ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『南吹田大学野球部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
南吹田大学野球部
南吹田大学野球部
どおくまんプロ
どおくまんプロ
小池たかし
小池たかし
あらすじ
弱小野球部の個性的な部員達が巻き起こすハチャメチャな騒動を描いたスポーツコメディ。大学野球選手権の組み合わせ抽選会の結果で、強豪の大阪商工大と対戦することになってしまった南吹田大学野球部。そこでビデオで相手チームを研究した部員達は、強豪だと思って呑まれてしまうのが敗因だと考える。そして試合直前まで猛特訓をして異様な雰囲気を漂わす南吹田大学野球部は、大阪商工大を呑んで勝負に挑むが……!?
南吹田大学野球部(1)
弱小野球部の個性的な部員達が巻き起こすハチャメチャな騒動を描いたスポーツコメディ。大学野球選手権の組み合わせ抽選会の結果で、強豪の大阪商工大と対戦することになってしまった南吹田大学野球部。そこでビデオで相手チームを研究した部員達は、強豪だと思って呑まれてしまうのが敗因だと考える。そして試合直前まで猛特訓をして異様な雰囲気を漂わす南吹田大学野球部は、大阪商工大を呑んで勝負に挑むが……!?
南吹田大学野球部(2)
速球を投げないピッチャー・赤松(あかまつ)は、ホームランを打たれた事で監督にドヤされて涙を流す。その後、深井(ふかい)に相談した赤松は、練習中に深井と激突したショックで肩がおかしくなり、無理すると肩の筋肉の腱が切れるかもしれないと医者から言われたと話す。そして退部を申し出た赤松から、速球を投げようとすると筋肉の断裂音が聞こえると訴えられた監督は、赤松を挑発して速球を投げさせるのだが……!?ハチャメチャなラストを迎える完結巻。
南吹田大学野球部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
いけ!いけ!清田

いけ!いけ!清田

神阪タイガロスの投手、竹藪は過去、6回も清田にデッドボールを当てていた。野獣のごとき清田は、今季、危険球を投げたら竹藪を半殺しにすると宣言。恐怖に怖気づく竹藪だが、柱野監督は昨季よりも強烈な内角攻めを支持する。そして因縁の二人の対決が始まったが、神阪タイガロスが清田に対して取った衝撃の行動とは…!? 強烈ギャグ炸裂!!
嗚呼!! 花の応援団

嗚呼!! 花の応援団

かつて、一世を風靡(ふうび)したガクラン体育会系Hギャグがついに復活やねん!!主役は、泣く子も黙る南河内大学応援団本部親衛隊隊長、その名ぞ青田赤道。お馴染みの「ちゃんわ、ちょんわ」や「クエッ、クエッ」のポーズを繰り出しながら、今日もひとりで嵐を巻き起こす!!ある日、南河内大学応援団に八尾大学応援団が殴りこんでくるといううわさが流れる。応援団幹部の間では、だれがきっかけをつくったのか犯人捜しが始まり、やがて一同の脳裏に三回生の青田赤道の顔が浮かんで…!!。
なにわ遊侠伝

なにわ遊侠伝

大阪なにわを舞台に、暴走ヤクザ・開門快道(かいもん・かいどう)をはじめとした金州組の面々の活躍を描いたパワフル極道ギャグコメディ。大阪の金州組に若衆見習いとして入ることになった山田英二(やまだ・えいじ)と福永誠(ふくなが・まこと)。極道といったら、車はベンツ、女はよりどりみどり、金は腐るほどあると思い描いていた彼らだったが、初仕事が組事務所の掃除でガッカリする。しかも、蜘蛛を見たら殺しとけと言われて……!?
摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議 通販大王

摩訶不思議の世界の通販を主唱する男、人呼んで「通販大王」が売りつける珍商品に翻弄される人々を描いたお色気通販コメディ。アダルトビデオを見て一人エッチに励むフリーター・山田(やまだ)は、イイところで画面が通販大王の商品コマーシャルに変わってしまう。そこで紹介されていた商品、最新アンドロイドダッチワイフ「モモエ1号」が気に入った山田は、さっそく部屋に届けてもらうのだが……!?
どおくまん作品集

どおくまん作品集

どおくまんプロ秘蔵の読み切り短編中心のお蔵出し作品集!!第1巻には「嗚呼!!花の応援団家潰しの赤次郎の巻」ほか9編を収録。舞台は明暦元年、剛田一家にかわって新興ヤクザの薬痴寺組がとりしきる河内の宿を通りかかった謎の男は、そこで薬痴寺組の連中に絡まれる娘・お静(しず)を助ける。名前も告げずに去った謎の男がキセルをくわえていた事から、お静は彼が十年前にいなくなった青田赤次郎(あおた・せきじろう)だと言い出して……!?
なんでもあり

なんでもあり

常識なんか吹き飛ばせ!どおくまんプロが、普通ではありえない「なんでもあり」な人々を描いた不条理ショートギャグ。山の奥から8時間かけて通勤する会社員、ピチピチギャル教官がエッチなサービスをしてくれる自動車教習所、美少女集団に路地に連れて行かれて犯されちゃうおっさん、カップルの愛の営みをジャマする謎の忍者などなど、大爆笑お約束なギャグ満載の第1巻。※第29話は収録しておりません。
京都札の辻下宿

京都札の辻下宿

京都札の辻にある下宿を舞台に、そこで暮らす若者達の賑やかな日常を描いた青春ストーリー。妹だと偽って下宿に連れ込んだ女性とのセックスを覗き穴から見せて、下宿の住人から拝観料を受け取る大学生・大久保。その後、下宿の若奥さんから何人の妹がいるのだと疑われた大久保は、女性を連れ込むのを控えるようになる。そんな時、大久保の本当の妹・春美がやってきて……!?
試し読み
新東京行進曲

新東京行進曲

一流商社を舞台に新入社員・轟良介(とどろき・りょうすけ)のハチャメチャな活躍を描いた爆笑サラリーマンコミック。東京商事の総務部に入社した山本勝彦と阿部建次は、入社早々から課長に残業を命じられて最終電車に乗り遅れてしまう。そして通りすがりの会社員に24時間営業のサウナへ連れてこられた山本と阿部は、そこでサラリーマン人生の悲哀を教えられて……!?
狂乱横丁

狂乱横丁

オンボロアパートに暮らす貧乏学生・大友(おおとも)と個性的な住人達が巻き起こす珍騒動を描いたドタバタギャグコメディ。不動産屋にオンボロアパート「花園荘」を紹介された大友は、「おおや」だというブサイクな女装男に12号室を案内されて家賃を前払いする。しかしその後、12号室にやってきたパーマ頭の男が自分が「おおや」だと言いだし、大友はその男に家賃を支払うことになって……!?
ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

ヤンキー愚連隊 なんぼのもんじゃい!

泣く子も黙る名門暴走族「鬼羅舞(きらぶ)」、その特攻隊長・神雷大介(じんらい・だいすけ)をはじめとするメンバー達の活躍を描いたヤンキーコメディ。暴走だったら誰にも負けない名門暴走族・鬼羅舞に憧れる高校生・田山(たやま)と速見(はやみ)は、総長にやる気を認められて鬼羅舞の一員となる。しかし田山と速見は、暴走に出発する鬼羅舞本隊とは別コースに連れて行かれて……!?

おすすめのマンガ

ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。