あらすじ

蝙蝠男からダウンを奪った東島丹三郎。そんな彼の前に、今度は蜘蛛男が立ちふさがる!「ショッカーの世界征服を、おまえが阻むのか?」果たして、東島の運命は!?“決戦! 蝙蝠男編”、決着!!そして「東島丹三郎の弟」を名乗る少年との出会いが、物語をさらに加速させる!!『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描く究極のハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 1巻
「いくぞ、ショッカー!!!!」40歳になっても本気で仮面ライダーになろうとしていた東島丹三郎(とうじまたんざぶろう)。だが、その夢を諦めかけた時、世間を騒がす「偽ショッカー」強盗事件に巻き込まれ…。『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが念願の「仮面ライダー」を描く、まさに原点にして集大成!! 大のオトナたちによる大真面目の“仮面ライダーごっこ”アクション、開幕!!!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 2巻
「ショッカーは実在した!!」秘密に気づいた人間を抹殺するため、ショッカーの刺客が東島たちを襲う! さらに“異形の敵”まで姿を現し…。仮面ライダーがいない世界で、ショッカーを相手に“仮面ライダーになりたい男たち”が立ち向かう。果たして、前代未聞の戦いの結末は…!?「エアマスター」「ハチワンダイバー」の柴田ヨクサルが描く、ハイテンション仮面ライダー漫画最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 3巻
「俺をショッカーにしてくれないか!?」渾身のライダーパンチで怪人“蜘蛛男”の驚異を退けた東島たち。一方、「偽ショッカー」強盗事件以降、ヤクザの中尾はくすぶった毎日を送っていた。ある日、「雲田」と名乗る奇妙な青年と遭遇し、不幸に振り回され続けた彼の運命は大きく動き出す…! 『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描く、ハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4巻
怪人“蜘蛛男”の凶悪な強さを目の当たりにした東島たちは、己の強さに磨きをかけるべく特訓を始める。しかし、一葉の意外な提案から物語は大きく動き出す…! 「この中で一番強いやつを決める」ショッカーそっちのけで始まる仮面ライダー最強決定トーナメント、はたして誰が“最強”の称号を手にするのか!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描くハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 5巻
自分たちの一番を決めるため、激戦が続く仮面ライダー最強決定トーナメント。瀕死のダメージを負い、何度となく倒されようとも立ち上がる東島丹三郎の姿は、まるで本物の仮面ライダーのようで…。そんな中、裏切り者の戦闘員を抹殺すべく、ショッカーの刺客が動き出す…! 戦いの先に東島たちを待ち受ける運命とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが、かつてない程のテンションで描く、誰も見たことのない仮面ライダーコミック最新刊!!!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 6巻
兄への積年の恨みに終止符を打つため、二葉(ふたば)は一葉(いちよう)に決闘を申し込む。師匠ゆずりの「空中殺法」で圧倒的な強さを見せつける二葉だったが、その陰には深い哀しみがあることを一葉は知る。だからこそ兄として、V3として、負ける訳にはいかないと奮起する一葉。最強の兄妹喧嘩、その熱き結末を見届けろ!! 一方、ショッカーの怪人・蜘蛛男の魔の手が“エアマスター”相川摩季に忍び寄る……。『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルがかつてない程のテンションで描く、唯一無二の仮面ライダーコミック最新刊!! 物語は禁断のクロスオーバー展開へ!!!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 7巻
怪人・蝙蝠男(コウモリオトコ)に命を狙われる中尾(なかお)と子分たちは、大勢の刺客に行く手を阻まれ大ピンチ。さらに最強の女ショッカー戦闘員まで現れ絶体絶命。そんな中、憧れの兄貴である中尾だけでも逃がすため、子分たちは命がけの反撃に出る。絶望的な状況下で救いはあるのか!?そして己の無力さを痛感した中尾が示した覚悟とは!?『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルがかつてない程のテンションで描く、唯一無二の仮面ライダーコミック最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 8巻
ショッカーへの手がかりを掴むため、怪しげな集会に潜入した東島丹三郎たち。そこで彼らを待ち受けていたのは怪人・蝙蝠男だった!! 人間の力を凌駕する怪物に対し、東島たちも鍛え抜いた肉体と熱き魂で対抗するが…。果たして東島たちは、最大の危機を乗り越えることができるのか!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルの集大成。唯一無二の仮面ライダーバトルアクション、最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 9巻
蝙蝠男からダウンを奪った東島丹三郎。そんな彼の前に、今度は蜘蛛男が立ちふさがる!「ショッカーの世界征服を、おまえが阻むのか?」果たして、東島の運命は!?“決戦! 蝙蝠男編”、決着!!そして「東島丹三郎の弟」を名乗る少年との出会いが、物語をさらに加速させる!!『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描く究極のハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 10巻
ラーメン好きの元アイドル・瀬田セナと、奇妙な同棲生活を続ける怪人・蜘蛛男。そんな日常も悪くないと感じていたある日、セナの元カレ・八極八郎が現れた。「おまえ…強いだろ。かかってこい」。ショッカーの怪人である前に、セナの今カレとしてこの戦い、負けられない!!!!『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描く、ハイテンション仮面ライダーコミック最新刊、アツ過ぎる展開に刮目せよ!!!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 11巻
ユカリスを守るため、サンダーライコと対峙するタックル。最強を自負する二人の戦いの行方は!?そして動き出す新たな怪人ーー。「ついにタックルを手に入れた!!今日は俺のパーティーだ」平和な高校を舞台に、かつてない危機がタックルたちを襲う…!!柴田ヨクサルが描く話題のハイテンション仮面ライダーコミック、見逃せない最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 12巻
ついに怪人サラセニアンの手に落ちてしまったタックル。窮地に立たされた彼女は、ストロンガーが助けに来ない運命に絶望する…。そんな中、ヒーローを求める声に呼応するように現れた東島丹三郎。ストロンガーは来ない。しかし、仮面ライダー好きのおっさんが集う時、反撃の狼煙があがる!!『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが魂を込めて描くハイテンション仮面ライダーコミック、最新刊!!
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 13巻
ショッカーが祖父と祖母の仇だと知った二葉。兄・一葉との確執がある中で、彼女の心にある変化が…。一方、ひょんな事から二葉の師匠・トラマスターと戦う事になった東島丹三郎。「死ぬ気で…殺す気で…来な!!!!」“最強の戦闘能力”を誇る彼女に、東島の“仮面ライダー愛力(かめんライダーあいリョク)”は通じるのか!?『エアマスター』『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサルが描く究極のハイテンション仮面ライダーコミック最新刊!!
ヒッツ

