刑務官が明かす刑務所の危ない話

けいむかんがあかすけいむしょのあぶないはなし
ジャンル:エッセイ
最新刊:
2018/07/26
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『刑務官が明かす刑務所の危ない話』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
刑務官が明かす刑務所の危ない話
刑務官が明かす刑務所の危ない話
一之瀬はち
一之瀬はち
あらすじ
刑務所が安全だと思ったら大間違い!!暴行事件・首吊り、自殺未遂・刑務官、受刑者の死傷事件・受刑者の脱走etc…。受刑者が所内で起こす事件、年間4万3000件!!本書は刑務所で働いている刑務官だからこそ知っている獄中の知られざる情報が盛りだくさん。【たとえば、こんな話が聞けちゃいます】■刑務所内で手におえない者が入れられる“懲罰房”の実態■事件が起きると刑務所を取り締まる“秘密組織”が動き出す■釈放される受刑者に刑務官から渡される“謎のカード”とは■保釈金が支払えない受刑者に超高利でお金を貸し付ける“闇の業者”■死刑が近づいた受刑者は“あの世の住人”からお呼びがかかることが…■房内で亡くなった“受刑者の目玉をネズミが食べる”不衛生な世界の刑務所などなど、怖いけど覗いてみたい“刑務所の中”を大公開!!★単行本カバー下画像収録★
刑務官が明かす刑務所の危ない話の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
刑務官が明かす死刑の秘密

刑務官が明かす死刑の秘密

続々重版!! 各種メディアで話題沸騰の刑務官シリーズ最新刊!!死刑執行に参加した男が語る極秘情報を漫画家・一之瀬はちが描く!!現在、国連加盟国193ヵ国中、死刑を廃止しているのは108ヵ国と言われている。世界的に死刑制度廃止が進む今、存置国である日本の死刑制度に迫る!!テレビでは報道されない死刑の秘密がここに――。【本書にはこんな内容が読めます】●死刑で使用されるロープの長さは6.1メートル。何度も試験をして出された数値で“絶対に失敗をしない長さ”と言われている。●死刑が確定した者に配られる“秘密のしおり”がある!?そこに書かれていることとは…?●日本では基本2人以上殺害をしたら死刑と言われているが、一発アウトになりえる犯罪がある。●死刑後、死刑囚の遺体の引き取りの連絡を遺族に入れるが、引き取られるのは3割に満たないという現実。★単行本カバー下画像収録★
刑務官たちが明かす報道されない刑務所の話

刑務官たちが明かす報道されない刑務所の話

刑務所の秘密を知り尽くした刑務官7人の禁断トーク!!* * * * * * * *刑務所に勤める仕事の刑務官。しかし刑務官と一概にいっても受刑者の面倒にはじまり、刑務所内の巡回、そして死刑の立ち合いなど、その仕事の内容は様々。現役刑務官のムロ&漫画家一之瀬はちコンビがおくる刑務所シリーズ第3弾の今作は刑務官のムロさんと頼りになる様々な部署の同僚たちが集結し、各部署の仕事内容から事件、事故など、それぞれの現場で日々起きているリアルな刑務所の実態を明かします!!* * * * * * * *☆7つの部署の刑務官がここに集結!!【分類担当】刑務所に入ってきた受刑者の過去を隈なく調査する取り調べの鬼【教育担当】暴力団離脱指導、薬物依存離脱指導など受刑者の社会復帰を担う【工場担当】受刑者が工場で作業する中、1人で30人を監視する過酷な業務【夜勤巡回担当】自殺を図る受刑者も。危険が潜む夜の刑務所を見廻る【炊事担当】刑務所内の食事を一手に担う。分量を間違えれば暴動が起きる!?【医務担当】病の受刑者を守る。医療資格を持ったエリート刑務官【管区機動警備隊】素行に問題がある受刑者たちを取り締まる。刑務官の花形部署★単行本カバー下画像収録★
刑務官が明かす刑務所の絶対言ってはいけない話

