社会の闇、心の闇などいろいろな闇がありますが「これは闇が深いな…」と思った漫画はありますか?フィクション、ノンフィクションは問いません。

リンクを貼るのすらためらわれるので、各自の検索に委ねたいが、
相模原事件の植松が描いたマンガが『創』や『ナックルズ』系の雑誌に載ったとか

幽★遊★白書(ゆうゆうはくしょ)文庫版の描き下ろし漫画
元々のJC版も最終巻で不安になる感じのイラストが載っていたりしたが、こっちはそれをも凌ぐ。
冨樫先生自身を思わせるパンダが読者への感謝を述べつつ、幽助らを屠っていくというやべー内容
描かれたのがちょうど蟻編の終盤ということで、気が立っていたのかなあと。

す、すげえ…文庫版だとそんなの載ってたんだ…知らなかった

37.5℃の涙』に泥を塗る炎上案件が出てきました…椎名チカ先生が不憫だと思ってしまいます…
この炎上案件に関する情報を知りたかったら、「フローレンス 炎上」もしくは「フローレンス 暇空茜」を検索してください。

セクシー田中さん』に泥を塗る炎上案件が出た挙句…芦原妃名子先生のご冥福をお祈り申し上げます。



https://x.com/truthspeaks1122/status/1751921549420986665?s=20
https://x.com/RaRa78820374/status/1751901378572906558?s=20

芦原妃名子さんの自殺、遺書もあったらしいしドラマで心労かかったんじゃないかなあ、例の脚本家もこの記事だけコメ欄しれっと閉じてるし。周りの脚本家もおかしい。何も悪くない原作者にこんな陰湿ないじめみたいの。 pic.twitter.com/j7lyDzQWtC— すもも (@momosumomo2...

『セクシー田中さん』に泥を塗る炎上案件が出た挙句…芦原妃名子先生のご冥福をお祈り申し上げます。...

暇空茜さん、代弁に感謝です。

切望のコメント

原作者と脚本家はほぼほぼ伝言ゲームである事実は『推しの子』でも公言している。
芦原妃名子先生はその伝言ゲームによる負の連鎖で潰されてしまった…

雷句誠先生のド正論

これは銀魂
ラスト付近までは正直かなり楽しんでいたんだが、立つ鳥跡を濁しまくっておきながら
これが銀魂だからwみたいな面を作者もファンもしていたの、ここまで付き合ったのが無駄じゃなかったと思いたげな闇がして引いた
マジに宗教団体のセミナー見てる気分だった

林檎の国のジョナ』が「月刊!スピリッツ」において3話で連載終了(→webアクションで連載再開)…やっぱり小学館の編集部に属する編集者は信用できません

要約
●小学館悪くない
●日テレそこまで悪くない (多少責任は感じてる)
●脚本家、相沢友子がクソ、全ての元凶

…え?これで終わらせていいの?
腑に落ちねーよクソが

SNS の利用に関して、台本に SNS の適切な利用について記載するなどして、SNS を安全に運用するよう努める

ドラマ「セクシー田中さん」 社内特別調査チームの調査結果について|プレスリリース|企業・IR情報|日本テレビ

2023年10月期ドラマ「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんに、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。 日本テレビは今回の事態を極めて厳粛に受け止め、本年2月、ドラマ制作部門から独立した社内特別調査チームを設置し、原作漫画「セクシー田

ささやくように恋を唄う』のアニメ版が絶望的なほどヤバいことに…もう原作に泥を塗りまくってますよ…
セクシー田中さん』を想起させるどころが、『ささ恋』の作者・竹嶋えくが第二の芦原妃名子にならないことを願うばかりです。

【絶望】作画が完全に崩壊してしまい遂には万策尽きて放送延期になってしまったアニメがヤバい...【2024春アニメ】【ささやくように恋を唄う】【さ...

ドラマ「セクシー田中さん」 社内特別調査チームの調査報告書が膨大すぎて読む気力がない人は、ロマン優光さんのコラムを読んでほしいです。

294回 『セクシー田中さん』報告書 日本テレビでドラマ化された漫画『セクシー田中さん』の作者・芦原妃名子さんが亡くなった問題について、ドラマを製作した日本テレビ、原作の刊行元である小学館の双方から報告書が公開された。 両報告書を読み比べて

zakzakの記事をも見てほしいです…芦原妃名子さん…

セクシー田中さん」問題、事態を悪化させた日テレのご都合主義 調査結果公表で浮かび上がる制作側の「嘘」と「リスク回避」

昨年10月期に日本テレビで放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」をめぐり、原作者で漫画家、芦原妃名子さん(享年50)が急死した問題で、制作経緯を調べていた…

ささやくように恋を唄う

ささやくように恋を唄う

高校入学初日、新入生のひまりは新入生歓迎会で演奏したバンドのボーカル・依(より)に、ひとめぼれという名の憧れを抱く。校舎で出逢った依にそのことを伝えるひまりだったが、まっすぐに気持ちを伝える彼女に、依はひとめぼれという名の恋心を抱いてしまい…… お互い好きだけど、どこか微妙にすれ違う、ひとめぼれから始まる恋物語。

