新着トピック

2巻読んで思い出した。はたらくすすむの進さん…!!!

もう、とにかくめっっっちゃいい人…!
真面目! 努力家! スケベさゼロ! ピュア! 紳士! 己を省みる誠実さ! そして何より可愛い!!
ほんと褒め言葉無限に出てくる…

妻とは悲しい別れ方をしてしまったけれど、それを常に戒めているところもいい。

女の子たちのことを一番に考えて、常にもっと良くしていこうという姿勢がとにかく素敵…!

進さんマジいい人なんだよな。
だからこそなぜそれを妻に対して出来なかったのかとやるせなくなる…(そこがまたいいんだけど)

炭治郎みたいに「主人公が超好青年」の漫画といえばにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
はたらくすすむ

はたらくすすむ

定年退職後、妻に先立たれ、茫然とした日々を送る長谷部進。一緒に暮らす娘・美織に煙たがられたことをきっかけに、清掃員のアルバイトに応募するが…、そこは風俗店だった!お金のために裸でイチャつく風俗嬢にはじめは嫌悪感を拭えない進。だが、彼女たちのたくましく生きる姿には、40年間の真面目一徹なサラリーマン人生では得られなかった学びがあった――。定年新人アルバイトのチャレンジ、はじまる!