2005年11月11日発売
県立海空高校野球部員 山下たろ~くん(21)
3対5とついにあわもり高に逆転された海空高。九回表、二死一塁とあとがなくなった海空は、たろーの安打で奇跡の逆転、ついに決勝進出を果たす。甲子園初出場、初優勝、そして史上最高の野球部員まであと一勝となったたろーと海空の前に、永遠のライバル、山沼高が立ちはだかる。感動の最終巻。特別読切2編も収録。
icon_book
試し読み
ARHAN-アラハン-(3)
槐の奥義を知る心の一法の使い手・不比等を倒したタツマは、槐を滅ぼすため「蓮華の里」へ向う。だが、そこには槐が火輪の陣を張り巡らしており、兄・前馗に辿り着くためには、これを一人で破らなくてはならない。タツマの易筋行の集大成と言うべき闘いがいよいよはじまる!
icon_book
試し読み
エレキな春
しりあがり寿のデビュー作品!!サラリーマン稼業の傍らに描いていた作品ということで「リクルート・ウォーズ」や「こちら総務部秘密庶務課」など、会社をネタにしたシュールなギャグが炸裂!!サラリーマン生活を経てたどり着いた、しりあがりギャグの真骨頂!!「地獄のちゃんちき関所破り」「怪力ヘチマ・ド・プー」他収録。
カモン!恐怖
霊能者に雪オンナに殺人鬼、深夜の学校に死後の世界!!怖くて背筋が凍ると思いきや、パンチラ心霊写真にドライブスルー墓参り、恐怖のはずが大爆笑!!ちょっぴり切なくあたたかい、しりあがり寿のホラーギャグマンガ!!こんな恐怖ならきてほしいかも、カモ~ン!恐怖!!「おはらい少女愛子ちゃん」他収録。
新選組不始末記・近藤勇(2)
二階堂ナンセンスの大傑作!!これを読まずして、新選組の意外史は語れない。新選組一口メモもあわせて読めば、これであなたも新選組通!!笑いこそ健康の良薬なり!いざ、笑いの宝庫二階堂ワールドへ!!
icon_book
試し読み
おっとと!お相撲くん(3)
元関脇・天峰に才能を見込まれ猛特訓を開始した晋松は、大技を使うことを禁止されてしまう!!大技を禁止し、幕下まで落ちても相撲をやめない天峰の真意とは…!?そして、厳しい兄弟子・忍川が引退を決意した理由とは…!?特別読切「悪役チャンピオン」収録!!
icon_book
試し読み
いっそ結婚行進曲
女性にとって“結婚”ってなに?結婚がすべてではない、ということは分かっているけれど、やっぱり幼い頃から夢見ていたせいか、憧れと焦りは募る一方…。でも、結婚だけを考えて男性を見たりするようなオンナにはなりたくない!!いき遅れ寸前の3人の女性が“結婚”と正面から向き合った3連作、他1編を収録。
if… 彼と私
勇気を出して、酒に酔ったアイツを自分の部屋に誘った私、25歳。仕事ではペアを組んで順調な私たちだけれど、プライベートではいつまでたってもお友達。そんな付き合いから一気に“恋人”しようと思ったのに、アイツは…!!恋と結婚の間で揺れ動く期待の気持ちと焦りの感情。適齢期の恋物語全3編と、ちょっとオトナの恋物語1編を収録。
少女同盟
眉目秀麗、成績優秀の選ばれた女の子たちだけが集う『少女同盟』――。だが、すべての女の子の憧れ、男子禁制の少女同盟には、驚愕の秘密が隠されていたのだ。この少女同盟に、突如入会を許された<きりえ>を待っていたのは残酷な罠だった――!さあ、血まみれの夜がきた!愛と希望の花は散る。恐怖と踊れ、少女たち!!
心 -COCORO-(4)
レオナルドは目の前のものに興味を持ち、それに引かれるように絵を描いた。例えば、雲を描くときは雲が何で出来ているのか知ろうとし、聖人を描くときは聖人とはどういう人間なのかを知ろうとした。1481年、レオナルドの森羅万象への限りない好奇心は新作制作をままらないものにしていたが、転機が訪れる。ルネ・マルグリッド夫人が肖像画の依頼にやって来たのだ。
イヤハヤ南友(7)
大波乱の父兄参観を発端に、遂にイヤハヤ派とハテサテ派は全面戦争に突入した!自衛隊をも巻き込み、その戦火は日本中に拡大する。さよこと南友くん、そしてイヤハヤ十人衆の運命は?遂に明らかになる南友くんの正体!驚くべき結末が最後に待ち受ける完結編!!
icon_book
試し読み
しかっちゃヤ。
遊人の短編集。奥様専門にペットをレンタルするアニマルスキャンダルクラブ。特にとあるアパートメントの奥様たちがお得意さまで、ついにはそこを取り仕切る大奥様のお宅に訪問!しかしビッグなビジネスチャンスと思いきや大奥様は無理難題の連発で…。このアパートメントの奥様方の恐るべき秘密とは?
カニおんな
お金持ちの甲田裕子は、カニを飼うのも食べるのも好きなお嬢さま。裕子は『結婚したい男No.1』の青山とつき合っていたが、ある日「ソープ嬢のひづると結婚したいから別れてくれ」と切り出された。怒った裕子はひづるを誘拐して、残忍・醜悪極まりない『カニ地獄』を味あわせることに!!かつて誰もが描かなかったマンガの極北!神田森莉のスラプスティック・ホラーが登場。
2005年11月11日