ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~
佐藤マコト
佐藤マコト
伊鳴優子
伊鳴優子
あらすじ
「サトラレにサトラレだと気づかせてはならない」--頭の中で考えたことが、勝手に周囲に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景は、好きな人も、悩みも、夢も、欲望も全て他人に知られてしまっていることを、本人は知らずに暮らしている。そして千景が幸せに暮らせるよう密かに彼女を守っている「未成年対策委員」達。これはサトラレと未成年対策委員達の、優しさと脆さと切なさが詰まった青春物語。
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~ 1巻
「サトラレにサトラレだと気づかせてはならない」--頭の中で考えたことが、勝手に周囲に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景は、好きな人も、悩みも、夢も、欲望も全て他人に知られてしまっていることを、本人は知らずに暮らしている。そして千景が幸せに暮らせるよう密かに彼女を守っている「未成年対策委員」達。これはサトラレと未成年対策委員達の、優しさと脆さと切なさが詰まった青春物語。
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~(2)
頭の中で考えたことが、周囲に勝手に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景は頭の中が毒舌でいっぱい。趣味は官能小説を読むこと。そんな千景に自分がサトラレだと気づかせないよう密かに彼女を守っているのが「未成年対策委員」達。中でも新人対策委員の甚は超問題児。千景の思念に反応してしまったり、キスまでしてしまう。すっかり甚を嫌う千景だったが、学園祭を通して少しずつ意識が変わっていきーー。
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~(3)
頭の中で考えたことが、周囲に勝手に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景の頭の中は毒舌でいっぱい。趣味は官能小説を読むこと。そんな千景は父親と2人暮らし。父親は仕事人間で、サトラレを守る対策委員による千景の日常報告も「メールで送ってくれ」と冷たく言い放つ。親子の会話はなく、千景は愛情に飢えていた。荒れる思念の中には母親への想いも。対策委員たちがなんとか親子関係を修復させようと乗り出すがーー。
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~(4)
頭の中で考えたことが、周囲に勝手に伝わってしまう奇病・サトラレ。女子高生サトラレ・海崎千景は、友人・吉田の様子がおかしいことが気になっていた。遊びに誘っても断られることが増え、携帯を確認する回数も多い。「彼女ができた」と疑う千景は、吉田を尾行して真実を知ろうとするがーー。対策委員のリーダーである吉田の「秘密」が明らかになる、衝撃と切なさの最終巻!女子高生サトラレと未成年対策委員達の友情の行方はーー。
サトラレ~嘘つきたちの憂鬱~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!合本シリーズ】 サトラレ

【極!合本シリーズ】 サトラレ

あの傑作マンガ「サトラレ」が【極!合本シリーズ】に登場! 1千万人に1人の確率で生まれる『サトラレ』。彼らは口に出さずとも、自分の考えが周囲の人に「悟られ」てしまう不思議な才能の持ち主。そして、そのサトラレを保護するサトラレ対策委員なる組織の存在。そんなサトラレに関係する人々の様々な関係性を描いたヒューマンドラマ映画化され、話題を呼んだ名作! ※「サトラレ」単巻版1~2巻を収録しています。
サトラレ 超合本

サトラレ 超合本

佐藤マコトの名作「サトラレ」が超合本として登場!【収録:1~4巻】1千万人に1人の確率で生まれてくるといわれる「サトラレ」。彼らは自分の思考が周囲に聞こえてしまう不思議な力を持っている。「サトラレ」と、そんな彼らを取り巻く人々の織りなす、胸に響くヒューマンドラマの傑作!
佐藤マコト 単行本未収録作品集

佐藤マコト 単行本未収録作品集

時は未来、宇宙技術により、人類は3年かけて惑星間航行を果たした、しかし3年かかった宇宙飛行の間、地球ではすでに80年もの歳月が経過しているという相対性理論の儚い代償を負う。夢を果たした人類とその代償として贖えない無情な結末が待ち受ける・・・。佐藤マコトワールド炸裂の壮大なロマンチックSF
箱入り娘

箱入り娘

プロアシスタントとして生計を立てていたとはいえ、年に一本位は「漫画」を描こう。 そう考えつつ「アシスタント先探し」も考慮しつつ一人で書き上げていた頃の投稿作品です。 「僕はココにいるよ」 日の当たらないプロアシスタントの、少し病んだ心の叫びがモロに出ていますw 旧知の編集さんに渡し掲載先を探して頂いたのですがページ数がとにかく長い。 暫くして某誌に頼んだところ「エヴァのパクリ」と評されて…いや、僕は観てないんですけどねw 載せてもらえるところが無いと返ってきたんですよねズッシリと64ページw で途方に暮れてモーニングの編集さんに「スクリーントーン代だけでも回収したいんです(>_<)」と泣きついて… お情けで漫画オープンに入選して、ツテではない初めての編集さんが付いて一年半後「サトラレ」連載という具合。 本当に人生ってわからないですね。 (注)カラー表紙とP63、64は旧Jコミさん掲載用に描き足しました。 佐藤マコトでした。
サトラレneo

サトラレneo

新章スタート! サトラレの未来へGO!! 西山幸夫(にしやま・ゆきお)の死から15年――。時は過ぎ、サトラレを取り巻く環境は大きく変わっていた。成長した西山光(ひかり)、木村浩(きむら・ひろし)、そして新しく登場するサトラレ達。人とサトラレにとって一番良い未来とは? 西山幸夫の遺志を受け継いだ光を中心に、サトラレ達の物語は新しい幕を開ける――。
サトラレ