刑務官が明かす刑務所の絶対言ってはいけない話

罪を犯した者が収容される施設・刑務所、そこは知る人ぞ知る謎だらけの世界。そんな刑務所では日々どのようなことが起きているのか?刑務所内の構造や生活、実際に起きた事件、そして死刑に関する話まで現役刑務官だからこそ知っている危険な話を大暴露――。●24時間監視カメラが回る刑務所イチ危険な部屋・保護室の実態●同性愛者が続出!!刑務所内の恋愛&性処理事情●殺人犯が収容される刑務所では霊の目撃情報が後を絶たない●薬物中毒の受刑者に起きるフラッシュバックの恐怖●銃殺刑・薬殺刑etc…。知って驚愕の世界の死刑●嘔吐・失禁・発狂…。死刑囚を襲う死刑の裏側★単行本カバー下イラスト収録★

おすすめのマンガ

サタノファニ

サタノファニ

『エデンの檻』『DEATHTOPIA』の山田恵庸、最新作! 活発で食いしん坊な、普通の女の子だったはずの彼女は、ある事件をきっかけに「羽黒刑務所」へと導かれる。島に建てられたその刑務所には、メデューサ症候群と呼ばれる殺人少女たちだけが集められているのであった。彼女たちに宿る凶悪とは――!?
ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
アンダープリズン

アンダープリズン

20XX年――。犯罪率増加の為、設立された死刑囚拘置所「地下茎」。設立から7年後、桃瀬純矢は、自分の家族を惨殺した死刑囚・櫛目に復讐を果たすため、地下監獄に入獄する。そこで待ち受ける想像を絶する実態! 前代未聞の地獄のサバイバルが幕を開ける!!
GTO パラダイス・ロスト

GTO パラダイス・ロスト

グレートティーチャー・鬼塚英吉(おにづか・えいきち)の次なる舞台はなんと刑務所!? 聞けば、半年前に副担任になったクラスで起こした事件が原因らしい。そこは吉祥学苑(きっしょうがくえん)高等部に新設された芸能クラスだった!! 全く後悔していないという鬼塚は刑務所で静かに事の真相を語り始めた――。
刑務所の中

刑務所の中

拳銃不法所持で、約三年間にわたる獄中生活を送った著者が、自ら体験した日々を自身の記憶やメモをもとに描いた実録刑務所漫画。そこは地獄か、はたまた極楽か!? 知られざる刑務所での体験を赤裸々に描きつつ、とくに、著者が深い関心を持った、「ムショ飯」は、バリエーションが豊富で美味いと驚愕、細密なイラストで描かれている。また、受刑者たちの人間模様を独特のタッチで描かれており、類い稀な稀有な作品となっている。
極道めし

極道めし

全国から極道たちが集まる浪花南刑務所……。毎年、クリスマス・イブの夜に密やかに開かれる男たちの闘いがあった。刑務所では年に一度の楽しみとして、誰もが心待ちにしている“おせち料理”を賭けての“めし”自慢バトル!!待望のおせち料理は誰の手に!?
RAINBOW 二舎六房の七人

RAINBOW 二舎六房の七人

昭和30年7月。水上真理雄をはじめ、凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官から虫ケラのように扱われ、屈辱的な身体検査を受けた後、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこには桜木六郎太という年長者がいて…。俺たちは生き残る。いつか必ず外(シャバ)に出る!昭和30年、湘南特別少年院の二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春群像!!
塀の中の美容室

塀の中の美容室

女子刑務所内の、一般人が通う美容室にて 女子刑務所の中に、“受刑者が一般客の髪を切る”美容室がある。美容師は、重い罪を犯した者。だけどそこには、いつも青空があった―― 服役中に美容師となった小松原葉留は、女子刑務所内の美容室で、一般客の髪を切っている。天井から壁まで青空が描かれた その美容室を訪れる者は、小松原がもたらす静かな時間に いつしか心を洗い流され…… 小松原はなぜ、美容師として鏡の前に立つのか。客たちはなぜ、そこで髪を切るのか。『アルティストは花を踏まない』の新鋭が贈る、ひとりの受刑者と、社会を生きる女たちの あたたかな再生の物語。空はどこまでも、青く、深く。誰の上にも、きっと―― 描き下ろし美麗カラーイラストも収録!
チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~

チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~

四方を壁で囲われた人種の坩堝。そこはあまりにも危険であった。死が容易に隣合わせだった80年代米国刑務所。凶悪犯の巣窟、通称「レベル5」。殺人すら日常だったその場所を大和魂一つで生き抜いた男がいた……。彼の名は「KEI」。驚愕の実録プリズンサバイバルが始まる!!