2005年11月25日発売
おらあロココだ!
農村の若者の悲劇と希望を描いた「うたごえは常識のかなた」や100万ドルをかけてろくでもない映画をつくってしまった「巨大スキップ男の逆襲」など、さまざまなジャンルの短編が収録されている、しりあがりギャグを思う存分に楽しめる一冊!!「湯ケムリ探偵イオウ」「御前しりとり合戦」他収録。
夜明ケ
学生時代の生活と苦悩を描いた自伝的な作品「はたちマエ」シリーズが収録されている、しりあがり寿初期3部作の貴重な一冊!!「若者の海パン」「されどコンパの日々」など、今までにはなかった雰囲気と切なさの作品はまさに傑作!!「いかすぜ!!追跡野郎」「股の間の小さなぬくもり」など、しりあがりギャグも満載!!
超マン(2)
超マンの宿敵「わるもの博士」がなんといい人に!いきなり世界の平和を願いだし、いいことをしようとする博士だが、それを壊すのはいっつも超マン!平和への発明をことごとく邪魔しようとする超マンっていったい…。どっちが正義でどっちが悪?永井豪のス-パーギャグ炸裂!
icon_book
試し読み
氷壁の達人(3)
信頼する仲間たちの度重なる死…。山で仲間の遺体を収容した小西は、悲しみを乗り越え山岳同志会のリーダーとしてより困難な氷壁を目指す。そしてついに戦いの場はマッターホルンへ…。いまだ日本人が誰も知らない世界。小西は厳冬のこの山を征服することができるのか?山岳ノンフィクション、完結!
icon_book
試し読み
ミッドシップ隼(9)
レーサーとして“ハヤブサMS-R”で世界のレースに出場するため、「竜王島レーシング・スクール」に送り込まれた隼。高橋悟、天見浩志ら手ごわいライバルとの闘いの日々が続いていた。最優秀選手3名に選ばれるために隼はいよいよ最終レースに。――ゴール手前100メートル、勝負は高橋悟と隼との一騎打ちに…。表題作他、『アウトバーン娘・舞』全4話を収録。
icon_book
試し読み
赤毛のライオン
杏梨は、高校時代に付き合っていた明に会うため上京。しかし、明には新しい彼女が…!!傷つく杏梨だったが、ひょんなことから赤毛のバンドマン・護と出逢い、彼のアパートに転がり込むことになって…!?表題作「赤毛のライオン」を含む、短編全6作品を収録!!
SEE YOU AGAIN
15歳になったミリーは医学生のベルナルドに初めて恋をした。時は1966年、アメリカは終わりの見えないベトナム戦争に介入していた。二人がお互いの想いを伝えあった矢先、ベルナルドの元へ召集令状が来る。徴兵拒否をしても、自分の代わりに誰かが辛い思いをするのだ、ベルナルドはベトナムへ行く決意をした。ミリーはベルナルドを待ち続けるが…!?
