ようかいのしいくいんさん
妖怪の飼育員さん 1巻
妖怪の飼育員さん 2巻
妖怪の飼育員さん 3巻
妖怪の飼育員さん 4巻
妖怪の飼育員さん 5巻
妖怪の飼育員さん 6巻
妖怪の飼育員さん 7巻
妖怪の飼育員さん 8巻
妖怪の飼育員さん 9巻
妖怪の飼育員さん 10巻【電子特典付き】
妖怪の飼育員さん 11巻【電子特典付き】
妖怪の飼育員さん 12巻【電子特典付き】
妖怪の飼育員さん 13巻【電子特典付き】
妖怪の飼育員さん 14巻【電子特典付き】
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『妖怪の飼育員さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
妖怪の飼育員さん
妖怪の飼育員さん
藤栄道彦
藤栄道彦
あらすじ
鳥月日和。社会人一年生。勤務先は、ごくありふれた妖怪園。妖怪医師の陸奥吾郎の指導のもと、鳥月は妖怪の飼育を手掛けることになるが……?

Web掲載情報

妖怪の飼育員さん
妖怪の飼育員さん 1巻
鳥月日和。社会人一年生。勤務先は、ごくありふれた妖怪園。妖怪医師の陸奥吾郎の指導のもと、鳥月は妖怪の飼育を手掛けることになるが……?
妖怪の飼育員さん 2巻
付喪神誕生の瞬間をいまかいまかと待ち受けたり、一棟のマンションだけに起きる地震の正体を明かしたり、気難しい老婆の妖怪に活躍の場を与えたり、一反木綿にCM出演の依頼が舞い込んだり…同じみの妖怪が勢ぞろいする「妖怪園」は、今日も妖怪の世話に四苦八苦! 毒っ気たっぷりの辛口「妖怪飼育」ストーリー第2巻!
妖怪の飼育員さん 3巻
「妖怪飼育人情物語」待望の第3巻。妖怪園では、お騒がせな妖怪達が今日も入り乱れる。あっちでもこっちでも発生する事案に、鳥月日和を筆頭に飼育員達はてんてこ舞い。「影女ってどんな姿してるの?」「保育園不足問題を解決するのは姑獲鳥?」「人間とコロボックルの少女が付き合ったら?」「ミノタウロスと日本の鬼が闘ったらどっちが勝つの?」――答えを知りたい方は、西東京妖怪公園へ是非お越しください♪
妖怪の飼育員さん 4巻
「人魚がアイドルソングを歌ったら?」「座敷童子のいるハロウィンって?」「夜行さんがサンタクロースになったら?」「現代風朧車って?」妖怪愛と毒っ気あふれた、「一味違う妖怪飼育」ストーリー第4巻!
妖怪の飼育員さん 5巻
中国妖怪の襲撃が続いた西東京妖怪公園。そんな中、魔物の助力を得るため、鳥月たちと“魔物の王”・神野悪五郎とのお茶会が開催されることになり――。
妖怪の飼育員さん 6巻
あかなめ、海座頭、お菊さん、片輪車……現代を生きる妖怪達の、意外な生態が発覚!? 人気者からクセ者まで勢揃いの、「妖怪飼育」ストーリー第6巻!
妖怪の飼育員さん 7巻
人から妖怪まで楽しめる娯楽、“お笑い”。有名芸人が、事務所を通さなかった営業先は、なんと……“妖怪”? これがホントの“闇営業”……。他にも煙々羅、砂かけ婆、石妖など収録。現代の「妖怪」と向き合う第7巻!
妖怪の飼育員さん 8巻
知名度のない不人気妖怪が動画配信サイト・ビューチューブで一躍人気妖怪に!? 三途の川の渡し賃は、持ち物をネットオークションに出品して清算!? 他にも吸血鬼、デュラハン、日本貘など収録。「妖怪」もネット進出する第8巻!
妖怪の飼育員さん 9巻
低予算で妖怪園の妖怪をつかって、モンスターパニック映画を撮ろう! 牛鬼は訓練されていないから指示が出来ない……、撮影中の食事を持ってくれるのならば、協力するという河童も予算オーバー……。そのとき、使用された妖怪とは!?
妖怪の飼育員さん 10巻【電子特典付き】
行為中のトイレを覗くだけの雪隠坊。トイレでお尻を撫でるかいなで…などなど。人間の快適なトイレ利用を阻害するトイレ系妖怪。唯一人間に大人気だった妖怪とは…あの有名妖怪? 【電子版特典】巻末には電子書籍限定のカラーイラストを収録!
妖怪の飼育員さん 11巻【電子特典付き】
妖怪にしか興味のない男・大源。そんな彼が初めて好感を持った女性は、人を舐めることが好きな特殊性癖を持っていた? その他にも、リノベーションしたら……誰も訪れることが出来なくなった“迷い家”、後継者不足に悩む“魔女”など収録。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のおまけ漫画3ページをカラーページで収録!
妖怪の飼育員さん 12巻【電子特典付き】
妖怪より遥かに悪質で危害を与える存在のいる人間……。法では裁けぬその行為、被害を受けた子どもの声を聞き入れ、今三人の妖怪婆が立ち上がる……。その他にも、ニッチな資格試験“燃焼系妖怪管理士”の資格取得を目指す鳥月、常に笑ってる妖怪“ケラケラ婆”が笑わなくなった日など収録。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のおまけマンガをカラーページで収録!
妖怪の飼育員さん 13巻【電子特典付き】
立ち寄ると不幸にみまわれるという無人屋台の怪異“燈無蕎麦”。値下げや、フードデリバリーなど、あの手この手で集客を試みてくる。そんな危険なお店を営業停止に追い込んだのは意外な迷惑行為だった……。その他にも、“ヤクザVS妖怪”の草野球や、飽食の時代にかじるものがなくなった“首かじり”など収録。【電子版特典】巻末には電子書籍限定のおまけマンガをカラーページで収録!
妖怪の飼育員さん 14巻【電子特典付き】
妖怪専門ガールズバー開店! 長髪の遊女の妖怪“毛倡妓”は他の妖怪と比べてイマイチ人気が出なかった。ある日彼女をベタ褒めのお客様があらわれて……? 中国妖怪との闘いも、いよいよ佳境な第14巻!【電子版特典】巻末には電子書籍限定のおまけマンガをカラーページで収録!
妖怪の飼育員さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
マイ・フェア・キラー~わたしとネコと殺し屋と~【単話】

