最近颯汰の国の颯汰と炭治郎は似てるという話を聞いてメチャクチャ納得した

2人ともギャグに思えるくらい心根がまっすぐで爽やかなんだよな…心が洗われるわ

2巻読んで思い出した。はたらくすすむの進さん…!!!

もう、とにかくめっっっちゃいい人…!
真面目! 努力家! スケベさゼロ! ピュア! 紳士! 己を省みる誠実さ! そして何より可愛い!!
ほんと褒め言葉無限に出てくる…

妻とは悲しい別れ方をしてしまったけれど、それを常に戒めているところもいい。

女の子たちのことを一番に考えて、常にもっと良くしていこうという姿勢がとにかく素敵…!

かまぼこ権八郎

ジャンプで言うと、ジョジョ4部の主人公は仗助…ではなくて康一くんみたいなところあるよね?(1話で主人公みたいな自己紹介してるし)

露伴先生「やっぱり君は親友だった」
承太郎「君は本当に頼もしいヤツだ」

年上からの好感度の驚きの高さ!そして極めつけはやっぱシンデレラのあれ。これで好青年と呼ばずになんと呼ぶという感じ。

ちなみに「山岸由花子はシンデレラに憧れる」の最終回がちょうど試し読みで全部読めます。ぜひ…!

ましゅまろ

炭治郎いいよね…!さすが長男

・優しい
・忍耐力がある
・勤勉
・正直
・人を傷つけない
・前向き
・スケベじゃない

「怠けたり嫌なことをしない」ってのは、簡単そうで難しい美徳何だよね…主人公の器にピッタリ

ジョジョで言うと大人ジョナサンは超好青年だと思う(幼年期は甘ったれた貴族の坊っちゃんだけど)。スピードワゴンさんも認める紳士…!

進さんマジいい人なんだよな。
だからこそなぜそれを妻に対して出来なかったのかとやるせなくなる…(そこがまたいいんだけど)

炭治郎みたいに「主人公が超好青年」の漫画といえばにコメントする
チャラ!

チャラ!

大財閥の一人娘・光瀬葉月。父親が勝手に決めた婚約話から逃れる為に家出を決行! まずは住まいを「月影荘」に決めた葉月。しかし不動産屋の手違いで、中学時代に「天才テニスプレーヤー」と謳われた日向タクマと一緒に住むハメに!! 突然同居がスタートした同い年の二人…。15歳のお嬢様・葉月は素敵な恋を見つけられるか!?
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい
fit!!!

fit!!!

ラーメンの食べ歩きが日課のテンポはある日太ったことに気付く。体型も服のサイズも気にしない…… けど、このままだと今まで通りラーメンが食べられない!? ということで一念発起、フィットネスはじめちゃいます! ラーメンのため、美のため、仕事のため。どうやら私たちはジムに通うべき…… らしい。癒やしの等身大ガール・ミーツ・フィットネス!
読みたい
三日月のドラゴン

三日月のドラゴン

僕は強くなりたい…!胸うつ青春成長格闘譚 月島龍之介、高校1年生。幼い頃に両親を亡くし、祖母と二人暮らし。家計を助けるため、コンビニでアルバイトをしている。ある日、映画研究会の友人が不良達に脅されているところに遭遇、自身も恐喝されてしまう。そしてその夜、バイト先で強盗を圧倒的な強さで撃退する、謎の老人と出会い…!? 鬼才・長尾謙一郎、衝撃の完全新境地!! 江ノ島を臨む潮騒の街で繰り広げられる、胸うつ青春ストーリー!!
読みたい
がんばれ元気

がんばれ元気

堀口元気はプロボクサーである父親の影響をうけて、5歳からボクシングをはじめた。しかし、父親は後に世界チャンピオンとなる「天才ボクサー」の異名を持つ関拳児(せきけんじ)との死闘の末、この世を去ってしまう。父親の果たせなかった夢……世界チャンピオンを目指して、元気が駆け抜ける!熱く燃え続ける男の感動ドラマ!
読みたい
トッキュー!!

トッキュー!!

幼い頃に亡くした漁師の父親の言葉から、人命救助を志す新米潜水士の神林兵悟(かんばやし・ひょうご)。配属から4か月、ついに本物の海難に遭遇する!まっすぐ立っていられないほど荒れた海、見えない目標、ダメかと思ったその時、兵悟は潜水士の最高峰「特殊救難隊」のレスキューを目撃する!!
読みたい