ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『わさんぼん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
わさんぼん
わさんぼん
佐藤両々
佐藤両々
あらすじ
望月草太は製菓学校和菓子専攻を卒業する。子供の頃食べた葬式饅頭のおいしさを忘れられず、それを作った亰都の桜屋という和菓子店で住み込みで働くことになる。その店の娘・牡丹に一目ぼれするが…。修業も恋も甘くない和菓子職人4コマ第1巻。
わさんぼん 1巻
望月草太は製菓学校和菓子専攻を卒業する。子供の頃食べた葬式饅頭のおいしさを忘れられず、それを作った亰都の桜屋という和菓子店で住み込みで働くことになる。その店の娘・牡丹に一目ぼれするが…。修業も恋も甘くない和菓子職人4コマ第1巻。
わさんぼん 2巻
草太は亰都の和菓子店桜屋で修業中。看板娘の牡丹にちょっかいを出すが、スルー。加えて彼女の兄の萩を怒らせてばかり。そんな中草太の製菓学校の同級生・柏木、牡丹や萩の幼馴染・咲良も加わって、何やら恋のさや当て状態。大人気和菓子職人4コマ第2巻。
わさんぼん 3巻
草太は和菓子店桜屋で修業しながら、今日も牡丹に愛の告白。製菓学校の同級生・柏木も亰都の老舗和菓子店・泰六堂で修業中。仕事に悩む柏木は草太に相談しようとするが…。そんな彼女を桜屋の息子・萩は心配して…。恋も味も複雑な和菓子職人第3巻。
わさんぼん 4巻
亰都の和菓子店桜屋で修業中の草太は職人として成長中。和菓子作りはまじめだが、いつも能天気に牡丹に言い寄る。牡丹の幼馴染・咲良、草太の同級生・柏木は草太を憎からず思っていて。そんな時柏木が東亰の実家に戻ることに。何かが大きく動く第4巻。
わさんぼん 5巻
和菓子職人との恋は甘くない!? 一人前の和菓子職人を目指し奮闘中の草太。(たまに? 牡丹ちゃんにモーションをかけるけど)。一方、東京の実家に戻った柏木を追って、水無月と萩も東京へ。それぞれの思いが少しずつ動き出す大人気和菓子職人修業4コマ第5巻!!
わさんぼん 6巻
周囲がそれぞれ新たな一歩を踏み出す中、草太も職人としての腕前を磨いていく。そんな中、草太は一向に気持ちが掴めない修業先の娘・牡丹につっかかってしまう。だが、彼女の口から出た言葉は…。甘くて苦い大人気和菓子職人4コマ、ついに完結!!
わさんぼんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
そこぬけRPG

そこぬけRPG

京橋久太郎・24歳。ゲームクリエイターに憧れてゲーム会社・エクスチェンジャーに入社したが、広報に配属された彼を待ってたのは下僕としての毎日とFカップの女王様だった…!? 佐藤両々が贈るゲーム4コマ第1巻!!
バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックス まんがライフMOMO&まんがライフWIN0号

バンブーコミックスの4コマシリーズに超お得な1冊が登場!! 大人気の4コマ誌「月刊まんがライフMOMO」に加え、毎日更新されるWEB4コマコミック「まんがライフWIN」で連載中の作品が、第1話×35作品なんと全て読み放題!!!! 電子書籍だけの特別版です!!
カグラ舞う!

カグラ舞う!

東京生活から一転、両親の故郷の田舎に移ってきた神楽は、いきなり神社の社務所に住むことになるが、深夜の神社で目撃した神楽の舞に惹かれ、学校の神楽部に入部することに…!? 女子高生×神楽の日本伝統4コマコミック!
あつあつふーふー

あつあつふーふー

「わさんぼん」「崖っぷち天使マジカルハンナちゃん」で大人気の佐藤両々最新作は、著者初の女子高生が主人公!!広島のお好み焼き屋を舞台に高校一年生の蘭ちゃんが、家族のことや、友達のこと、初恋のことなどに頭を悩ませながら、ソースの香りただよう青春を不器用に過ごします。ハートフル&じわじわ4コマ絶賛発売中♪
ゆずりは!

ゆずりは!

仕事熱心(?)な保育士の母親に振り回されつつも、なんだかんだで幸せな娘・ワカちゃんの暮らしを描いた「保育士のススメ」と&保育士になったワカちゃんのその後を描いた「ミルキィーパンチ☆」を収録した盛りだくさんの1冊!4コマの名手・佐藤両々が描く保育士親子の奮闘記をお楽しみあれ!

おすすめのマンガ

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

スイーツ本部長 一ノ瀬櫂

外川無線電機の東京本部長・一ノ瀬櫂。社内でも優秀と評判の彼には、「スイーツ男子」という誰も知らない秘密があった――。甘いもののためならハードワーク。カロリーだって気になっちゃう。それでも止まらないスイーツ愛!Dモーニングで絶好調連載中のスイーツサラリーマン漫画が詳細レシピ付きで登場!!
鹿楓堂よついろ日和

鹿楓堂よついろ日和

ここは和風喫茶・鹿楓堂。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー、待望の第1巻!
おもたせしました。

おもたせしました。

寅子は仕事柄、取引先や友人知人など訪問が多い毎日。その際に何か必ず“手土産”を持って行くことを生きがいにしている。ただし寅子が選ぶ手土産の条件は……“自分が食べたい”もの! 実在のお店の名物料理をテイクアウトして、その美味しさを他人と共有する“コミニュケーショングルメ漫画”の開幕です!
あんどーなつ 江戸和菓子職人物語

あんどーなつ 江戸和菓子職人物語

洋菓子職人を目指す安藤奈津は、就職活動中に和菓子職人の梅吉・竹蔵と出会う。彼らの働く「満月堂」は、江戸時代から続く老舗でありながら、跡継ぎを失い、若い職人を求めているというのだ。体と心にやさしい和菓子の味と、厳しくも温かい職人の世界に魅せられた奈津は…。
こうふく画報

こうふく画報

少し昔、大正時代の日本。特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!
茶の湯のじかん

茶の湯のじかん

【デジタル版限定!「ふんわりジャンプ」「ヤンジャン!」掲載時のカラーページを完全収録!!】人間関係のこじれから30歳にして転職し、契約社員として乾いた日々を過ごす茶々原水希。水希が暮らすシェアハウスに突然あらわれた、抹茶好きのフランス人・エマ。自らお茶を点てることもできる彼女の影響から、水希も少しずつ茶の世界に興味を持つようになっていく。実在のお店も多数登場! 深くて甘い、新感覚“茶の湯”コミック!! お茶と和菓子の魅力満載。
おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨

おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨

2023年7月3日からテレビ東京・BSテレ東・AT-XほかにてTVアニメ放送開始!テレビ東京 7月3日から毎週月曜 深夜1時30分~BSテレ東 7月4日から毎週火曜 深夜0時30分~AT-X  7月4日から毎週火曜 夜 9時30分~(リピート放送 毎週木曜 午前9時30分~/毎週月曜 午後3時30分~)ほか全国の放送局でも随時放送開始!詳細は公式HPにて。※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。U-NEXT・アニメ放題でも最速配信決定!ほか各種配信サービスでも随時配信開始!シリーズ累計120万部突破!(紙 電子)甘く優しい王道スイーツ・ファンタジー、待望のコミカライズ第1巻!!描き下ろし特別漫画&原作・古流 望先生による書き下ろしSSをW収録!【あらすじ】将来を約束された菓子職人が転生したのは、貧しき領主の息子だった――。次期領主となるべきその少年の名は、ペイストリー。お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる! 最高のお菓子は最高の物語と共にある。世界を変える王道スイーツ・ファンタジー!
スイーツ先生!

スイーツ先生!

厳しい生活指導で不良たちからも『悪魔のカズセン』と恐れられる高校教師数一樹(かずいっき)は大の甘い物好き。だが校内では『恐怖の対象』で居続けなければならないと、甘ったるいスイーツ好きの一面は隠していた。いつものように仕事帰りの糖分補給に立ち寄ったカフェでスイーツを爆食いするカズセン。そしてその光景をその店でバイトする教え子・高城心(たかぎしん)に見つかってしまうのだが……学校では怒りまくり、プライベートでは甘々の二面性が、ツンデレチックなカズセンと、禁止されているバイトをこっそり続けるカワイイJKヒロイン・心ちゃんが織りなすうんちく満載のスイーツな掛け合いはクセになること間違いなし!!
さぼリーマン 飴谷甘太朗 extra

さぼリーマン 飴谷甘太朗 extra

出版社、吉朝社で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗は独身のメガネイケメン。仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。それはスイーツ。甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。2017年夏、甘謝、甘激、甘動のテレビドラマ化! 新作1本&ルポ漫画2本収録。