追ってニューヨークへと向かう。ようやく、マフィアの身元を洗い出しアジトへと突入しようとするが、彼らを待ち受けていたのは史上最悪の生物兵器だった!さらに、そこには予想もしなかった最悪のシナリオが…。陽介たちはマフィアを倒し、無事に日本に帰ることは出来るのか!?驚愕の最終巻!!
icon_book
試し読み
特機獣サツキ
女子高生のサツキは、3ヵ月前にアフリカに旅立った考古学者の父と姉が行方不明になっていた。留守の間、父の教え子で大学院生の日高と一緒に暮らしていたサツキのもとに、ある日父から航空便が届く。そこには「使者が来る。迎え撃て!!」という謎のメッセージとともにミイラ化した1本の左腕が同封されていた。ミイラ化した手は、ヤコブの左手と呼ばれ、やがてサツキの左手に宿ることに…。ちょっとHで、ちょっとミステリアス。みやすのんきが挑んだSFの新たな境地。
icon_book
試し読み
ドドンパな愛
妻の浮気を疑い、それを機に浮気相手との結婚を企むオジサン、部下との浮気を妄想するオジサン、妻を愛しつつも浮気がやめられないオジサン…。恋に、仕事に生きるオジサンたちと、その周りで、したたかに生きる女たちを描いた短編集!!
妖しの秘湯
傀儡(くぐつ)谷――悪戯好きの妖怪が、峠の旅人を人形のように操ったことから、その峠はそう呼ばれていた……。温泉に、子作りのためやってくる予定だった夫婦。しかし夫は仕事のため、妻一人で来ることに…。妻がやってきたその晩から、妻の身に次々と起こる恐怖の出来事……!!エロティックオカルト短編集!!
2005年7月29日