サトラレ

「サトラレにサトラレであることを気づかせてはいけない」――“サトラレ”とは正式名を「先天性R型脳梁(のうりょう)変性症」という謎の奇病によって、口に出さずとも自分の考えが周囲の人に“悟られ”てしまう不思議な能力の持ち主のコト。そして、例外なくあらゆる分野で天才的な功績を残すほどの才能を持つ彼らを、密(ひそ)かに保護するサトラレ対策委員会。これは、サトラレの青年・西山幸夫(にしやま・ゆきお)と彼を警護する小松洋子(こまつ・ようこ)、そして……その他大勢による少し不思議な物語。
Qの系譜

Qの系譜

人類の頂点に君臨する吸血鬼一族の末裔・櫻庭仁。遺伝子的に最も相性のいい異性を見つけ出す能力を持つ彼は、ついに運命の女の子ドレミと出会う。だが、彼女には片思いの相手がいて……!?常識知らずの怪物が、恋の道を突き進む究極進化ラブコメ!!
轟けっ!鉄骨くん

轟けっ!鉄骨くん

ある朝、高校生の公一は自分がロボットになっていたのに気づいた!…が、それはマチガイで、公一の記憶を移植されたロボットが自分だったのだ。そんな僕、鉄骨くん。感情は背中にあるスイッチで簡単に操作され、良心回路に従いつねに善行を重ねる。でもロボットにも思うことはあるよ…。もとの人格である公一が好きだった娘への思い。ロボットとしての在りよう。鉄骨くんは今日も泣き笑いしながら、一所懸命生きてます。
落ちて溺れて

落ちて溺れて

高校2年生になったばかりの天満帆夏は、初登校の日から幼なじみの山路冬馬との関係を噂されていた。恋を知らない帆夏は、冬馬と一緒にいることに 安心感を感じつつも、まだ一歩を踏み出せないまま。そんな中、冷たくて感じが悪い転校生の立花春が現れて…? 大きな過去を抱える女子に忍び寄る 幼なじみ×転校生とのドラマティックな三角関係、第1巻!
10th

10th

喘息で学校を休みがちだったタケ。ある日発作が起きたところを同級生のまっちゃんに助けられたことがきっかけで、彼と少しずつ親交を深め、いつしか自然と惹かれていく。そしてタケの幼なじみの梅子もまた、まっちゃんの優しさに触れ、彼を好きになっていって…。幼なじみ二人とクラスの人気者による、ちょっぴりビターな三角関係の行方は!? ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
だって君は、幼なじみ。

だって君は、幼なじみ。

「あなたのいいところは、私が一番知っている――」 夏祭り、修学旅行、進学、クリスマス、卒業式…。さまざまな季節をめぐる、5人の女の子の幼なじみとの恋。雑誌掲載直後に大反響の名作オムニバスシリーズがここに! いつも一番近くにいるのに、恋をすると遠く感じてしまう。だけど、誰よりもあなたのことを想っている…。期待の新星・伊鳴優子が描く、幼なじみだからこその胸キュンと葛藤がつまった5つの恋模様を収録。

おすすめのマンガ

1日外出録ハンチョウ

1日外出録ハンチョウ

地の獄…! 底の底…! 帝愛地下労働施設…! 劣悪な環境である地下にいながら「1日外出券」を使い、地上で贅の限りを尽くす男がいた…! その名は大槻…! E班・班長にして、1日を楽しみ尽くす匠…! 飲んで食って大満喫…! のたり楽しむ大槻を描く、飯テロ・スピンオフ第1巻‥!
中間管理録トネガワ

中間管理録トネガワ

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!
無限の住人~幕末ノ章~

無限の住人~幕末ノ章~

あの伝説のネオ時代劇『無限の住人』の公式続編が始動! 逸刀流との戦いから八十年余り、時は幕末。土佐で隠遁していた「不死の侍」万次はある志士の訪問を受ける。その男の名は坂本龍馬。「土佐藩士たちを護ってほしい」と請われた万次は龍馬を伴い京の都を初めて訪れる。そこで待ち構えていたのは新選組。ご存じ最強の佐幕派武闘集団が牙を剥いた――。最強の剣士は誰か? 龍馬を斬ったのは誰か? 万次だけが全てを識る!
今日からCITY HUNTER

今日からCITY HUNTER

青山香、40歳、独身。ある日電車に轢かれて死んだと思ったら、高校生の姿になって大好きな「シティーハンター」の世界に迷い込んでしまう。まわりに頼れる人は誰もおらず、困り果てた香が向かった先は新宿の伝言板…。すがる思いで書き込んだ文字は「XYZ」。シティーハンターの世界で、リョウや香との新しい人生が始まる!
BTOOOM! U-18

BTOOOM! U-18

『BTOOOM!』の本格続編スピンオフ始動!! NewTuberであるKANは、ここ数年で大ブームを起こしたデス・ゲーム『BTOOOM!』に自らを指名して参加。その目的は、未だ多くの視聴者がヤラセでは?と思っているゲームの真実の姿を、生配信で世に伝える為だったが――。18歳以下限定の爆殺遊戯が幕をあげる!!