マイ・フェア・キラー~わたしとネコと殺し屋と~【単話】

朝月あさひ(30)高校教師。「人を育てたい」「いい先生になりたい」と思いながら、現実に揉まれすっかり事なかれ主義に…。やさぐれながら歩いていた帰り道、ネコを追いかけ迷い込んだ廃工場で殺し屋同士の抗争を目撃してしまう。拉致されたあさひは取引を持ち掛けられる。それは、殺し屋の少年を預かり、人間らしく教育すること!?
偉人裁判

偉人裁判

民衆を動かし、世界を変えた者たち・・・、彼らは「英雄」か、「大罪人」か─────? (月刊コミックゼノン2019年5月号)
試し読み
アンタゴニスト

アンタゴニスト

2018年、日本史上最大最悪のテロ「ヘルトピア事件」発生。敵は超人的な能力を持つ“悪の改造人間”達。そして、ごく普通の高校生・神条恒彦がヘルトピア事件に巻き込まれる所から物語は始まる――。「もし、ヒーローがいない平和な世の中に、悪の怪人達が現れたらどうなる?」をコンセプトに、悪の組織と日本警察の攻防が展開するパニックサスペンス!!
コンシェルジュ

コンシェルジュ

就職氷河期のさなか、どうにかホテルに就職した川口涼子。入社早々彼女が配属されたのは「コンシェルジュ」。聞きなれない職名に戸惑う涼子だったが、そこには一見うだつのあがらないチーフコンシェルジュ最上拝がいた…。客の無理な注文に右往左往する涼子。そのとき「お客様のご要望とあらば!」と最上が手帳を取り出して…!そこから繰り広げられる数々の奇跡の物語。コンシェルジュ…それは現代の魔法使い!!
コンシェルジュ プラチナム

コンシェルジュ プラチナム

都心に佇む中規模の高級ホテル「ホテルキャピタル白金平」。地元の白金平商店街と提携して集客アップを目指すホテルは、企業アドバイザーにして心理士という一面を持つ九音響也を雇う。行動から人の心を読み取る天才、九音響也がコンシェルジュとしてプラチナ級のサービスを魅せる!!
最後のレストラン

最後のレストラン

何の変哲もないレストラン「ヘブンズドア」に、時空を超えて偉人達がやってくる!しかもその偉人達は揃いもそろって死ぬ直前。彼らが生前最後に口にしたかった食べ物は一体?彼らの要求する無理難題にオーナー園場凌はどう立ち向かう??「コンシェルジュ」の藤栄道彦待望の最新作はタイムスリップ・グルメ・ストーリー!!1巻登場の偉人→織田信長、マリー・アントワネット、ガイウス・ユリウス・カエサル、坂本龍馬、ジャンヌ・ダルク。
コンシェルジュ インペリアル

コンシェルジュ インペリアル

伝説のホテルコンシェルジュを父に持つ最上優菜。18歳になった優菜は介護士として働き出す。様々な家庭模様・人間模様が渦巻く環境で “人の生死を看取り”、“人生の最後を幸福に飾る”という最も慎重な思いやりが求められるプレッシャー!! お客様のご要望のために、優菜は最上クラスのおもてなしを届けることができるのか―――!?
流れ飯

流れ飯

テレビドラマ「最後のレストラン」原作、人気シリーズ「コンシェルジュ」を手がけた漫画家・藤栄道彦が語る、こだわりとしがらみの食事情。その場その場の「流れ」に従い、今日の食事はアタリかハズレか!?

おすすめのマンガ

GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。
カイテンワン

カイテンワン

「僕の全身をロープで縛ってください」衝撃の台詞で始まるボーイミーツガール物語。全国から何かに秀でた生徒を集めた星の下(ほしのもと)学園に通う主人公木場(キバ)シンは最強番長を目指すヒロイン墓場巫子(ハカバミコ)に突然告白する。校庭でガチで喧嘩する二人。格闘センスに優れる巫子に圧倒されるもシンは根性で逆転勝利を収める直後、何故か彼は彼女にキスしてしまう。そして学園に敵が攻めてきた。
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり

鎌倉を舞台に繰り広げられる様々な怪事件、珍事件を小説家・一色正和が華麗なる推理によって解決するミステリーロマン。本格的なミステリーのみならず、古都の不思議な魅力をほのぼのとした西岸ワールドで描く超ロングセラーコミック。
でろでろ

でろでろ

ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!?妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!
つぐもも

つぐもも

人が長く使い続けた物には想いが宿り、それを「付喪神」という…。母の形見の帯を大事にし、常に持ち歩いていた一也は、ある日、不可思議な物体に襲われてしまう。その時に助けてくれたのは、帯の付喪神・桐葉だった!!実力派の人気絵師が描く、アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー!!
足洗邸の住人たち。

足洗邸の住人たち。

デビュー以来、様々な異世界が複雑に絡み合う混淆世界を描き続ける異世界コミックスのパイオニア・みなぎ得一の全作品を[みなぎ得一全集]として蒐集! 第一弾は「みなぎ世界」の基幹にして、神や悪魔を巻き込んだ著者最大長編『足洗邸の住人たち。』第1巻!「災禍の召喚術師」が引き起こした「大召喚」で、至る所に魔界や異界、亜人や人外が出現した混沌世界。秀真國「中央」外区卍巴市不思議町にある「足洗邸」に越してきた田村・福太郎を待っていたのは猫又の管理人だった……!一号室には悪魔が、二号室は狂骨が、五号室には空鳥が、六号室には兎精が、七号室には天井下が住む、「複合事故物件・妖怪アパート」だった。新生活を始めることになった唯一の「人間」福太郎の運命は!?
試し読み
うらたろう

うらたろう

時は戦国! 武士の始まり、二大勢力『平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女は「不死」を求める旅に出る。出会ったのは…800年以上、生き過ぎて「死にたい」と願う不死身の男。「生きたい!」と願い「死にたい!」と願う。対照的で似た者同士。そんな二人は生・逝きる為、供に旅立つ!!? 超鬼才・中山敦支が贈る「一生懸命生きて逝きたい」不死身と不治身のデス・ロードッ!
妖怪ハンター

妖怪ハンター

ぬばたまの闇の底どよもす呻き声。冥き世界にうごめく異形の者ども…。異端の考古学者・稗田礼二郎が暴きだす、触れてはならぬ…暗黒の日本史!! その圧倒的スケールで、漫画界を震撼させた空前絶後の傑作「妖怪ハンター」第一弾!! 幻のミッシング・ピース「死人帰り」も掲載!! 暗黒の邪神、深き底より…まいる。