あらすじ

おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第8巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら1
世間を騒がす難事件を即解決! その名は名探偵・名雲桂一郎!! だったのは10年以上も昔の話……。名雲はいまや、ただの渋いおっさんになってしまった……。時代に取り残され、スマホすら扱えない彼のもとに、若さあふれる女子高生・真白が助手希望で押しかけてきて――!?
まったく最近の探偵ときたら2
かつては超名探偵だった名雲桂一郎も、三十路をすぎればただのおっさん。寂れた探偵事務所をしている彼のもとに現れたのは、若さ溢れる女子高生・真白。ジェネレーションギャップを噛み締めながらも、事件を解決していく2人だが、ある日ライバル(?)探偵からSOSが届き――!?時代遅れもなんのその!なディテクティブギャグ第2巻!!
まったく最近の探偵ときたら3
死なない探偵もので名を馳せる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第3巻が満を持して登場!今回も名推理――詰まってます!連続下着ドロの容疑で警察に連行された名雲桂一郎。そんな彼を救えるのは、頼れる助手・真白しかいない――!今回も、ノリと勢いで事件を解決!
まったく最近の探偵ときたら4
おっさんあるあるが妙なクセになる、 おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第4巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます! ふとしたことで真白とマキちゃんがお互いの助手を 交代することになった探偵事務所。 マキちゃんのあまりの有能さに感動する名雲だが――? 未だかつてない可愛さと勢いで事件を解決!
まったく最近の探偵ときたら5
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第5巻が満を持して登場!世間を騒がす「電子ドラッグ」の影響を受け犬と化して街へ繰り出してしまった真白を止めるべく動き出した名雲とアスナロとマキ。犬真白のおかげで犯人にたどり着いた3人だが犯人の抵抗でピンチに!そんな彼らを助けに来たのは”ヤベエおじさん四天王”で!?今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら6
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第6巻が満を持して登場! とある村に降臨した霊能力者・愛乱。「村を滅ぼす悪魔に取り憑かれている」と村人を処刑しようとする愛乱から妻を助け出してほしいと依頼を受けた名雲と真白は真実を探るため村に訪れるが……?今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら7
四十肩で腕が上がらず現場に向かうためのタクシーも拾えなくなってしまった元名探偵・名雲桂一郎。黒ずくめの水着でみんなの視線を集めることもかなわない助手の女子高生・真白。『盗撮犯の確保事件』や『真白のスマホ盗難事件』などなんだかんだ仕事のある日々を送る2人の前に新たな怪盗集団が同時に2組美術館に忍び込んできて――!?
まったく最近の探偵ときたら8
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第8巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら9
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第9巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら10
名雲の命を狙った事件が頻発する!? おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第10巻が満を持して登場! 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら11
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第11巻が満を持して登場! 名雲の動きにキレがある話も収録!? 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら12
おっさんあるあるが妙なクセになる、おっさんとJKが織りなすディテクティブギャグ第12巻が満を持して登場! 名雲の動きにキレがある話も収録!? 今回も名推理――詰まってます!
まったく最近の探偵ときたら13
かつてハーメルンに攫われた「光の子供達」は団結し、ハーメルンに対抗することを決意する。その中のひとり、花村一花のことを調べてほしいと依頼された名雲は真白とともに尾行を行うことに。そこにハーメルンの一味かもしれない不審者が現れ、ダブル尾行をすることになるが、アスナロや試食おじさんたちが闖入し現場は大混乱に――!?「●ックスをしなければ出られない部屋」や「試食おじさんの愛弟子」など衝撃の事件が詰まりに詰まった13巻!!
まったく最近の探偵ときたら14
名雲の数少ない趣味である「サウナ」。それは娯楽ではなく、己との命のやり取り、三途の川へのチキンレース。そう、サウナは「整う」場所ではなく「狂う」場所なのさ。……だから脱獄犯だってやってくる。脱獄犯を捕まえるためのロウリュバトルや、嵐の結婚式など過去最高潮にギャグが詰まった最新巻!!
真夜中ハートチューン

真夜中ハートチューン

「深夜ひとり、ベッドの上、キミの声だけが救いだった。もう一度キミと話したい。言いたいことがあるんだ」。高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! アポロは誰? 4人の夢の行方は?かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!! 高校2年生の山吹有栖は、「アポロ」という名の、顔も本名も知らないラジオ配信者の少女を探していた。だがある日、有栖は進学先の高校の放送部にアポロの手がかりを得る。そこにいたのは「声に関わる仕事に就く」夢を描く美少女が…4人!! 山吹はアポロの正体を掴むため、4人それぞれの夢を叶えることを誓う!! アポロは誰? 4人の夢の行方は? かわいくも懸命なサクセスラブコメ、ここに開演!!
はたらく細胞 コミックアンソロジー

はたらく細胞 コミックアンソロジー

仕事も遊びも全力で!! 『はたらく細胞』から初の公式コミックアンソロジーが登場! 十人十色の個性派執筆陣が描く細胞たちのIFストーリー集をご堪能ください♪ ■カバーイラスト 冨士原 良 ■イラスト 木野花ヒランコ/ごとー/せかねこ/七癖みり/ぽむ/米田和佐 ■漫画 アストラ芦魔/あみだむく/五十嵐正邦/石川チカ/梅ちゃづけ/ocha/おつじ/おにぎり/桜田キョーコ/佐悠/泥川 恵/永緒ウカ/まりー/ももたん/吉村佳/米田タロウ ■特別寄稿 石川雅之
川柳少女 アニメ化記念傑作選

川柳少女 アニメ化記念傑作選

『川柳少女』累計60万部突破!! “川柳”を通して紡がれる、胸キュン文化系ショート!この度、本作のアニメ化を記念して、担当選りすぐりの11話を収録した傑作選を刊行します! 『川柳少女』を読んだことがないあなた、そして名シーンだけ読み返したいあなたに、おすすめの一冊です!
コーポ失楽園

コーポ失楽園

「禁断の果実」を食べて消えたイブを追い、エデンの園から人間界へと降り立ったアダム。だが、イブは記憶を失っていて……!?天使と悪魔の陰謀も絡み、神様の大いなる計画「神の子」による地球繁栄は、果たして叶うのだろうか……!?
凸凹アニメーション

凸凹アニメーション

締め切り寸前で超ピンチの新人アニメーター・沖口ひろゆき。容赦ない仕事の督促におののく彼の前に現れたのは、鬼の「制作進行」……ではなくて、美人で巨乳な新人スタッフ・篠塚さんだった!! 恋も…アニメも…ここから動き出す! 情熱ほとばしる激熱アニメーター・ラブコメ!!