ヒッツ

ある日、暗殺を生業にしている高校生・富田結途(トミタユズ)に謎の指令が下される。「今から会う奴を殺せ」。ところが目の前に現れたのは、“もう一人の自分”で……!?『ハチワンダイバー』『東島丹三郎は仮面ライダーになりたい』の柴田ヨクサル原作、最新作! 僕と僕のW主人公で描かれる予測不能の殺し屋アクション・コメディ!!
ブルーストライカー

ブルーストライカー

「このコップの酒を飲んだら、死のう」。かつて大人気だった戦隊ヒーローのブルー役だった根津田(ねづた)は、40代を目前にしてTV番組をクビになり、妻子にも捨てられ生きる希望を失っていた。しかしある日、強制的にストリートファイトさせられる謎のアプリゲームをインストールしてしまい・・・根津田の日々は一変する。
谷仮面

谷仮面

谷はごくフツーの高校生。ただ一つ、仮面を付けている事を除いては…。「エアマスター」の原点が今、甦る──圧倒的な存在感、そのパワー!!柴田ヨクサル衝撃のデビュー作が堂々復活。全巻カバーイラスト描き下ろし、おまけマンガも完全再録。さらに!巻末にスペシャルな新作も収録!!
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
ザンガード

ザンガード

あなたの型を取らせてもらいます。斬野シト。将棋の真剣師であり超絶技巧の人形師でもある彼にはもう一つの顔が!!それは愛する秋葉原の平和を守る仮面のヒーロー『ザンガード』!!あの『ハチワンダイバー』番外編となる唯一無二の地域密着型ヒーローコミック、ここに誕生!!
カイテンワン

カイテンワン

「僕の全身をロープで縛ってください」衝撃の台詞で始まるボーイミーツガール物語。全国から何かに秀でた生徒を集めた星の下(ほしのもと)学園に通う主人公木場(キバ)シンは最強番長を目指すヒロイン墓場巫子(ハカバミコ)に突然告白する。校庭でガチで喧嘩する二人。格闘センスに優れる巫子に圧倒されるもシンは根性で逆転勝利を収める直後、何故か彼は彼女にキスしてしまう。そして学園に敵が攻めてきた。