ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
あの翼くんが帰ってきた!!と言っても、連載が始まったのは1994年とのことで、わたしはマンガよりも音楽などにうつつを抜かしていた時代でして、リアルタイムでは読んでいませんでした。 ただ、その後某キャプつばのソシャゲにハマったことがあり「サンターナ」(UR)って誰やねん!ということで、思い入れを作るためにマンガ喫茶にて読みました。最初はイタリアに行った葵新伍が主人公だったので少々戸惑いましたが、ジノヘルナンデスが出てきたあたりでかなりテンションが上がりました。 葵新伍の話(in Italia) ↓ 翼とサンターナの話(in Brazil) ↓ アジアユース ↓ ワールドユース と話は進みます。キャプテン翼(無印)では中国とかサウジとかアジアのライバルが出てこなかったのですが、それがアジアユース編で出てきたので、作品に彩りが加わったと思います。 あと別件ですが、キャプテン翼は色々なシリーズが出ていて、その順番や関係性が分かりにくいなと思ったので、まとめておきます。 ①キャプテン翼 ②キャプテン翼 ワールドユース特別編 最強の敵!オランダユース ③キャプテン翼 ワールドユース編 ④キャプテン翼 ROAD TO 2002 ⑤キャプテン翼 GOLDEN-23 ⑥キャプテン翼 海外激闘編 IN CALCIO 日いづる国のジョカトーレ ⑦キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA ⑧キャプテン翼 ライジングサン
酒チャビン
酒チャビン
『キャプテン翼 ワールドユース編』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
キャプテン翼ワールドユース編
キャプテン翼ワールドユース編
高橋陽一
高橋陽一
あらすじ
【新章開幕!! 翼を目標にする少年】葵新伍は日本をワールドカップに出場させるという夢を持ち、単身イタリアにやってきた。しかし、新伍がイタリアに着くと、お世話になるはずだった親戚が亡くなっていた。ACミランやインテルには入団を断られ、途方に暮れる新伍だが…。日本のサッカーチームが世界に挑む、ワールドユース編開幕!!
キャプテン翼 ワールドユース編(1)
【新章開幕!! 翼を目標にする少年】葵新伍は日本をワールドカップに出場させるという夢を持ち、単身イタリアにやってきた。しかし、新伍がイタリアに着くと、お世話になるはずだった親戚が亡くなっていた。ACミランやインテルには入団を断られ、途方に暮れる新伍だが…。日本のサッカーチームが世界に挑む、ワールドユース編開幕!!
キャプテン翼 ワールドユース編(2)
【神の子・サンターナ現る!!】中学を卒業しブラジルへ渡った翼は、サンパウロFCのゲームメーカーとして活躍していた。ブラジルのクラブNO.1を決める試合で翼が先制ゴール決め、会場は「ツバサコール」に包まれる。しかし、そんな彼の前に「神の子」と呼ばれる天才、カルロス・サンターナが立ちはだかった!!
キャプテン翼 ワールドユース編(3)
【プレイで伝えるサッカーの楽しさ】試合中、勝手な単独プレイをくり返すサンターナに、翼はチームで協力することの大切さを伝えようとする。しかし、サンターナはそんな翼に激しい攻撃を仕掛ける。翼はサンターナにサッカーの楽しさを伝えるため、そして、ブラジル全国選手権の優勝を手に入れるために奮闘する。
キャプテン翼 ワールドユース編(4)
【全日本ユース代表対R・J・7!!】翼が抜けた日本高校サッカー界をリードしてきた日向と岬。2人は高校卒業後、日本をワールドユース優勝に導くため全日本ユース代表として動き出す。そんな中、彼らの前に真の全日本ユース代表と名乗るR・J・7が現れ、勝負を挑んできた!! 点と点を取り合う激しい攻防が繰り広げられる!!
キャプテン翼 ワールドユース編(5)
【アジア予選いよいよ開幕!!】ワールドユースのアジア第一次予選。帰国した翼を中心にチャイニーズ・タイペイとの試合が始まった。しかし、翼以外のメンバーは特訓による疲労で思うような動きが取れない。翼がボールをつなげようとパスを出すものの、チームの連携が取れず試合の大事な先制点を奪われてしまう…。
キャプテン翼 ワールドユース編(6)
【駆け付ける2人の救世主!!】タイの猛攻によって、日本は大幅なリードを許してしまう。そんな時、ケガで予選を欠場したゴールキーパー若林が駆けつけた!! 試合でケガを負って倒れていた翼も復活。しかし、翼と若林をもってしても敵わぬ相手チームの攻撃に日本が苦戦する中、もう1人の救世主が現れる!!
キャプテン翼 ワールドユース編(7)
