マンバ
HaHa

HaHa

自分をこの世に生んだ人間の半生、必ずそこには物語が存在する。いつか母が死んでしまった時、母のことをもっと聞いておけばと後悔するのは嫌だ。親の半生に関心を持って人生話に耳を傾けるのも一つの孝行だと、僕は思う。
血の轍

血の轍

「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」! 母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと! 読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!
毎日かあさん(毎日新聞出版)

毎日かあさん(毎日新聞出版)

文化庁メディア芸術祭賞受賞! 「家庭円満マンガを描いていたら、連載中に離婚してしまいました(笑)」と、あくまでも明るいサイバラ家の家族絵巻。『毎日新聞』生活家庭面連載の「さいばらりえこの毎日かあさん」に描きおろしを加えた一冊! 2011年2月5日映画化! 《16年続いた「毎日かあさん」もついに連載終了!! 卒母した西原先生の新連載『りえさん手帖』は2017年10月2日スタート!》
怪力の母

怪力の母

名将・北条氏康の重臣・清水康英は伊豆軍団の総大将。そして、その妻・寿は類い希なる怪力の持ち主だった。心優しく、頭の良い寿は領民たちにも慕われていて…。人生如何に生きるべきかを問う、強く優しく、戦国の世を生き抜いた武将の妻の物語!!
まいにちかあさんまいにちしんぶんしゅっぱん
毎日かあさん カニ母編(毎日新聞出版)
毎日かあさん2 お入学編(毎日新聞出版)
毎日かあさん3 背脂編(毎日新聞出版)
毎日かあさん4 出戻り編(毎日新聞出版)
毎日かあさん5 黒潮家族編(毎日新聞出版)
毎日かあさん6 うろうろドサ編(毎日新聞出版)
毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編(毎日新聞出版)
毎日かあさん8 いがいが反抗期編(毎日新聞出版)
毎日かあさん9 育っちまった編(毎日新聞出版)
毎日かあさん10 わんこギャル編(毎日新聞出版)
毎日かあさん11 息子国外逃亡編(毎日新聞出版)
毎日かあさん12 母娘つんつか編(毎日新聞出版)
毎日かあさん13 かしまし婆母娘編(毎日新聞出版)
毎日かあさん14 卒母編(毎日新聞出版)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい