小田桐圭介短編集

おだぎりけいすけたんぺんしゅう
ジャンル:社会
最新刊:
2016/09/20
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『小田桐圭介短編集』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
小田桐圭介短編集
小田桐圭介短編集
小田桐圭介
小田桐圭介
あらすじ
彼は魔法使い、名前はディー、子供達の将来の夢を叶えるために旅をしている。でも、この土地に来たのは、他の目的があるみたい。彼は本当に良い魔法使いなの? 小田桐圭介の原点がここにある。「電柱の人が見える僕の話」をふくむ。電脳マヴォのトップ作家、小田桐圭介が送る初期短篇集、電子書籍オリジナル版で発売!
小田桐圭介短編集(1) 帰って来た魔法使い
彼は魔法使い、名前はディー、子供達の将来の夢を叶えるために旅をしている。でも、この土地に来たのは、他の目的があるみたい。彼は本当に良い魔法使いなの? 小田桐圭介の原点がここにある。「電柱の人が見える僕の話」をふくむ。電脳マヴォのトップ作家、小田桐圭介が送る初期短篇集、電子書籍オリジナル版で発売!
小田桐圭介短編集(2) さくらちゃんがくれた箱
まだ子供の頃、引っ越して行ったさくらちゃん。無茶だけど優しい、変な女の子だった。高校生活も終わりかけたある日、ふと、あの子のことを思い出した。別れる時に、小さな箱をプレゼントしてくれたことを。ウェブマンガ「電脳マヴォ」で歴代ベスト10に輝く名作に、「シュガーブロッサム綺想譚」を組み合わせた短篇集。電脳マヴォのトップ作家、小田桐圭介が送る抒情短篇集、電子書籍オリジナル版で発売!
ヒュールルルーのガーガーガー 小田桐圭介短編集(3)
私はいい子、とてもいい子、与えられたものを喜んで使う。なんて幸せ。それじゃあ寝ましょう。目が覚めたら何をしよう……。偉大なる実験作が電子書籍で登場! 『僕の小さい頃の曖昧な記憶』『夜、遠くへ向かう』『少女は屋上で会話する』『少女は屋上で会話する』『星々は健在なりや』を併録。シリーズ中もっともお買い得の一冊。小田桐ワールドを堪能せよ! 電脳マヴォのトップ作家、小田桐圭介の珠玉短篇集!
あたし、時計 小田桐圭介短編集(4)
私は時計。山に囲まれた村の端っこに立つ時計。これまでもこれからも、黙ってみんなのために時を刻む。でも、私、どうしてここにいるんだろう……? 仲間はずれにされた者達の悲しみを謳いあげる表題作に、放浪する少女の出会いと別れを描く『黒い服の少女フレン』を併録。短編の名手、小田桐圭介の代表作をふくむ抒情作品集、電子書籍オリジナル版で登場!
金の風、銀のバス 小田桐圭介短編集(5)
ある日私は、親友の智香に無理やりバスに乗せられた。そのバスは智香自身。乗っているのは彼女の人生で大切な人や思い出。でも彼女はすでに……。表題作の他、「あたしはマントをひるがえし」「月の裏にはザリガニがいる」の計3編を収録。いつもポケットに小田桐を、あなたの心にそっと寄り添う珠玉の短篇集!
小田桐圭介短編集の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
僕の小さい頃の曖昧な記憶

僕の小さい頃の曖昧な記憶

僕の小さい頃の曖昧な記憶。ある日、道を歩いていると猫がいた。猫を追って近所の空き地に入ると、そこに猫はおらず僕より年上の女の人がいた。女性は自らをアンと名乗り、この世界の仕組みを滔々と僕に説くのであった。アンの言っていたことは本当だったのか。アンはどこへ行ってしまったのか。不思議な出会いから始まる、少年の夏の終わりのほろ苦い物語。
名も無き種族のお姫様

名も無き種族のお姫様

主人公、久住涼介は高校生。夏休みの補習に文句を言い、帰りがけに公園でジュースを買おうと自販機にお金を入れた。しかし出て来たのは飲み物ではなく変な格好をした女の人だった。女性は自らを異世界の姫と呼び、涼介は戸惑う。しかし姫の身の上の話をよくよく聞いた涼介は姫に少しずつ惹かれる。それとは別に姫の妹がまた自販機から登場し、ドラキュラは空から降臨しと亮介は騒動にあれよあれよと巻き込まれて行くのであった。少し笑えてほんのりしんみり出来るラブコメディ。
電柱の人が見える僕の話

電柱の人が見える僕の話

海原佳人は子供の頃から電柱の上に立っている人が見えていた。その人物は海原にしか見えないらしいが、海原は身近な存在として感じていた。大学を卒業し、アルバイト生活を続ける海原はそんなある日、電柱の人が見えなくなってしまった。海原は戸惑い、子供の頃から続けていた漫画創作活動にも手がつかない。そんな折、友人の板橋に叱咤され、電柱の人が再び見えるようになるため行動を起こす。自分を取り戻すための行動に出た海原は高校時代に好きだった女子、野崎さんと偶然再会しこのままではいけないと勇気を振り絞るが……。少し不思議でちょっぴりほろ苦い青春譚。
星々は健在なりや

