ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『万華鏡~抒情と緊縛~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
万華鏡~抒情と緊縛~
万華鏡~抒情と緊縛~
倉科遼
倉科遼
ケン月影
ケン月影
あらすじ
大正時代… 大正浪漫画家・竹久夢二と責め絵・縛り絵の画家・伊藤晴雨の二人は、ある共通の女をモデルとして描き、その女を巡って争った。夢二には品格溢れる淑女として、晴雨には淫靡なる色女として両極端に描かれた“お兼”…二人の画家の最高傑作のモデルとなった女の本当の素顔とは!? 実在した三人に起こり得た恋愛大争奪物語を『女帝』原作者・倉科遼と不動の官能劇画作家・ケン月影のコンビが描く!!!
万華鏡~抒情と緊縛~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
【極!超合本シリーズ】女帝

【極!超合本シリーズ】女帝

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「女帝」が【極!超合本シリーズ】に登場! 立花彩香は熊本でスナックを営む母と二人で暮らす普通の女子高生だった。しかし、ある男の裏切りにあい、“金”と“権力”に翻弄され、その人生は大きく変わる。母を病で亡くした彩香は、水商売の世界に身を投じ、男社会への復讐を誓う。学力もコネも持たない彩香が“女”を武器に夜の世界の“女帝”へと駆け上がる。※『女帝』1~6巻を収録しています。
【極!超合本シリーズ】女帝花舞

【極!超合本シリーズ】女帝花舞

至高のマンガをもっと一気に読みたいアナタへ…ついに出ました! 合本よりも超合本、1つに超絶多くの巻数が含まれた【極!超合本シリーズ】! あの傑作マンガ「女帝花舞」が【極!超合本シリーズ】に登場! 銀座の女帝・彩香を母に持つ進藤明日香は、“女帝の娘”“水商売の娘”と穿って見られ、母にも反目していた。そして良家の子女しか入学できないと言われる名門校に通う明日香だったが、女の持つ独特の陰湿さ、上流階級と人を見下す傲慢さに息を詰まらせていた。そんな時、育ての親の安西が他界。母への反目をより強める明日香は家を出て京都へ。銀座より長い歴史を持ち、格式も併せ持つ祇園で舞妓の世界へと飛び込む。“祇園の女帝”を目指して…。※『女帝花舞』1~5巻を収録しています。
YOSHITSUNE~牛若丸と静 悠久の愛の物語~【合冊版】

YOSHITSUNE~牛若丸と静 悠久の愛の物語~【合冊版】

源義経、一生をかけた恋―。平氏が権力を振るう平安時代末期、源義経が牛若丸と呼ばれていた7歳の頃、最愛の女性・静と出会う―。“一緒になりたい”と将来を契りあった二人を運命が引き裂く―。静を守る為、戦いに向かう義経を待ちうける平知盛、権力を盾にカラダで迫る女…。平家VS源家―、義経と静の恋―倉科遼×羽崎雅が送る、軍記物語!!
蒼空~ずっと愛して

蒼空~ずっと愛して

「心もカラダもあいつから離れられない…」―栞(しおり)と哲は中学からの幼なじみ。一緒に地元を出てきた二人。今、目標を失った哲を栞は支えている。栞が哲を信じる理由…それは、処女を捧げた日の澄み切った蒼空に、自分達の明日を感じたから…!一方、栞を想いつつも、打開策を見出せずにいる哲は、ある日、先輩・徹と再会する。しかし、この再会は後に大きな波乱を招くことに…!!“二人のため”哲の思いを利用した徹の罠…狙われた栞の肉体…弟分の誠、徹の彼女のマキ、様々な思いが交差し事態は進んでいく…!!果たして二人は愛する人を守り、信じ抜く事が出来るのか…!?-甘いだけじゃない、大人の純愛ストーリー!!
試し読み
TWINS GAME

TWINS GAME

双子の兄妹が始めたイケない遊び!?~美形で大人しい性格の兄・勇と活発な妹・愛。2人はある事から、女子校と男子校に入れ替わって通う事に!!そこで2人は、それぞれ恋に落ち…!?「ちょっとコレ以上そこを触られると…!!ヤバイ…!!」Hな同級生達も登場で、2つの恋は過激&複雑に進展!?果たして、この危険なゲームの行方は…!?ちょっとHな!?本格学園ラブコメ!!倉科遼の最新作!!
試し読み
レンタル彼氏

レンタル彼氏

「私、ついに男買ったんだ…金でセックスを買っちゃった…」―最近、女性の間で密かなブームとなっている“レンタル彼氏”。それは、女が男を買う事…。単に快楽だけではなく、女性の誰もが持つ心と身体の“寂しさ”を癒すため、彼女達は男をレンタルする!!…しかし、それは、感情の介在しない関係…そんなレンタル彼氏から得るものとは…!?「SEXの本当の快感を味わった」「彼だから素直になれる」「アブノーマルなプレイもするようになった」…OL、キャリアウーマン、人妻…ごく普通の女性と、買われた男達…!!-そんな男女の姿を倉科遼がドラマチックに綴り、東克美&花小路ゆみが艶やかに描いた話題作!
試し読み
ブルックリン橋をわたって

ブルックリン橋をわたって

私は大人になる為の一歩を踏み出す。踏み入れてはいけない禁断の地へ…―行くことを禁止された場所、ニューヨーク“ブルックリン橋”の向こう側。そこには、今まで経験したことのない刺激的な世界が広がっていた。様々な出会い、初めての経験…人生を変える出来事ばかり。友人、歌、恋…ブルックリンに魅了された早紀は大胆な行動に…!?―倉科遼×ハヅキが届ける、少女の成長を描いた物語―!!
試し読み
夜を生きる 歌舞伎町・ホスト手塚マキ物語

夜を生きる 歌舞伎町・ホスト手塚マキ物語

〈夜の街〉と〈ホストの人生〉を変え続ける男。新宿・歌舞伎町の元ナンバーワンホスト名物経営者の生きざまをネオン劇画の巨匠がマンガ化&舞台化軽い気持ちで新宿・歌舞伎町のホストクラブで働くことにした19歳、大学一年生の手塚マキ。優等生人生では見ることのなかった世界。刺激的な毎日。とはいえ、いつかは就職して、まっとうな社会人になるつもりだった。なのに、ナンバーワンになった自負と虚栄心によって起こした事件で歌舞伎町にとどまることになってしまう――。挫折も、孤独も、欲望も、人間のすべてを飲み込む、新宿・歌舞伎町で生き続けるということ。「『夜王』を終えて10年。もう一度ホストを書きたいと私に思わせたのが手塚マキです」と倉科遼氏に言わしめた、稀有な夜の街の住人、手塚マキの生きざまをマンガ化。2022年11月17日~27日は新宿シアターモリエールにて本作を舞台化する。
【極!合本シリーズ】艶恋師シリーズ

【極!合本シリーズ】艶恋師シリーズ

「女帝」「嬢王」「夜王」の原作者・倉科遼とみね武コンビの人情派ドラマ「艶恋師」と「艶恋師 放浪編」が1つになって【極!合本シリーズ】に登場! 三味線や都々逸の師匠でありながら秘技を駆使して性愛に悩む女を救うため、神楽坂菊之介が夜に請け負うもうひとつの仕事とは!? 劇画界随一の黄金タッグ、みね武・倉科遼が放つ衝撃の痛快作が今参る!! ※「艶恋師」単巻版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】倉科遼&東克美セレクション

【極!合本シリーズ】倉科遼&東克美セレクション

名作「ネオン蝶」を描いた倉科遼と東克美コンビの厳選したマンガを集めた「倉科遼&東克美セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆倉科遼&東克美セレクション収録タイトル☆☆ 「Dreams」「ネオン華」「真夜中の熱帯魚」「不倫白書」 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 「Dreams」1~2巻 有名歌手のバック・ダンサーを務めてきた真知子。芸能界で芽が出ないまま、22歳でプロダクションをクビになってしまう。生活のために、振り付け師の森山の仕事を手伝うことに。そこでキャバクラ『KINGS』のショーに出会い、レベルの高さに驚かされる。千葉のキャパクラ『エレーヌ』でダンスの振り付けをするが、4人しか使えず、真知子も一緒に踊ることに。さらに、客に注目されて、臨時にホステスもやる羽目に。ホステスのイロハも知らなかった真知子は、別の店のママにホステス失格だと叱られ……。
ケン月影珠玉作品選

ケン月影珠玉作品選

ケン月影特選時代劇。すべては将軍家存続のため。大奥に潜入する密偵・お久美の活躍を描く!権力、嫉妬、欲望が絡み合う伏魔殿・大奥にお久美が潜り込む!『密偵お久美大奥騒乱』第一幕「仕置き女」、第二幕「鬼の棲家」、第三幕「終焉 血染め祈祷」、全3話と読み切り時代劇・豪華ケン爛劇場「情欲に飢えた女」「なんでも屋の男」「人質の女」「三年ぶりの男」4本収録!
シン巫女伝説ひみこ(単話版)

シン巫女伝説ひみこ(単話版)

予知夢と怪しい力を備える巫女ひみこが、人知を超えた能力で身に降りかかる危機を回避する。寛政の改革の頃。時の権力者・松平定信は、お忍びで巫女ひみこを訪ねる。ひみこに改革の協力者になってほしいという。それを良しとしない複数の連中が定信の命を狙う。定信危うし。ひみこがとった行動は?ケン月影の新境地的作品。
【新装版】チャンバラ妻りつ子

【新装版】チャンバラ妻りつ子

ケン月影レジェンド劇画。時代劇オタクの人妻・りつ子が模造刀を振り回す『チャンバラ妻りつ子』全3話。くたびれて帰ってきたサラリーマンの夫を、かげろうお銀に扮したりつ子が半裸で待ち伏せ押し倒し……。時代劇スターが続々登場!他、熱~い艶妻の昭和劇画・豪華ケン爛劇場、読み切りストーリー16本。計19本収録!
【新装版】チャンバラ妻りつ子(分冊版)

【新装版】チャンバラ妻りつ子(分冊版)

時代劇オタク主婦の熱~い日常!昼下がりにテレビ時代劇鑑賞を日課にしている人妻・りつ子。鑑賞が終わるとひとりで模造刀や武器を振り回し、役になりきってしまうちょっと変わった美人妻。サラリーマンの夫は上司に仕事を押し付けられ、毎日のように残業生活。くたびれて帰ってきた夫を、かげろうお銀に扮したりつ子が半裸で待ち伏せ押し倒し……。時代劇スターが続々登場!
あやかしの妻

あやかしの妻

ケン月影サスペンス劇画。エリート商社マンの夫を持つ妻・愛耶香(あやか)はある日、大学のサークルの後輩・直樹と再会する。直樹は、夫の部下でもあった。ふたりの背徳の不倫は、周囲を巻き込み、思いもよらない大事件へと発展する。(全16話)他『蛍の宿へようこそ』読み切りストーリー5本。計21本収録!
紅お杏 妖艶狩り!

紅お杏 妖艶狩り!

ケン月影特選時代劇!妾と猫の迷コンビ。南町奉行の妾・お杏と猫の玉キンが難事件の真相に迫る。異色大江戸捕物帳時代劇『紅お杏』4話収録。『お艶妖艶狩り』『豪華ケン爛劇場』14話、すべて読み切り計18本収録!
蛍の宿へようこそ

蛍の宿へようこそ

ケン月影サスペンス劇場!犯罪を犯し逃亡中の客、自殺願望の客、それとも……。北の岬・崖の上。小さなお宿「蛍の宿」。宿泊客は、人生のゆがみにはまった人ばかり。女将・ほたるは機転を利かした接客で、秘めたるおもてなしをいたします。かつての2時間テレビドラマを彷彿させるミステリアスなストーリー18話収録。
葬流者 ソールジャー 新装版

葬流者 ソールジャー 新装版

天明三年、大飢饉が日本全国を襲い、人々を飢餓に陥れた。世は余りの飢餓状態に人が死ぬのを待って人を喰らうという、地獄絵図と化していた。伊州(現在の三重県伊勢市)の神社港(かみやしろこう)の女郎屋には、飢饉のために明日をも知れない貧しさから、金のために売られてくる女が絶えなかった。そんな中、一人の眼光鋭い素浪人が伊州に入ってきた。その流れ者は自らを<葬流者(ソールジャー)>と名乗った。その者は、どこにも誰にも属せず、ただ非道に対する怒りに従い、一人で悪に立ち向かう素浪人であった。葬流者は、神社港の小さな女郎街で起こったトラブルに巻き込まれていく、、。子連れ狼の小池一夫と時代劇エロ漫画の第一人者ケン月影の異色コンビが送り出した、本格アクション時代劇。
撃剣

撃剣

1960年代後半から始まった劇画ブームを担った平田弘史や小池一夫の伝説的作品と2000年代に描かれたネオ劇画の夢の競演! 掲載作品一覧------平田弘史「弓道士魂」(全1巻第1章より収録)、原作:小池一夫 作画:神田たけ志「御用牙」(第1巻第1話「坐禅ころがし」より収録)、原作:小池一夫 作画:桃尻三郎「飛び加藤」(第1巻第1話より収録)、とみ新蔵「鉄門海上人伝~愛朽つるとも~」(上巻1第1章より収録)、ケン月影「江戸おんな柔肌暦 其の一・熟れ頃快楽」(大江戸おんな乱れ舞・第1巻第1話「熟れ頃快楽」より収録)、作画:ふくしま政美 脚本:大西祥平&ヴァンブラン「竜剣 大菩薩峠」(第1第1巻より収録)