【誕生!! 日向の新・必殺シュート】全日本ユースの合宿を離れた日向は、1人沖縄の大学で練習を積んでいた。苦手だったポストプレイを習得するものの、新・必殺シュートを編み出すヒントはまだ掴めずにいた。そんな中、日向はある少女と出会い、キャッチボールを頼まれる。彼女の決め球「ライザーボール」を受けた日向は…!?
キャプテン翼 ワールドユース編(8)
【新生全日本ユースの躍進!!】全日本ユース主力の7人が、大きく成長してチームに帰ってきた!! そして、むかえるアジア第二次予選初戦の相手はウズベキスタン。試合の中で、翼はチーム1人1人の頼もしさを実感し、打倒ブラジルユースへの手ごたえを感じとる!! 【同時収録】<番外編>太陽王子 グーリットへの挑戦 直角フェイント完成への道!の巻
キャプテン翼 ワールドユース編(9)
【全勝対決の行方は!?】予選リーグ第三回戦、サウジアラビアに先制点を取られてしまった日本だったが、日向の新・必殺シュート「雷獣シュート」により3対1とリードした!! サウジユースに諦めの色が見えたが、キャプテン・オワイランの激励によって選手たちが奮起し、日本へ決死の総攻撃を仕掛けてくる…!!
キャプテン翼 ワールドユース編(10)
【日向の決意!!】2点リードしていた日本だったが、GK若林が両腕の痛みによりキャッチングができず、中国ユースに1点返されてしまう。勢いをつける中国ユースに立ち向かうため、翼が仲間に檄を飛ばす。そして、母親のため、この試合に必ず勝つと決意した日向が、「タイガーショット」でゴールを決めて前半を終了するが…。
キャプテン翼 ワールドユース編(11)
【中国ユース戦ついに決着!!】中国ユース・肖俊光の「反動蹴速迅砲」を決死の覚悟で食い止めた若林。しかし、その衝撃でポストに右腕がぶつかってしまい、重傷を負ってしまう。それでも立ち上がる若林の姿に翼は奮い立ち、決死の想いで中国ユースに立ち向かう。そして、とうとう翼が肖俊光からゴールを奪い、中国ユースに2点差をつける!!
キャプテン翼 ワールドユース編(12)
【ワールドユース開催の危機!?】開催予定地のブルンガ共和国で内戦が勃発し、ワールドユースが中止の危機に。しかし、片桐の尽力により日本でのワールドユース開催が決定し、翼たちに一層の気合が入る。そんな中、母親に会いに出かけた岬が交通事故にあってしまった…。
キャプテン翼 ワールドユース編(13)
【初戦!! 日本VSメキシコ】2年に一度の若きサッカーマンの祭典、ワールドユース選手権がついに開幕!! オープニングゲームは、日本VS天才ミラクルキーパー・エスパダス率いるメキシコ。葵がイタリア仕込みのオーバーヘッドを放つが、エスパダスの人なみはずれた反射神経で止められてしまう!!
キャプテン翼 ワールドユース編(14)
【激闘のメキシコ戦決着!!】葵が執念のダイビングヘッドでゴールを決め、ロスタイムで1対1の同点に追いついた日本。試合の流れを掴み、長期合宿で特訓をした基本システム「ジャパニーズゾーンプレス」を実践する!! 翼がケガでボロボロになりながらもボールをつなげ、日向がストライカーの意地を見せ決死のシュートを放つ!!
キャプテン翼 ワールドユース編(15)
【さらなる雷獣シュート!!】全日本ユースが1点リードでむかえる対ウルグアイ後半戦。強風がウルグアイに味方し、反撃に出てきた!! 相手を必死に止める日本だったが、痛恨のオウンゴールで逆転を許してしまう。しかし、翼と次藤に刺激された日向が、次藤とのコンビネーションで必殺シュートを編み出し、ゴールを決める!!
キャプテン翼 ワールドユース編(16)
【恐怖のレッドストッパー・赤井!!】決勝トーナメントに進出を決めた日本。ケガが癒えたGKの若林が復活し、「恐怖のレッドストッパー」と呼ばれる赤井が加わり、スウェーデン戦が始まった。全日本を研究しつくしたスウェーデンユースに攻め込まれるが、赤井が敵のキャプテン・レヴィンを止める…!!
キャプテン翼 ワールドユース編(17)
【日本ついにベスト4進出!!】スウェーデン戦は0対0で進み、Vゴール方式の延長戦に突入。翼が放ったスカイウイングシュートがVゴールとなり、日本は勝利を収める。そんな中、他会場で行われていたブラジルの試合映像が流れる。それは日本が苦戦したウルグアイを相手に、圧倒的な実力差を見せつけるブラジルの姿だった!!
キャプテン翼 ワールドユース編(18)
【“最強”ブラジルに挑む!!】ワールドユース決勝の対ブラジル戦、後半14分で日本はついにブラジルにゴールを許してしまう。しかし、岬が交通事故の大ケガから奇蹟のカムバックをはたし、翼との全日本黄金コンビが復活!! 翼と岬を起点とした日本のチームプレイで、ブラジルに反撃開始!! 世界の頂点を目指すワールドユース編、ついに完結!!
キャプテン翼 ワールドユース編の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
キャプテン翼 BOYS DREAM

