読んでいて心動いたお父さんキャラのワンシーンをみんなで集めます。
「思わず泣いちゃった…」そんなお父さんが出てくるマンガの思い出を書こう!

▼▼▼配信の詳細▼▼▼

6月は父の日!ということで今月はマンガに出てくる「お父さん」をテーマにマンバ読書会を開催します!
投稿いただいたクチコミ、コメントを配信で紹介します。

YouTube LIVEの配信は6月30日(木)19時から!

◎父の日特集!クチコミを書いてお父さんキャラを応援する会
イチオシの「お父さんキャラ」へのクチコミを大募集!
◯◯なお父さん…カッコイイお父さん、自分の父親にほしいキャラ、不器用なお父さん、最強のライバル、理想の父親キャラ、やばい父親、家族愛がすごいパパ…
マンガに出てくるお父さんに感謝の言葉を伝えましょう。

※投稿時はクチコミタイトルか本文に「#マンバ読書会」を書いてね

◎泣けるお父さんのシーンと言えば?
「思わず泣いちゃった…」読んでいて心動いたお父さんキャラのワンシーンをみんなで集めます。
本トピックへの投稿or「#マンバ読書会」のツイートでお寄せください。

▼イベント紹介note

6月は父の日!ということで今月はマンガに出てくる「お父さん」をテーマにマンバ読書会を開催します! 投稿いただいたクチコミ、コメントは配信で紹介します。 投稿テーマ紹介 ◎父の日特集!クチコミを書いてお父さんキャラを応援する会 イチオシのお父さんキャラへのクチコミを大募集! マンバで...

今回のテーマを知って最初に思いついたのは、「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の3巻に収録されているお父さんのお弁当のエピソードです。

友達をつくるのがニガテな西村さんのために、会話のきっかけになればとお父さんがお弁当にいつも味玉を入れていて、西村さんが友達と一緒に撮った写真をお父さんに送るシーンで号泣しました。

父親関連の話で特に印象深いのは、「鮫島、最後の十五日」の常松エピソードです(12巻~14巻)
「何せお前はこの俺のガキなんだからな…」という呪いに対して常松が抗い、見事に呪いを反転させるこのエピソードは、作中でも屈指の完成度であり、読み返すたび泣いてます

父親関連の話で特に印象深いのは、「鮫島、最後の十五日」の常松エピソードです(12巻~14巻)
...

配信ご視聴いただきありがとうございました!

スペシャルアイコンをプレゼントする「アイコンラリー」企画にもご参加いただければ嬉しいです!
マンバに投稿したクチコミがあればご応募いただけます。

▼詳細・応募はこちらから

絶賛開催中マンバ・アイコンラリー2022! 毎月マンバのスペシャルミッションをクリアした方に素敵なアイコンをプレゼントするこの企画。 6月のミッションは「マンバ読書会の配信を聴いてマンバにクチコミを書くこと!」です! 配信スタートは6/30(木)19時。 「6月1日〜6月30日のあいだ...

イコン

イコン

どこにでもいる普通の大学生・金子ナオヤが手に入れた特別な能力…… それは「誰にでも一つだけ言う事をきかせる」というもの。圧倒的な特殊能力と引き換えに失ったのは「平凡な日常」。その石はアヤシい組織の敷地内にあり、手に入れた瞬間からナオヤは追われる身に。さらに、軽い気持ちで「お金をちょうだい」と頼んでみればヤクザの娘から数百万巻き上げる結果に! 身を隠す場所とてなく、逃げ込む所もない。恋人と二人きりの逃避行が始まった! あらゆるものから逃げまくるジェットコースター・ロマン・ホラー! 金子ナオヤは普通の大学生。だが、奇妙な文献をもとに見つけ出した「石」には特別な力が宿っていた。それは、誰にでも1つ自分の言う事をきかせる事が出来るというもの。「こりゃあおもしれエ」と調子にのったとたんに、次々とトラブルに巻き込まれるナオヤと恋人のサヤ。二人はいつの間にか、アヤシい組織とヤクザと警察とに同時に追われる身となる。
読みたい
ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ

ハクメイとミコチ。緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。愉快で穏やかな、森の日常劇!
読みたい
CLOTH ROAD

CLOTH ROAD

コンピュータの最小化が進み、ケーブルは糸のように基盤は紙よりも薄くなり、コンピュータは服となった。ファーガスはトップデザイナーになることを夢見て仕立て屋で見習いをしていたが、突然親方のグスタフが倒れ、莫大な治療費が急遽必要となった。絶望するファーガスの前に現れた、自分と双子だという少女・ジェニファーと組んで、リングバトル“WAR-KING”に出場し、優勝賞金を獲得しようと試みるのだが。
読みたい
ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
読みたい
ゆるさば。

ゆるさば。

ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!
読みたい
うしおととら

うしおととら

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
読みたい
6月のマンバ読書会は「父の日」特集✨にコメントする