月刊!スピリッツ

月刊!スピリッツ

●表紙&巻頭は、おかざき真里『阿・吽』! 女性誌界きっての美麗絵師が挑む新境地! 空海と最澄、二人の天才僧侶の生き様を描く! コミックス2集も5月12日発売 ●センターカラーは高橋のぼる『土竜の唄外伝 狂蝶の舞〈パピヨンダンス〉』! 超ロング連載『土竜の唄』の大人気キャラ・クレイジーパピヨンこと日浦の若き日々の活躍を描く! ●いくえみ綾の大人気シリーズ『おやすみカラス また来てね。』では新米バーテンダーが奮闘中! ●漫画の現場の奮闘描く、松田奈緒子『重版出来!』 ●女子高生と中年男の純愛描く、今話題の『恋は雨上がりのように』眉月じゅん ●伊藤悠の歴史大作『シュトヘル』佳境へ! ●松本大洋『Sunny』はじんわり感動間違いなし! ●他、黒丸、荻野真、秀良子、カレー沢薫、中川いさみ、竹良実、新國みなみ、さぬいゆう+伊丹澄一、トジツキハジメ、田村茜、間部正志、ムラタコウジが絶賛連載中! ※「月刊!スピリッツ」デジタル版には、紙版の付録、特典等は含まれません。

試し読み
林檎の国のジョナ

林檎の国のジョナ

『自転車屋さんの高橋くん』松虫あられの幻の新連載、復活!!加藤アリス(25)は自分の名前と体型がコンプレックスなアパレル店員。他人と容姿を比べてしまう自分、押し付けが強い母親…「ここにいたら、消えたいまんまな気がする」。埼玉の実家を離れ、親戚のいる青森でアリスが出会ったのは、りんご農家の青年・正市だった。彼の不思議な優しさと青森の広い空の下で、アリスは少しずつ《自分の居場所》を見つけはじめる…。傷ついた心をそっと癒す、出会いと再生の物語。※1~3話+限定おまけ漫画を収録

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~

「最近してねぇんだよな」編集者の彼氏と同棲9年目になるポレ美はセックスレスに悩んでいた。彼氏の嫉妬がきっかけで一度セックス、勢いで結婚するも、その後の日常は変わらないレス状態。このままではいけないと、マカ入り味噌汁を飲ませたり、ロマンティックにセクシー下着&キャンドルで誘惑したりと奮起するも失敗続き。さらには友人男性からの下世話なアプローチ、多忙な彼の浮気疑惑、家族からのプレッシャー&妊活突入などさまざまな試練が降り注ぐ中、果たして無事にセックスレス解消に至るのか…!? パートナーのいる女性の多くが気にしている「セックスレス問題」をリアルに描く渾身の話題作!!

【推しの子】

【推しの子】

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

1122

1122

妻・相原一子。夫・相原二也。結婚7年目の仲良し夫婦。セックスレス。子供なし。そんな二人が選択したのは「婚外恋愛許可制(公認不倫)」。おとやには、いちこも公認の“恋人”美月がいる。美月との恋に夢中になり始めるおとやを見て、いちこにも変化が……。『にこたま』の渡辺ペコが描く最新作は、結婚の嘘と真実。結婚したい人もしたくない人も――「結婚」を考えるすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ!

セクシー田中さん

セクシー田中さん

「砂時計」の芦原先生、アラフォー恋物語! 「砂時計」「Piece」など名作を輩出し、「Bread&Butter」連載中の芦原妃名子先生、今度はまさかのアラフォー女が主人公!? 優秀な経理部員だけどアラフォー地味女の田中さん。婚活に励む23歳OL・朱里は最近そんな田中さんが気になって仕方ない… そしてついに、その素顔はまさかのセクシー○○○〇であることを発見! すっかり田中さんのファンになってしまった朱里は、婚活そっちのけで田中さんの追っかけと化すが…!? 朱里の腐れ縁男・進吾や、婚活相手のこじらせ男・笙野、チャラすぎる既婚者・三好… 秘密を抱えた田中さんを巡り、5人の「いい大人」がすれ違いまくりの恋を繰り広げる、新境地ドラマです!

37.5℃の涙

37.5℃の涙

37.5℃。それは、保育園にこどもが保育園に行ける、体温のボーダーライン。こどもが熱を出した。保育園には預けられない。病気のこどもを置いて仕事には行けない。でも働かなくては生きていけない――。身動きの取れない親たちに手を差しのべる存在、「病児保育士」。病気のこどもを人に預けて仕事に行くのは果たして“親失格”なのか?愛情とは家族とは親とは――答えの出ない問題に、笑わない病児保育士・桃子が真っ正面から切り込む!最後には必ず笑顔になれると信じて。

闇が深いなと思った漫画はありますか?にコメントする