ファンタジーもの以外を描いてきた漫画家が、突如、本格ファンタジー漫画に挑戦する事例を知りたい。

例えば、

曽田正人
テンプリズム

佐渡川準
「パニッシャー」

一色まこと
レディ・ロウと7日の森

渡辺航
「まじかるるるも」

大今良時
不滅のあなたへ

など。

「いままで我慢してたけど、本当はファンタジーが描きたかったんだっ」という、漫画家の強い気持ちを感じる作品が知りたい。他にもあれば教えてほしい。

建物の内装や、主人公の周囲にいる人間の数、地位や年齢に伴う服装の違いなど把握するだけでもメチャクチャ大変だと思いますね。

週刊少年雑誌でスポーツ漫画を描いていた人が月刊連載するとこんなにカロリー高くてハイクオリティな絵が描けるのかと毎回感動しっぱなしです。

七つの大罪』の鈴木央。新人の頃からファンタジーものを描きたかったが、まったく連載には至らず、他のジャンルのスポーツや格闘技マンガを描きまくった末に、ファンタジー作品の連載を持てるようになった。みたいなことをインタビューで言ってた

ファンタジーマンガに初挑戦している漫画家にコメントする
アトワイトゲーム

アトワイトゲーム

『四月は君の嘘』『さよなら私のクラマー』新川直司の最新作!! 貿易都市クンロンを支配するマフィア“蛇輪”。その末端構成員マルコは、平凡な日々を過ごしていた。だが、空から墜ちてきた謎の少女アトワイトがマルコの…そしてクンロンの平穏を揺るがす!! これは“運命”と出逢った、一人の青年の物語――
読みたい
不滅のあなたへ

不滅のあなたへ

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……刺激に満ちたこの世界を彷徨う永遠の旅が始まった。これは自分を獲得していく物語。
読みたい
七つの大罪

七つの大罪

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!
読みたい
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
読みたい
ベイビーステップ

ベイビーステップ

マジメ少年+美少女×テニス=熱血スポコン!?――成績はずっとオールA!几帳面でマジメな“エーちゃん”が、ちょっぴりいい加減!?でも、テニスに懸ける情熱だけはマジメな美少女“ナツ”と出会ったことで、テニスの魅力に取りつかれて人生激変!?快感、そして悶絶のらせん……。数式じゃ表せない、衝撃的な人生の化学変化が始まった!!
読みたい
レ・セルバン

レ・セルバン

『はねバド!』濱田浩輔、待望の最新作!! 山裾の国の姫・アルシノエが目覚めると、イリア皇国の侵攻から1か月が経っていた。あの日、母が殺され、邪竜が目覚め、祖国が焼かれた。世界を滅ぼすほどの強大な力を持った邪竜を抑えこむため、アルシノエの身に宿る魔神<思い出を喰う狂女>の力を発動。<狂女>の炎により邪竜の動きを封じることに成功するが、その代償に父親との記憶をすべて失ってしまう。そんな彼女の前に、父を名乗る男・セルバンが現れ―― 亡国の王と、忘却の姫君。“喪失”で繋がれた二人の、“再生”の旅が幕を開ける――!!
読みたい
異世界三冠王

異世界三冠王

【異世界よ、これが野球だ。王道野球ファンタジー開幕!!!】 主人公・鳥倉雲平はプロ野球「関東バンドッグス」の4番・正捕手で過去6度、三冠王を手にした球界屈指のスラッガー。7度目の三冠王と日本シリーズ出場を同時に決めた試合の直後、身に覚えのない罪で逮捕されてしまう。そして迎えた日本シリーズ最終戦。遂に無実が証明され、打席に立った鳥倉だったが頭部に死球を受け、気付くとそこは。────異世界だった。亡国の姫であるアン・バージットと出会い、鳥倉は戦争に身を投じる事に。バット一本で異世界を平和に導き、再び白球を追いかけることはできるのか。関東バンドッグス、4番正捕手の運命が流転する────豪打豪腕ファンタジー開幕!!! 日本最強打者、新天地(メジャー)へ!!!!!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい