まひるのランチずし

まひるのランチずし

おトクにおいしい“ランチずし”の世界へようこそ!! お寿司の魅力満載のグルメシリーズ第1集!/「銀座でお寿司…なんて、敷居も値段も高いに決まってる」。それって実は偏見かも…!? お寿司といえば回っているお店専門のOL・園田まひるが足を踏み入れたのは―?
ダシマスター

ダシマスター

すべてが未体験!! 奥深き“味の世界"がいま開く――!! ごく普通のOL・高原承子が街角で出会った「チキンカレー」。その超絶的な美味しさを作り出した“ダシマスター"と呼ばれる男の正体は!? そして、彼の作り出す衝撃の「味」の秘密とは!?
試し読み
天辺の寿司

天辺の寿司

“てっぺん”の魚だけを買うという、出張専門の寿司職人“てっぺんの男”。超豪華なレセプションパーティーで粗相をしてしまったはなは、激怒した主催に“てっぺんの男”を連れてくるよう命じられて――!? 高価なものよりも一番美味い“てっぺん”をひたむきに目指す、若き職人の握る寿司をご覧あれ!
江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

江戸前鮨職人 きららの仕事 ワールドバトル

白熱の「スシバトル21」決勝戦から2年余り。日本の鮨界は窮地に追い込まれていた! 海棠きららと坂巻慶太が出場辞退した、第1回ワールドスシバトルで日本は初戦敗退。世界レベルに乗り遅れてしまう。そんな中、第2回大会の開催が決定! 日本のリベンジを期し、グルメ記者・高野は“渡り職人”となったきららを捜すのだが――!? 「第一部」を上回るスケールで贈る「第二部きらら」ワールドバトル編、ついに開幕!! ◇特別読切“きららの仕事番外巨編”「慶太の味」1編も同時収録!!
渡職人残侠伝 慶太の味

渡職人残侠伝 慶太の味

美食の聖地・銀座において修業を続ける若き坂巻慶太。鮨職人として頭角を現し始めた矢先、とある事件に巻き込まれた結果、銀座から身を引き、「渡り職人」となることを決意する…。包丁一本で流離う日々は、行く先々に「出会い」有り。和食・洋食・中華から駄菓子まで、鮨のみに留まらぬ「味道」を坂巻慶太が極め尽くす!! 人気作「きららの仕事」番外、本格“食”漫画!!
ごほうびおひとり鮨

ごほうびおひとり鮨

10年以上付き合っていた彼氏に突然の別れを告げられた伊崎藍子、31歳。傷ついた気持ちを浮上させるべく、贅沢をしようと決意。たまたま来ていた取引先の男性、子安に「贅沢って何?」と聞いたところ、鮨という答えが…。美味しいものを食べて癒されようと、たったひとりで鮨屋に向かう藍子。勢いで入店したものの、わからないことが多く戸惑うが、そこで学ぶことがたくさんあり、江戸前鮨の魅力に気付きはじめ……!? 取材したお店の魅力と、なんと実際に支払った価格も知る事ができます! 描き下ろしも充実して、連載時よりさらに魅力倍増です。
隻眼の少女

隻眼の少女

不気味な伝説が残る村で起きるクビキリ殺人劇!地図にも載っていない寒村・栖苅村。村では1000年以上昔から神の力を継承する一族の娘たちがいた。彼女たちは代々“スガル様”と呼ばれ、村を治めていた。1985年、そのスガル様の跡継ぎ候補の少女が首を切断された遺体で発見される。事件に挑むのは水干姿で翡翠の左目を持つ美少女探偵・御陵みかげ。伝説の探偵を母に持つみかげは警察が見落とした事実を次々と発見し、真相に迫るかに思えた。しかし、事件は第二、第三の被害者を生み出し……。日本推理作家協会賞・本格ミステリ大賞W受賞作が奇跡のコミカライズ!
試し読み
ドールハウスの人々

ドールハウスの人々

人間と人形の境界が溶けていく、再読必至のホラーミステリ!シリーズ累計50万部突破「最後の医者」シリーズの著者・二宮敦人が贈る、驚愕のホラーミステリ小説をコミカライズ!【あらすじ】球体関節人形をこよなく愛する人形師・ソウスケは、恋人のヒヨリと共に充実した大学生活を過ごしていた。ある日彼自身が制作した人形が全身分解された姿で発見される。怒りに震えるソウスケだが、それは狂気の連続殺人事件の始まりに過ぎなかった。次々に見つかる、人形の身体が混ぜられたバラバラの遺体。人間と人形を混同したような手口をたよりにソウスケは事件の真相へと迫っていく。著者について●pikomaro(ピコマロ)代表作「茶の湯のじかん」(集英社刊)「高岡さんの妄想経理メモ」(徳間書店刊)「死のゲーム」(日本文芸社刊)
高岡さんの妄想経理メモ

高岡さんの妄想経理メモ

とある総合出版社の経理部に勤務する高岡さん。勤続1年目のちょっと地味系女子。いつも通り、真面目にテキパキと仕事をこなす彼女のもとに、怪しげな領収書がまわってきて…?? 領収書一枚で、あれやこれやと勘違い!? 経理部女子のめくるめく妄想が止まらない!!
死のゲーム

死のゲーム

強制参加! 脱出不可能!! 次世代型ゲーム“マーダーズ”に閉じ込められたプレイヤー達!! 虐殺モンスターとの“死ぬまで抜け出せないゲーム”が開始された!!! 脳に電子信号を送りプレイする新型ゲーム“マーダーズ”。そのモニターとして参加することになったシュウとハルカ、そして学園のアイドル・マリコ。現実と見まがうようなゲーム空間に突如現われたモンスターは、予告なく参加者たちを惨殺しはじめた!! ルールも解らぬまま、殺戮ゲームに巻き込まれていくシュウたち。果たして抜け出す方法はあるのか…? そして“マーダーズ”の目的は一体……!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい