reread
また読みたい
フォロー
昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人には、6つ年上の兄・秋介がいる。秋介は学校でケンカの絶えない問題児で、家の中は、兄を叱る母の声が絶えない…。春人の“家族”の物語、はじまりはじまり! 【収録エピソード】第1話/春人と秋介(前編)、第2話/春人と秋介(後編)、第3話/青山とし子 第4話/家出 第5話/すべての夜 第6話/6年前
9才の少年・春人は、プレハブの家で、兄・秋介、母・とし子と3人で暮らす。学校、友達、貧乏、ヤンキーの兄、お誕生日会、ケンカ、優しい近所のおじさん…なんにもないけどなにかが起こる、春人の気の抜けない日々! 【収録エピソード】第7話/日常、第8話/そして日常、第9話/おじちゃん、第10話/誕生日、第11話/将来、第12話/そして将来
いまだ不良がはびこる田舎町。中学生の兄・秋介(15才)は、“先輩”“立場”に関係なく売られたケンカは必ず買い、勝ち続け、弟・春人(9才)の日常もますます緊張を増していく。そんな兄弟に忍び寄る、地元最凶の暴走族「湊」の影、そして、静男にいちゃんとの別れの時―――! 著者が全身全霊を込めておくる、≪ほぼほぼ実話≫の衝撃作! <第一部>クライマックス!! 【収録エピソード】第13話/気に入らない気に入らない、第14話/最強の男、第15話/キノコラーメンと教訓、第16話/続・最強の男、第17話/別離、第18話/「家族」
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。――あれから3年。春人の兄・秋介は相変わらず喧嘩に明け暮れる日々。そんな秋介に、地元最凶の暴走集団「湊」の手が――。弟・春人12才、兄・秋介18才。〈第2部〉北関東最強の兄編、スタート。
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。春人の兄・秋介“最強”の噂が広まり、息巻く地元最凶の暴走族「湊」。彼はついに、兄弟の住む家に現れて――。〈第2部〉北関東最強の兄編、クライマックス!