キャプテン翼 BOYS DREAM

【デジタル版限定!「キャプテン翼マガジン」掲載時のカラーページを完全収録!!】数々の激闘を繰り広げた小学生の夏の栄光から3年。中学生になった大空翼はさらに成長!! 南葛中へと進学した翼は、全国中学生サッカー大会、史上初の三連覇へ向け始動! しかし、新たなライバルが出現し…!?
ブラサカブラボー!!

ブラサカブラボー!!

ボールの音だけを頼りに、自分の感覚で相手の位置や味方の動き、フィールドの状況を感じてプレイするブラインドサッカー。見えないコートに勇気と意志で確かなゴールを映し出す「ブラサカ」に、高橋陽一が挑戦!!
キャプテン翼MEMORIES

キャプテン翼MEMORIES

日本サッカー界を大きく変えた大空翼と若林源三、2人の初対決試合となった対抗戦の裏側にあった真実。さらに天才GK(ゴールキーパー)若林の代名詞「SGGK(スーパーグレートゴールキーパー)」の誕生秘話。そして翼が南葛市に引っ越してくる前の空白の少年時代。これまで誰も知らなかった驚きの新事実の数々が今、ノスタルジックなスピンオフ読切で明らかに…!!
キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

キャプテン翼 海外激闘編 日いづる国のジョカトーレ

日本より遠く離れた異国イタリアで、ただサッカーが上手くなりたいとの思いで戦い続ける日向と葵。同じ舞台であるセリエC1で戦う二人は、シーズン最後の試合でセリエB昇格と優勝を懸けて直接対決を迎える!! 互いにチームの誇りを背負い、異国の地で日の丸戦士が激突する!!
試し読み
キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

キャプテン翼海外激闘編EN LA LIGA

激しく華麗なリーガ・エスパニョーラの戦い再び!! スペインの名門バルセロナに入団し、いくつもの壁に突き当たりながらも中心選手として成長した大空翼。優勝争いを演じるチームはシーズンを折り返し、最大のライバルであるR・マドリッドとの伝統の一戦・エルクラシコを迎える!! 果たして、翼たちはもう一度勝利をつかめるのか!?
試し読み
―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

―蹴球伝― フィールドの狼 FW陣!