星々は健在なりや

世界の終わりを告げるという放送が空に響きわたり、沖合で海の主と戦闘機が闘いを繰り広げる中、高校生の市原は学校前の浜辺で0点の答案を埋めていた。そこに隣のクラスの女子、佐原がやって来て「明日は文化祭ね」と告げる。全てが少しズレていてそれでいてそこにある現実を生きる二人の目眩のようなショートストーリー。
夜、遠くへ向かう

夜、遠くへ向かう

体が弱く学校も休みがちな気弱な女の子の笹原有希子。夜、寝ていると家のチャイムが鳴った。ドアを開けてみると、そこにはとても背の高い人間が立っていた。その人間は「あなたはオリンピックの代表に選ばれました」と告げ、有希子を連れ出す。ふたりは静まり返った夜の中をひたひたと歩いて行く。途中で有希子の前に同じクラス同級生、清水くんが現れる。清水くんは有希子が片想いをしている男の子。有希子は清水くんにこの前学校で酷いことをしたと怯えだす。有希子と清水くんの間に何が? そして背の高い人の目的は何なのか? 少し不思議で甘酸っぱい青春ストーリー。
あたしはマントをひるがえし

あたしはマントをひるがえし

「あたしの名前は塚原めぐみ。ピッカピッカの高校生。骨折しましたトホホのホー」 オシャレをしようと貯めたお金でマントを買っためぐみ。調子に乗ってはしゃいでいたら腕を骨折。神様! しかも誰もマントを褒めてくれず地団駄を踏む日々。誰か気づけ!!あたしのこのマントに!!!! そんなめぐみのお姉ちゃんはめぐみの自慢の大人な女性。めぐみはある日同級生の男の子に告白され、それをお姉ちゃんに相談するが……。青春の甘さと酸っぱさと苦さが詰まった青春ラブコメディ。
姫と従者は幼馴染

姫と従者は幼馴染

同じ学校に通う高校生の紗良と誠一は幼馴染。とあることから2人はお姫様と従者の関係にあった。お姫様の紗良は小さい頃から従者の誠一のことが大好き。けれど気位の高い姫として誠一の前では素直になれず、いつも冷たい態度を取ってしまう。冷たい態度を取っても誠一は従順に紗良のことを慕ってくれる。でもこのままの関係でいいんだろうか…。時期的にもうすぐバレンタイン。紗良は一大決心して誠一にチョコを渡すことにする。果たして結果はどうなるか。
静流とギビ子

静流とギビ子

静流とギビ子は高校生の頃からの知り合い。社会人になった今、久しぶりにギビ子から連絡がありお酒を飲むことに。ちょっとした2人の会話のコメディショートストーリー。おまけ1P漫画『おるすばん』収録。

おすすめのマンガ

パラレルパラダイス

パラレルパラダイス

『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、通常版&特装版同時発売!
とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。
純潔のマリア

純潔のマリア

百年戦争中の中世ヨーロッパ。教会と戦争が人を支配していた時代に、聖女の名を持つ魔女がいた。夢魔をひきつれ時に戦場に現れては強力な魔法で両軍をたたきつぶす最強の魔女・マリア!!……でも実は処女。恋を夢見るお年頃。マリアの暴れっぷりは天上の教会の目にもとまり、ついに大天使ミカエルまでもが地上に降臨する事態に!! カバーや本体表紙もきっちり収録!
極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。どこか浮世離れした彼女の秘密とは一体…!?純愛ダークファンタジー、衝撃の第1巻!
乱と灰色の世界

乱と灰色の世界

10歳の女の子、漆間乱(うるま・らん)には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身! グラマラスな美しいオンナへと成長できる。「子どもはイヤ、早く本当の大人になりたいな」。ところがある日、変身後の姿のまま、乱は初恋に落ちてしまった! ……地方都市・灰町を舞台に、4人の魔法使いに起こった4つの大事件を描くマジック・アンド・ライフ。灰町に隠れて暮らす漆間一家に、幸せの日々が訪れるのはいつになることやら。
魔女と野獣

魔女と野獣

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!
ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!
魔女

魔女

強く、儚く、螺旋を描く満たされぬ想い。そして人々は未知なるものを求め、魂の世界へと誘われゆく…。幻想と恐怖が、大いなるイマジネーションによって解き放たれる連作短編。30年前・アジア西端の小国。その首都に滞在する英国人の少女ニコラは、バザールで働く青年ミマールに恋するが、結局は彼に振り向かれることなく帰国した。だが、自尊心の高いニコラは屈辱をずっと忘れず、富と名声、そして“世界の秘密”を手に入れた後、“力”を使いバザールの相談役たちを怪死させる事件を引き起こす。ニコラの復讐の魔の手は、次いでミマールの愛する孫娘・ハセキへと…。
ホブゴブリン

ホブゴブリン

ポーリーンは森に住む暖炉の妖精。いつも怒鳴り散らしてばかりいる、大喰いの老魔女・バーバと二人暮らし。そんなある日、王女にかけられた「呪い」の謎を探るため王国から調査団がやって来て………!? “不可思議”の名手・つばなが贈るキュート&ストレンジ・ワールド!!!