あらすじ

昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人には、6つ年上の兄・秋介がいる。秋介は学校でケンカの絶えない問題児で、家の中は、兄を叱る母の声が絶えない…。春人の“家族”の物語、はじまりはじまり! 【収録エピソード】第1話/春人と秋介(前編)、第2話/春人と秋介(後編)、第3話/青山とし子 第4話/家出 第5話/すべての夜 第6話/6年前
スラップスティック 1巻
昭和の終わり。田舎町に住む9才の少年・春人には、6つ年上の兄・秋介がいる。秋介は学校でケンカの絶えない問題児で、家の中は、兄を叱る母の声が絶えない…。春人の“家族”の物語、はじまりはじまり! 【収録エピソード】第1話/春人と秋介(前編)、第2話/春人と秋介(後編)、第3話/青山とし子 第4話/家出 第5話/すべての夜 第6話/6年前
スラップスティック 2巻
9才の少年・春人は、プレハブの家で、兄・秋介、母・とし子と3人で暮らす。学校、友達、貧乏、ヤンキーの兄、お誕生日会、ケンカ、優しい近所のおじさん…なんにもないけどなにかが起こる、春人の気の抜けない日々! 【収録エピソード】第7話/日常、第8話/そして日常、第9話/おじちゃん、第10話/誕生日、第11話/将来、第12話/そして将来
スラップスティック(3)
いまだ不良がはびこる田舎町。中学生の兄・秋介(15才)は、“先輩”“立場”に関係なく売られたケンカは必ず買い、勝ち続け、弟・春人(9才)の日常もますます緊張を増していく。そんな兄弟に忍び寄る、地元最凶の暴走族「湊」の影、そして、静男にいちゃんとの別れの時―――! 著者が全身全霊を込めておくる、≪ほぼほぼ実話≫の衝撃作! <第一部>クライマックス!! 【収録エピソード】第13話/気に入らない気に入らない、第14話/最強の男、第15話/キノコラーメンと教訓、第16話/続・最強の男、第17話/別離、第18話/「家族」
スラップスティック(4)
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。――あれから3年。春人の兄・秋介は相変わらず喧嘩に明け暮れる日々。そんな秋介に、地元最凶の暴走集団「湊」の手が――。弟・春人12才、兄・秋介18才。〈第2部〉北関東最強の兄編、スタート。
スラップスティック(5)
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。春人の兄・秋介“最強”の噂が広まり、息巻く地元最凶の暴走族「湊」。彼はついに、兄弟の住む家に現れて――。〈第2部〉北関東最強の兄編、クライマックス!
スラップスティック(6)
青野春秋はいかにして漫画家になったのか? 『俺はまだ本気出してないだけ』『100万円の女たち』の著者が、赤裸々に「究極の家族」を描く圧倒的な超自伝。兄・秋介と暴走集団「湊」との壮絶な戦いから3年が立った。秋介は今や地元で就職し、地道な社会人生活を送っている。弟・春人は生徒会長として全校生徒を仕切る日々。そんなある日、春人の「身体」に忌まわしい「異変」が起こる――。弟・春人15才、兄・秋介21才。〈第3部〉愛憎うずまく思春期編、スタート。
みんなのうた

みんなのうた

トランクに爆弾を積んで奔るタクシードライバー。ヤル気マックス、センス皆無のAV監督。アイドルになるためと信じて働くデリヘル嬢。詰められすぎて指が三本しかない元ヤクザ……。彼らが集うとき、何かが起こる……。うまくいかない大人たちが巡り合い、すれ違い、交差する。誰のものでもない、みんなの物語。
俺はまだ本気出してないだけ

俺はまだ本気出してないだけ

「俺はマンガ家になる」と、40歳で会社を辞め、夢を追いかける生活に入った男・大黒シズオ。父親からは顔を見るたびに説教され、幼なじみからは本気で心配され、17歳の娘に温かく見守られながら、マンガ執筆とバイトとサッカーゲームの日々。そんなある日、バイト先のハンバーガー屋にちょっとした問題児が入って…。齢41歳、子持ちにして、突然漫画家を目指し始めた大黒シズオ。こんなおっさんアリですか、ナシですか?とりあえず、こんなおっさんにも人生はアリ、ます。
俺はもっと本気出してないだけ

俺はもっと本気出してないだけ

日本一気になる中年男・大黒シズオが帰って来た!しかも“もっと本気出してない人々”を引き連れて!!堤真一主演映画化でも話題の、ナイス!おっさんコメディー『俺はまだ本気出してないだけ』(全5巻)。そこから飛び出た「本気」のスピンオフ読切短編集。『俺まだ』の世界に生きる、“もっと本気出してない”5人の主人公を巡るドラマが繰り広げられる!今回のシズオは完全脇役。1話ごとに違う主人公の物語が展開する中、毎回登場。果たして、どこで、どんな形で主人公と交わるのか?そして、バラバラな5人が最終話に――!!!?まだ本気出してない貴方と、『俺まだ』を愛する全ての人へ、著者が“もっと本気”でおくる、珠玉の物語。
五反田物語

五反田物語

「東京に住めば毎日が刺激的で、ドキドキワクワクがあって、楽しいことがたくさんあるんだと思ってた…」実写映画化(2013.6.15全国公開、主演・堤真一)の話題作『俺はまだ本気出してないだけ』の青野春秋、注目最新作!! 表題作『五反田物語』の他、『俺まだ』の人気キャラ・市野沢くんの恋物語など、珠玉の短編3作品を収録!!
夢子ちゃん

夢子ちゃん

『俺はまだ本気出してないだけ』で40オヤジの悲哀を描いた青野春秋氏の最新作は、アラサー女子と公衆電話の切なすぎる物語。14年間の引きこもり生活にピリオドを打ち、生まれ変わるために旅に出た“松田夢子28歳”は、たぶんどこにでもいる女の子だった……。周囲との繋がりを断ち、自分だけの世界で生きることを決めた日までは。その時から、あっという間に14年が過ぎていた。束縛されない、傷つかない、顔色をうかがわない。自分の部屋という温室の中での自由な暮らしは楽しかった。でも、不安という暗闇とはいつも隣り合わせ。だからだろうか、いつの間にか少しだけ薬の力を借りなければ生きられない女の子になっていた。誰に非難されたわけではない。ひとりきりの生活が寂しかったわけでもない。ただ、外の空気を吸いたかっただけ。誰かと話をしてみたくなっただけ。外に出れば何かが変わるかもしれない。誰かと繋がれば、薬を必要とする私から生まれ変われるかもしれない……。だから、彼女は旅に出た。小銭と大事な薬を握りしめて。「大丈夫、きっと私は生まれ変われる。」
100万円の女たち

100万円の女たち

◆あらすじ◆売れない小説家、道間 慎。彼は5人の女たちと一緒に暮らしている。女たちは毎月、彼に100万円支払い、彼が女たちの世話をする…なぜ? 金と愛と死の臭いが立ちこめる一軒家で、歪な六角関係が繰り広げられる… ◆紹介◆『俺はまだ本気出してないだけ』の作者が、100%本気で挑む新境地!! 散りばめられた秘密を追ううちに、いつしか女たちの虜に… 謎が恋を呼ぶ、異色のミステリー×ラブコメディー!!
ガールズトーク

ガールズトーク

スナック「ころあい」の店員、菜月、琴音、加奈は、今日も店内でゆるいガールズトーク。ゆるいのに切ない、涙がとまらない、癒やされる……波乱の人生を笑顔で隠す彼女たちが、すべての女性に贈る優しい人間賛歌。
花束をください

花束をください

町はずれ、深夜の森。人生に終止符を打つべく、首に縄をかけた西田さとる(46歳)と棒居模羅流(19歳)。その偶然の出会いが《ふたり》の新たな始まりとなった――。これは、『生きた証』を残したいと迷走する男たちに捧ぐ讃歌の物語……のはずである。