【瀬島の狼、ここに始動!!】香川県・瀬島の天才サッカー兄弟と呼ばれる刃向陣と亮太。だが、兄の陣はサッカーを金儲けの道具にしか使わない邪道サッカー少年となっていた。しかし、事故で両親と弟を亡くすことに…! 弟の夢だった全国大会を目指して、“フィールドの狼”と呼ばれた陣の挑戦が始まる!! サッカーマンガの第一人者が描く第1巻!!
エース!

エース!

涙を流しながら、野球の道具を捨てる男の子がいた…。彼の名は、相羽一八。大好きな野球をやめなければならない状態とは裏腹に、大将をはじめとした弱小だけど野球大好きな若宮ファイターズの仲間たちが現れる。野球は嫌いだと自分を偽るなか、大将たちの野球への燃える闘志にふれ、一八の心に変化がおこり始める!!

おすすめのマンガ

ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
エリアの騎士

エリアの騎士

トップ選手も大絶賛!!これぞ本格サッカー漫画!“日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!
にゃんころりん
一番好きな1995年頃のジャンプ作品 SLAM DUNK/井上雄彦 SHADOW LADY(読切)/桂正和 MIND ASSASSIN/かずはじめ ドラゴンボール/鳥山明 みどりのマキバオー/つの丸 とっても!ラッキーマン/ガモウひろし るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-/和月伸宏 ボンボン坂高校演劇部/高橋ゆたか NANPO U DEN -南方遊伝-(読切)/梅澤春人 地獄先生ぬ〜べ〜/岡野剛 真倉翔 ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 キャプテン翼 ワールドユース編/高橋陽一 こちら葛飾区亀有公園前派出所/秋本治 新ジャングルの王者ターちゃん/徳弘正也 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-/稲田浩司 三条陸 堀井雄二 影武者徳川家康/原哲夫 隆慶一郎 NINKU -忍空- SECOND STAGE/桐山光侍 RASH!!/北条司 ろくでなしBLUES/森田まさのり BØY/梅澤春人 BAKUDAN/宮下あきら 王様はロバ〜はったり帝国の逆襲〜/なにわ小吉 ※発行部数653万部を記録した1995年3・4合併号の掲載作品
スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
SHADOW LADY

SHADOW LADY

【桂正和の描くコミカルでエッチな大怪盗!!】グレイシティに住むコモリアイミは、超シャイな17歳。そんなアイミが魔法のアイシャドウで、女怪盗「シャドウレディ」に大変身。今日もお供のデモ太と夜の街を駆け回る!! そんなある日、アイミは本田ブライトに一目ぼれするが、彼はシャドウレディを追う警察官で…!? 小悪魔系変身ヒロインストーリー、第1巻!
MIND ASSASSIN

MIND ASSASSIN

【救済者と暗殺者、2つの顔を持つ医師!】精神と記憶を破壊する暗殺者「Mind Assassin」。その力を受け継いだ開業医の奥森かずいは、つらい過去に苦しむ人々を呪縛から解き放っていた。――ある日、恋人を失った少女が刑事に追われて逃げ込んできた。奥森は事情を聞き、恋人との記憶を消したが…。正義と哀しみのサスペンス、第1巻!
みどりのマキバオー

みどりのマキバオー

日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!!意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!?競馬界に旋風を巻き起こせ!!<おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録
とっても!ラッキーマン

とっても!ラッキーマン

日本一ツイてない中学生・追手内洋一。そんな事とは無関係に、ある日、宇宙で大爆発が発生、宇宙人が続々と飛来し始めた!だが、そこへ地球を守ろうと一人の正義の味方が現れた!その名はラッキーマン。実力はないが、幸運度は宇宙一!洋一と合体して地球の危機に挑む!巻末に『ラッキークッキーあとがきー』ガモウひろし
ボンボン坂高校演劇部

ボンボン坂高校演劇部

時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!? 描き下ろしショート漫画/著者一問一答収録!!
地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ~べ~」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!※著者対談は収録しておりませんのでご注意ください。