沙真宵岬から哀をこめて
恋人を捨て、会社を辞め、アパートを引き払った女は旅に出た。沙真宵岬――ライラックが咲き匂う北の果て。その土地に暮らすのは、かつて激しく愛し合った男と友人だった妻。得られなかった愛と夢――。嫉妬と惨めさに狂い、彼女の傷口は大きく広がり始め……!?表題作をはじめとする、全4編を収録。
真っ赤なストローク
横浜の不良娘・珠里(ジュリー)は、頼まれて、アメリカの人気プロテニス選手・マリアの身代わりになる。マリアのかわりにファンの歓声にこたえ、テレビや雑誌のインタビューに応じ、花束を受け取り、にっこり笑う――。これが珠里に与えられた使命だった。テニス経験ゼロの珠里にマリアの身代わりが務まるのか!?表題作をはじめとする全2編を収録。
花底蛇
やさしく美しいものの下には冷たく恐ろしいものがひそんでいる、と昔の中国の人は考えた。花底蛇――咲きほこる花の下には蛇がひそんでいる――。そう、優しくて美しい女性・ゆりあの胸にも一匹の蛇が棲みついて…!!1993年に台湾でも出版された人気作品。表題作「花底蛇」をはじめ、美しく花開く女性の物語全5話を収録。
センチメンタル・ホテル
岬の先端に建つ古典的なホテル、流薔館(るそうかん)。この小さなホテルで繰り広げられる、3人のドラマを収録。喜びを胸に抱きながら、あるいは悲しみの傷を癒しに、そしてまた、愛を求めて訪れる人々の姿を、流薔館の女主人の眼を通して描く。表題作他、仕事に生きる女課長の恋と悩みをコミカルに描いた「リラックス」を収録。
紺青の鬼
この世には、青き鬼となりて、身をいたづらになす者おほし。紺青鬼、それは愛欲の鬼――。ひそかに思いを寄せる新進の建築家に会いたい一心で、文芸誌の編集者が恋のために仕事を利用して、彼の住む家に通うことになる。しかしその家には、彼の婚約者も住んでいて…。彼女は紺青の鬼になってしまうのか!?表題作をはじめとする、全4編を収録。
瑠璃の波風(4) 沈黙の艦隊~海江田四郎青春譜
高校進学を控えた四郎に島を出る日が近付いていた。カメラマンになる夢を叶えるため、一途に強く生きる悦子。彼女のひたむきな思いに心を揺り動かされた四郎は「彼女を守りたい」と強く思う。しかし、悦子の夢を遮るつらい現実に直面した四郎は、自分の力ではまだ勝てないものもあることを思い知る。そして見つけた四郎自身の夢とは…!?海江田四郎の原点がここにある!
湾-ONE-(2)
プロ注目の超高校級投手・海江田湾は、ある事件をきっかけに高校を退学、七代目当主として200年以上も続く漁師の家を継ぐ。そんな湾の前に、東京湾の開発を進める九鬼グループの御曹司・九鬼真澄が現れる。東京湾、そして一人の女・牧瀬澪をめぐり、湾と九鬼が火花を散らす。湾は東京湾を守り、澪を手中にすることができるのか?
icon_book
試し読み
伝授 平成ヘタ殺し(下)
伝授その十八、麻雀は高く、早く、アガリ易くのバランスで考えろ――麻雀の必殺技教えます!!点数計算の出来ない奴、この全てがヘタの代名詞なんだぜ!!ジミーとボンドのコンビが麻雀の必殺技をあなたに伝授!
icon_book
試し読み
闘魂
平田弘史の貸本期作品。1963(昭和38)~64(昭和39)年に発表された『闘魂』と『茶筅髪禁止令』を収録。その昔、京都三十三軒堂で行われた百二十メートル先まで矢を通す競技「通し矢」。尾州藩の足軽・星野勘左衛門は、「通し矢」に出場するため、故郷を捨てライバル紀州藩に渡る。「通し矢」に一生を懸けた男の執念の物語。
叶精作美女画集VOL.4 -LADY-
『実験人形ダミー・オスカー』『オークション・ハウス』など数々のヒット作を世に送り出してきた叶精作初の美女画集。「EROS」「NUDE」「LOVE」「LADY」の4つのテーマに分け、全4巻で構成。VOL.4-LADY-では、いろんなタイプの美女たちがあなたをお待ちしています。
icon_book
試し読み
デビルズケーキ
占いの館・デビルズケーキ。その扉を開いた者たちには希望の未来が見えるという。自分を変えたがっている相談者に1泊2日でどんな悩みも解決してしまうという先生は、悪魔なのか天使なのか…。ワラをも掴む思いの相談者たちが、今日もデビルズケーキの扉をたたく…。
キャーな女たち
双子の姉と生活する中学生・聡。そんなある日、かわいい女の子・くるみがロサンゼルスからホームステイにやってきた!聡と同じ中学校に通うことになったくるみに、聡の友人・南渕も一目ぼれ!聡と誠はくるみとのデートを賭けて、夏のロックフェスティバルでギター対決をすることに…!
2005年11月25日