応援してるジャンプ連載作家が打ち切り後に別のジャンプ作品のスピンオフ描いてたりすると何とも言えない気持ちになる。

スピンオフやコミカライズも立派な作品だと思うが、やはり応援してる作家のオリジナルが読みたい。

してたのっていうかするの!?って話ですけど椎名高志先生が半妖の夜叉姫(犬夜叉の続きのアニメ)のコミカライズされるそうです。すご!

「凛野ミキ」から「厘のミキ」に改名する前に作画担当していたコミカライズ作品一覧

・ISOLA〜多重人格少女〜

復刊ドットコムによる『ISOLA多重人格少女』(作画:凛野ミキ(厘のミキ)、原作:貴志祐介)の復刊投票リクエストページです。

・呪怨-video side-<序章>

復刊ドットコムによる『呪怨-video side-<序章>』(作画:凛野ミキ(厘のミキ)、原作:清水崇)の復刊投票リクエストページです。

ストレンヂア 無皇刃譚

復刊ドットコムによる『ストレンヂア 無皇刃譚 (MFコミックス)』(作画:凛野ミキ(厘のミキ)、原作:ボンズ/ストレンヂア製作委員会)の復刊投票リクエストページです。

スター・ウォーズ:マンダロリアン

スター・ウォーズ:マンダロリアン

ダース・ベイダーの死後から5年――いまだ銀河に平和は訪れず、帝国の残党が暗躍していた。そんな混乱した時代で自らの道を生き抜く孤高の賞金稼ぎ“マンダロリアン”は帝国軍の残党からの依頼で、年齢以外一切非公開の賞金首を確保する為惑星アーヴァラ7に降り立つのであった…。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
読みたい
スパイダーマン/偽りの赤

スパイダーマン/偽りの赤

マーベル公式!!! ここだけで紡がれるオリジナルストーリー! 豪華仕様単行本! ●大ボリューム320ページ ●「マガポケ」掲載時のカラーページを全て再現収録 新たなスパイダーマンは冴えない高校生!? “二人の”スパイダーマンが跳び回る完全オリジナルストーリー! 落ちこぼれ高校生・ユウが拾ったのは、憧れのスパイダーマンのスーツだった! 冴えない生活を送っていた彼はその日を境に突如 “ヒーロー”を演じることに!? そして一方、街の“裏”では本物のスパイダーマン失踪を巡っての様々な思惑が蠢き……。これは、NYの街を舞台に繰り広げられる“二人の”スパイダーマンの物語!
読みたい
GREEN WORLDZ

GREEN WORLDZ

20××年、東京。地球温暖化を食い止めるため、さらなる緑化運動が求められる時代。東京に住む少女・ユイに会いにきたアキラは、突然の停電で地下鉄内に閉じ込められてしまう……。ようやく地上に出たアキラが見たのは、巨大化した植物が人間達を襲う、想像を絶する光景だった……。
読みたい
アンソロジー みんなでさらざんまい

アンソロジー みんなでさらざんまい

TVアニメ『さらざんまい』のコミックアンソロジーが登場! キャラクター原案ミギーのカバー描き下ろしを始め、豪華執筆陣による漫画・イラストを掲載! 執筆陣(五十音順):あずみ京平/天乃咲哉/イシノアヤ/カスカベアキラ/倉花千夏/くれの又秋/さいとうちほ/斎藤岬/桜庭ちどり/柴田五十鈴/テクノサマタ/中村明日美子/pako/日高ショーコ/船戸明里/星野リリィ/ミギー/森島明子/山本小鉄子/リヨ
読みたい
レオとマブ ~ふたりはさらざんまい~

レオとマブ ~ふたりはさらざんまい~

交番勤務の警官・新星玲央と阿久津真武は、ある日、皿の上に載せられた女の子の赤ちゃんを拾う。女の子に「サラ」と名付け、大切に育てることになった玲央と真武。町の平和を守るふたりが遭遇するスイーツな事件は……!? 幾原邦彦監督TVアニメ「さらざんまい」に登場する警官・玲央と真武のゆるふわ日常を描くスピンオフコミカライズ!!
読みたい
さらざんまい

さらざんまい

中学2年生の矢逆一稀には、誰にも知られてはいけない秘密がある。その秘密を抱えたまま、3つのルールを守る日々を送っていた。ある日、転校生の久慈悠とカッパ像を壊してしまったことを発端に謎の生命体・ケッピと出会う。一稀、幼馴染の燕太、悠の3人は突然ケッピにカッパに変身させられてしまい…? 幾原邦彦監督TVアニメ「さらざんまい」キャラクター原案・ミギーによる、アニメにはない描写を加えた完全コミカライズ!!
読みたい
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!
読みたい
CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常

新宿の高層ビルに囲まれた場所に、ひっそりと佇む喫茶店「キャッツアイ」。以前は“入道雲のような大男”がいると、人が寄り付かない喫茶店だったが、今ではすっかり“SNS映えする名物マスター”がいると、賑やかな店になっていた…。時を経て、姿を変えていく新宿で、悩めるお客の「XYZ」を、海坊主が優しく受け止める。
読みたい
彼女と彼女の猫

彼女と彼女の猫

「季節は春のはじめ、その日は雨だった。僕は彼女に拾われた」……春に出会ったひとり暮らしの彼女と猫。彼女はひとりで暮らすことで世界にひとりで立つことを知り、チョビと名付けられた猫は彼女に拾われて世界とつながる。一人と一匹の時間はゆっくり流れるが、世界の厳しさは彼女に追いついて……。アニメーション監督の新海誠氏のデビュー作を新鋭がコミカライズ。
読みたい
ストレンヂア 無皇刃譚

ストレンヂア 無皇刃譚

乱世にありながら名を捨て、刀を持ちながら抜刀を禁じた浪人“名無し”。明に刺客として仕えながらも、強さへの飢えを隠せない金髪碧眼の剣士“羅狼”。二人は謎を秘めた少年“仔太郎”をめぐって、宿命の激突へと向かう!三者三様の事情を抱えながら、普通に生きていくことができぬ彼ら。彼らこそ、通常の生き方から遠く離れた存在、“ストレンヂア”。彼らは時に反発し、時に刀を交え、また時に惹かれあうことで絆を確かめ合う。超絶無比の戦いが始まる!
読みたい
「この人スピンオフ/コミカライズの作画してたの!?」って驚いた作家にコメントする