ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『空の青さを知る人よ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
空の青さを知る人よ
空の青さを知る人よ
蜷川ヤエコ
蜷川ヤエコ
超平和バスターズ
超平和バスターズ
あらすじ
受験勉強もせず、大好きなベースを弾いて毎日を送る17歳の高校生・相生あおい。そんなあおいの前に、突如現れた“しんの”。13年前と変わらぬ姿で現れた彼は、あおいの姉・あかねのかつての恋人・慎之介で!?
空の青さを知る人よ(1)
受験勉強もせず、大好きなベースを弾いて毎日を送る17歳の高校生・相生あおい。そんなあおいの前に、突如現れた“しんの”。13年前と変わらぬ姿で現れた彼は、あおいの姉・あかねのかつての恋人・慎之介で!?
空の青さを知る人よ(2)
高校生の姿で現れたしんのと打ち解けていくあおい。そんな中、新渡戸団吉のバンドメ ンバーにトラブルが起き、あおいが助っ人でベースを弾くことに。それがきっかけで、大人の慎之介に失望してしまうあおいだが…。
空の青さを知る人よ(3)
しんのへの恋心を自覚したあおいだったが、それは絶対に叶わない恋で…。だからこそ、今の慎之介を許容できないあおいは、「私はあか姉みたいになりたくない!」と、思わずあかねにあたってしまい…。
空の青さを知る人よ(4)
あかねをなじってしまったあおいだが、どれだけ自分が愛されているかを知り、涙を流す。一方、音楽祭前にしんのに「好きだ」と気持ちを伝えるが…。岡田麿里の脚本をもとに、映画では描かれなかったラストがここに!
空の青さを知る人よの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モノノ怪 座敷童子

モノノ怪 座敷童子

「モノノ怪を産み落とすつもりか?――」ヒトの業が産みだしたモノノ怪、座敷童子。この世に産まれることが叶わなかった赤子のモノノ怪は、一人の身重の女の腹を借り産まれようと願う。罪なき座敷童子を産んでやりたいと云う女に対し、薬売りが告げる残酷な真実。モノノ怪史上最も哀しき物語、“座敷童子編”いざ開幕――。
モノノ怪 鵺

モノノ怪 鵺

見えぬ、聴こえぬ、触れられぬ。しかし確かに其処にあるもの。香の判別を競う「組香」で一人の姫を取り合う四人の男たち。次第に明らかになる彼らの業とは裏腹に姿を見せぬモノノ怪鵺。見る者によって形を変えるモノノ怪鵺が生み出す怪異とは。京の屋敷に香が満ちる時、貴方も、鵺に騙される。
モノノ怪 のっぺらぼう

モノノ怪 のっぺらぼう

「貴方が本当に殺したのは――誰だ?」自らの夫・姑を始めとする、佐々木家一家惨殺の咎で死罪を申しつけられ、牢につながれている女・お蝶。薬売りは事件の背後に、モノノ怪が存在するとあたりをつけた。そこへ能面をまとった謎の男が現れ、お蝶を牢から連れ出そうとするが…!? 小さな恋をしたモノノ怪と罪人・お蝶の、哀しき御伽噺、ここに開幕――。
モノノ怪 化猫

モノノ怪 化猫

「モノノ怪」シリーズ最終章、開幕。時は大正時代――。地下鉄の新路開通式。人々の期待を乗せ、地下鉄は発車する。ところが、運行中の列車から乗客達が消失。取り残されたのは7人のみ。そこに現れた、謎の薬売りは告げる。これはモノノ怪の仕業だと…。もっとも凶暴で残虐なモノノ怪が、7人の乗客に牙を剥く。
怪 ~ayakashi~ 化猫 モノノ怪前日譚

怪 ~ayakashi~ 化猫 モノノ怪前日譚

「モノノ怪」シリーズその原点『化猫』、新装版で登場!江戸時代の武家・坂井家。この家にはなぜか、猫がいない。孫娘の輿入れが行われようとしたその日、花嫁は無残にも惨殺される。次々と起こる怪死事件。屋敷に居合わせた、謎の薬売りは告げる。これは化猫の仕業だと…。はじまりの物語『化猫』、ここに開帳。
Uncanny Brains

Uncanny Brains

のどかな離れ島――大伊島に、ある晩漂着した少年。シドと名乗るその少年は奇妙な能力を持っていた。なんと、襲いかかってきたチンピラをひとにらみしただけで、倒してしまったのだ!UncannyBrains<アンキャニーブレインズ>=「奇妙な脳」。それは自分の脳と他人の脳を同期(シンクロ)して意識を操作する能力で、政府高官の意を受けた研究所で密かに開発が進められていたのだった。UBは、未来に希望をもたらすのか、それとも奈落に突き落とすのか!?謎の少年・シドをめぐって陰謀渦巻く、巨弾サスペンスアクション―――開幕!!