SF漫画のオススメなにかある?

一番下のコメントへ

SFは売れないと言われながらもコンスタントに出てくるし、面白いものも多いしすごい好きなんだけど好きなんだけど、新しいSFの漫画を読みたいなって思ったときに、ハヤカワSF文庫みたいにレーベルがあるわけじゃないからちょっと見つけにくい。
なので、SFって括りが広すぎるのは承知の上で、おすすめがあれば教えて欲しいな。

ちなみに、『地底旅行地底旅行』(これはSFに入れさせて欲しい)『わたしは真悟わたしは真悟』(ちょっと自信ないけどSFに入れてる)『プラネテスプラネテス』(これは自信を持ってSFだと言える)『BLAME!BLAME!』(こういう系あんまり見かけないから他にもあれば知りたい)『LIMBO THE KINGLIMBO THE KING』(久しぶりにサイバーパンクっぽくてテンション上がってる)『HOTELHOTEL(BoichiBoichi)』(こういう壮大なやつも好き)
わたしのSFの範囲&好きなSFです

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>

サザンと彗星の少女サザンと彗星の少女赤瀬由里子赤瀬由里子新連載ナイトメアバスターズナイトメアバスターズ」がトーチトーチで始まったぞ!

ナイトメアバスターズの作品詳細ページです。「トーチ」はリイド社が運営するwebサイト上にある辺境の観光地です。「トーチ」のプロジェクトは『オルタナティヴな表現』と『自分たちの老後への道筋』を探し、光をあてる(発信する)ことを目的に始まりました。

人に勧められて読んだけどめっっっちゃいいな…!めっちゃいい…。すこし懐かしい感じの絵と優しいノリがたまらない。フルカラーなのもいい

赤瀬由里子赤瀬由里子ナイトメアバスターズナイトメアバスターズ

ナイトメアバスターズ 【第1話】美しくも冷酷な「夢の世界」に挑む人々の物語

サムライ8 八丸伝サムライ8 八丸伝
語録がいっぱい出てきて面白いです。

果ての星通信果ての星通信はいいぞ。マンバ通信の記事も読んでほしい


マンバ通信、Mk_Hayashiさんの「マンガで満たす」連載の更新ですヨ! 人間誰しも一度は「あ〜全てを放りだして どこか遠くへ行ってしまいたい!」と思う瞬間があるかと思います。そんな方々におすすめしたいマンガとして『果ての星通信』(メノタ著)をご紹介しております。突然「星を作り 星を壊し

HEART GEARHEART GEAR めちゃめちゃ好き…。
3巻まで順調に盛り上がってるのでポストアポカリプス世界でヒト型戦闘アンドロイドと人間の少女が旅をするマンガが好きな人。好きな人は読んだほうがいいですよ。
キャラもカワイイ。

『セメルパルスパルス』まだ1巻だけどすごくいいダークSF!

icon
あうしぃ@カワイイマンガ
約1ヶ月前
並行世界からの侵略防衛百合 #1巻応援
並行世界からの侵略者「壊獣」を、緩衝地帯の「壁の中」で殱滅する「防壁師」。共に防壁師を目指していた親友を壊獣によって喪った新更命乃は、親友の為に壊獣と闘うと決める。 闘い続けるうちに明らかになる事実、隠された秘密。バディを組む隊長が口にする「地獄」とは……? ♡♡♡♡♡ 『γ―ガンマ―』で悩めるヒーロー達×怪獣・怪人の闘いと姉妹百合を描いた荻野純先生。今作では並行世界からの侵略との闘いに相棒百合を掛け合わせて、最初から重い世界観を描いている。 人間と似た体型の巨大な「壊獣」、人工的で無機質な地形の「壁の中」、人知れず戦う防壁師……そこはかとなく暗く、冷徹な世界観に、悲観的な先行きを想起せざるを得ない。 世界や敵に関する重要な事は、毎話少しずつ明かされる。プロの防壁師になった命乃にも、少しずつしか事実は明かされない。そしてふと辿り着いてしまった真相が、命乃を混乱させる。 思いがけない事実に苦悩する命乃に、寄り添う隊長も何かを胸に秘めている。力を合わせて闘う、重い物を背負った二人の関係は、切ない程に尊い。 この先の世界と二人の関係に待ち受けるのは、悲劇か、それとも幸福か……命乃と共に秘された世界の全てを見るまで、気持ちが落ち着かなそうだ。 (個人的には、やはりタイトルの「セメルパルス(semelparous)という言葉が気になるところ。一回結実性、つまり多年草植物が生涯に一度だけ花を咲かせ、枯れてしまうこと。竹やリュウゼツランが有名。この言葉は世界観に関わるのか、防壁師の能力に関わるのか、それとも女性同士の関係性に関わることなのか……。他にも色々なワードから作品世界の空想・予想を楽しめる作品だと思います。絶対考察ブログとか書きたくなるやつです!)

並行世界からの巨大な侵略者を、緩衝地帯「壁の中」で人知れず殲滅し続ける「防壁師」。秘められた秘密を知ってしまった二人の防壁師は...。

1/3ページ
<<
<
1/3ページ
>
>>
コメントする