ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『独歩の詩』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
独歩の詩
独歩の詩
みやすのんき
みやすのんき
玉置平一
玉置平一
あらすじ
明治時代の文豪・国木田独歩。日清戦争の海軍従軍記者、作家としては自然主義文学の先駆となった。36歳という若さで燃え尽きた彼の愛と波乱に満ちた生涯を描く。
独歩の詩の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うわさのBOY(あいつ)(新装版)

うわさのBOY(あいつ)(新装版)

さわやか美少年天野俊。彼がここ番空(バンカラ)学園に転校してきて、周囲はなんかみな歯車が狂ってしまったぞ!何やらせてもスーパーな天野にどの部活も彼を引っ張ろうと必死!スケバン張ってる美少女かおりも天野に一目惚れで調子狂っちゃう!いったいこの学校どうなるの?ハチャメチャコメディあり、爽やかお色気ありの、みやす先生の学園ヒットコメディ!おかしさ保証付き!
特機獣サツキ(新装版)

特機獣サツキ(新装版)

つきまとうナンパ野郎もキック一発で撃退するパワフル女子高生サツキ。スーパーな彼女も、アフリカに遺跡発掘調査に向かった考古学者のパパと姉のことが気ががりだった。ある日パパから届いた荷物に不思議な形をした義手のようなものが入っていた。手紙には姉は呪いに囚われてしまったと書かれており、サツキも危ないので気をつけろと書かれていた。すると、急に姉と名乗る者から電話が入り、近くの埠頭で待っているという。頼りないボディガードの父親の助手日高とサツキは指定された港に向かうがそこには恐ろしい相手が待っているのだった。奇想天外なストーリーと、カワイイキャラクターでエンタメレベル高いみやすのんき先生の快作!
【極!合本シリーズ】 やるっきゃ騎士

【極!合本シリーズ】 やるっきゃ騎士

【みやすのんき】の傑作マンガ「やるっきゃ騎士」が【極!合本シリーズ】に登場!女の子だけの自治クラブが存在し、男子は管理されて、女の子が学園を支配している「聖愛学園」。自治クラブの会長である美崎静香(みさきしずか)は、理事長の娘でもあり校長も頭が上がらない存在に!転校してきた男子・誠豪介(まことごうすけ)は、横暴なやり方が許せないと、女の子だけの自治クラブへ持ち前のスケベ根性で反撃を開始するのだが・・。 ※「やるっきゃ騎士(全8巻)」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 冒険してもいい頃

【極!合本シリーズ】 冒険してもいい頃

【みやすのんき】の傑作マンガ「冒険してもいい頃」が【極!合本シリーズ】に登場!浪人生の小金井純兵(こがねいじゅんぺい)は、大学受験を諦めて就職しようと一大決心をする!しかし、就職した会社は、なんとアダルトビデオの制作会社・・。映画監督を目指す夢のために、一日でも早く映像の世界に足を踏み入れたかったのだ。入社面接の会場を前に、怖気づいている純兵の前に現れたのは超美少女の若葉美和(わかばみわ)だった。 ※「冒険してもいい頃(全7巻)」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】 僕はミニに恋してる

【極!合本シリーズ】 僕はミニに恋してる

【みやすのんき】の傑作マンガ「 僕はミニに恋してる」が【極!合本シリーズ】に登場!スポーツ用品メーカーの若手営業マン・高桑一郎(タカクワイチロウ)は名車「ミニ」をこよなく愛する男!仕事に頑張る一方、同じ会社の受付嬢・深町はるか(フカマチハルカ)に密かに想いを寄せていた・・。ある日、はるかを誘って訪れたスキー場で、愛車「ミニ」の悪口を言われた一郎は、「はるか」にいいところを見せようと悪口を言った男たちとレース勝負をするが・・。 ※「 僕はミニに恋してる(全6巻)」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】みやすのんきセレクション

【極!合本シリーズ】みやすのんきセレクション

みやすのんきセレクションが【極!合本シリーズ】に登場!数々の青春・恋愛を描いてきた漫画家・みやすのんきのSEXYマンガ10作品をセレクション化! みやすのんき代表作:「やるっきゃ騎士」「冒険してもいい頃」など ☆☆みやすのんきセレクション収録タイトル☆☆「東京ナンパすとりーと」「厄災仔寵」「桃香クリニックへようこそ」「ヘビメタ甲子園」「OHパンタクBOY」「 ゴルフ19」「ドリームラバーズ」「うわさのBOY」「AVない奴ら」「ザ爆写BOY」 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆「東京ナンパすとりーと」1~3巻 売れないお笑いコンビ「ザ・すっぽんズ」の中目黒雄一と菊田音次郎の2人が、お笑い界のチャンプを目指して日々奮闘する人気エロコメ!抜擢された人気番組・ニャンダフルで、街を歩いてる女の子をナンパして脱がす「街角ナンパすとりーと」コーナーを担当することになった二人だったが・・。
ヴァイブ~古書の黙示録~ 単行本版

ヴァイブ~古書の黙示録~ 単行本版

「私こう見えて、社会悪が許せないタイプなんです」樹神なぎさは気弱な性格のどこにでもいる普通のOLだったが、ある日古書店で一冊の不思議な本に出会う―― 謎のパワーを持った古書を手に入れてから、なぎさは復讐代行人として世に蔓延る社会悪に制裁を下す…! 深い絶望を受けた被害者に変わり復讐を代行する官能サスペンス「ヴァイブ」の新シリーズが原作みやすのんき、作画じぇいくでここに登場!
ヴァイブ

ヴァイブ

深い絶望を受けた被害者に変わり復讐を代行する、官能サスペンス!!闇の復讐代行人―VIBE―が携帯電話を使い、被虐の復讐を果たす。その恐るべき復讐の内容とは?記念すべき最初のターゲットは麗しのミスキャンパス!純粋で愛らしいミスキャンパスには、ある秘密が!?VIBEの復讐の魔の手にミスキャンパスは貶められてしまうのか?加害者を恥辱に貶める数々の復讐劇をお楽しみください。

おすすめのマンガ

月に吠えらんねえ

月に吠えらんねえ

□(シカク:詩歌句)街。そこは近代日本ぽくも幻想の、詩人たちが住まう架空の街。そこには萩原朔太郎、北原白秋、三好達治、室生犀星、高村光太郎らの作品からイメージされたキャラクターたちが、創作者としての業と人間としての幸せに人生を引き裂かれながら詩作に邁進する。実在した詩人の自伝ではなく、萩原朔太郎や北原白秋らの作品から受けた印象をキャラクターとして創作された、詩人たちと近代日本の業と罪と狂気の物語。
最果てにサーカス

最果てにサーカス

大正十四年(一九二五年)、桜舞う春に作家を志す23歳の文学青年・小林秀雄は上京してきたばかりのまだ18歳の詩人・中原中也と運命的に出会う。自意識の殻に閉じこもり、創作の迷路に入っていた秀雄に衝撃を与えて、彼の生きざまを根っこから変えていく中也… そして中也には同棲する一人の女・長谷川泰子がいた―― 事実を基にフィクションを交えて描き出す、文学に人生すべてをかける中也と秀雄… 『彼女とカメラと彼女の季節』月子が描き出す! まだ無名だった二人の切なく物狂おしい物語が今、ここに始まる…!!
ミツコの詩

ミツコの詩

女子高生詩人は今日も「紙以外」の何かに書いている。校長の車に、トイレの壁に、教室の床に。元詩人の国語教師は今日も苛立っている。詩を履き違えた、その女子高生詩人に。だから二人は詠い続ける。互いの魂が正しいことを証明するために───!! 『日々ロック』の榎屋克優が描く、圧倒的熱量迸る女子高校生×詩の朗読バトル!!!
あかぼし俳句帖

あかぼし俳句帖

定年まであと5年。自動車メーカーの宣伝部で活躍したのも今や昔。閑職に追いやられ、何か趣味でも、と思い始めたシニアサラリーマン明星啓吾。行きつけの料理屋で俳人の水村翠と出会う。会いたい一心で、明星は翠に俳句の指導をお願いする。時代の波にも、出世の波にも乗り遅れた男の人生が、十七音に彩られはじめる!!!!!!!
ごー・しち・ごはん!

ごー・しち・ごはん!

食べて、詠んで、また食べる。方言×俳句×女子高生の和やか青春グラフィティ。岡山県聲巒高等学校文芸部。部室でお菓子を食べていた佐野桜は、俳句を愛する部長、松山みおの一句を聞いて思いつく。「俳句はようわからんけど、ご飯となんか合うね」「それじゃ!俳句でレシピ集つくって、次の文化祭に出そうよ!」料理が得意な部員、倉田うみも加わり、前代未聞のレシピ集づくりがはじまる!?美味しくてにぎやかな文芸部ライフ、開幕!
試し読み
おくのぽそ道

おくのぽそ道

稀代の天才俳人・松尾芭蕉、SNS疲れでシモ専廃人化!「ご開帳 淑女の花びら プロの色」などと詠んでいる場合ではない!かつての己を取り戻すため、愛弟子・河合曾良と共に江戸を賑わすインフルエンサーとの交流を重ね、いざゆかん!おくのぽそ道へと!
悲しみゴリラ川柳

悲しみゴリラ川柳

人間の知性にとても近いといわれるゴリラ。その知性ゆえに悲しみにくれることもしばしば。いつの頃からゴリラはその悲しさを川柳にしたためるように。そんな悲しみゴリラたちが各地で詠んだ川柳をまとめた奇書が誕生。
芭蕉と曾良と○○と

芭蕉と曾良と○○と

『おくのほそ道』の著者として、日本で一番有名な俳人・松尾芭蕉。そんな彼が、「俳句を詠む時はイケメン、それ以外の時は5歳児になる」という特異体質の持ち主だったら…。そんな残念体質の松尾芭蕉と、少年姿の曾良をはじめ、元気系、クール系男子など色々なタイプの弟子達がドタバタを繰り広げる、日常俳句コメディ♪