おすすめのマンガ

煙と蜜

煙と蜜

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。ふたりの関係は「許婚」だった――。西洋のモダンな文化が広がり始めた大正時代。華やかで活気に溢れたその空気の中で、「文治さま」「許婚殿」と呼び合うふたりは、18の歳の差を超え、ゆっくりと愛を育んでいく。『ルドルフ・ターキー』でアメリカ黄金期を活写した長蔵ヒロコの最新作は、濃厚で芳醇な愛の物語。読切掲載時に熱狂的な支持を得て連載化が決まった本作、待ち望まれた第1巻がついに刊行!!
大正野郎

大正野郎

芥川龍之介をこよなく愛し、竹久夢二の絵を部屋に飾り、番茶よりもほうじ茶を好む、大正時代かぶれの青年・平徹(たいらてつ)。彼と、笑顔が素敵な由貴ちゃんら下宿先の住人たちの、ごく普通で、どこか普通じゃない日常を描く、山田芳裕デビュー作!
エコール・ド・プラトーン

エコール・ド・プラトーン

【大正文士の青春群像劇】川口松太郎 23才、直木三十五 32才、芥川龍之介 31才、菊池寛 34才、谷崎潤一郎 37才、小山内薫 42才。『文藝春秋』創刊の年、若き文人らの眩き軌跡―― 一九二三年(大正十二年)九月一日、未曾有の大地震が関東一円を襲う。死者十万五千人、家屋全壊訳十万九千、全焼二十万二千余棟…出版社や本屋が集中していた神田周辺も壊滅的な被害を受けた。失われた書籍は数百万冊にのぼり、この年に創刊された『文藝春秋』もその例外ではなかった。一方『大大阪』の呼称で親しまれ、当時人口で東京を凌駕していた大阪は、モダニズム文化が花開いていた。その代表とも言われるプラトン社の雑誌『苦楽』を創刊すべく、その後の文学界を担う文士らが集うのであった。現代演劇の祖とも言える新劇を立ち上げた小山内薫。小山内を師と仰ぎ、後に第一回直木賞を受賞する川口松太郎。松太郎と共に雑誌『苦楽』を創刊。後に小説家として大成し直木賞として名を残す直木三十五。夏目漱石亡き後の新時代文壇のキラメキ、若き文士らの交流と奮闘する姿を描いた大正文士浪漫。
岩元先輩ノ推薦

岩元先輩ノ推薦

一九一〇年代。陸軍直属・栖鳳中学に通う岩元胡堂は、軍の訓令により、全国各地の超常現象を調査していた。“黒い雪”が降ると噂される村で、出会った特殊な力を持つ少年…。能力を病気だと思いこむ少年に、使い途を示した岩元は自分との共通点を告げ、彼に学園の推薦状を差し出す――。訪れた任務先で、岩元を待ち受ける様々な怪奇(であい)。彼らの時代を解き明かす、浪漫奇譚開幕!!
うちの師匠はしっぽがない

うちの師匠はしっぽがない

いつか人間を化かしてみたいと夢見る、豆狸の女の子・まめだ。少女に化けて大都会・大阪に繰り出し、黒髪の美女を化かそうとするが一目で見破られてしまう……! 落ち込むまめだに容赦なく「里に帰れ」と言い放った美女は、自分を「落語家」だと名乗り……? 笑うかどには、たぬきたる。読むと笑顔になる大正落語ファンタジー、ここに開演!
フイチン再見!

フイチン再見!

漫画家・上田としこ。1917年(大正六)生まれ、2008年(平成二〇)没。これは、まだ誰も歩いたことがなかった「女流漫画家」という道を拓いた一人の実在した「女」を主人公とした物語である。上田としこという一人の素っ頓狂な少女が、戦前の満州ハルピンの高く広い空に、想像の絵を思いうかべた時から、日本の、女の、「漫画の歴史」ははじまったともいえる。村上もとかが渾身の力を込めて描く、漫画の青い青い春。待望の単行本第1集!
乾と巽―ザバイカル戦記―

乾と巽―ザバイカル戦記―

安彦良和、最後の新連載!! 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『天の血脈』など数々の名作を世におくり出してきたレジェンドが、作家生命を懸けて最後に挑む巨編! 今から100年前、大正の日本が選んだ「シベリア出兵」という道の中、ロシアの戦場に立った腕利きの砲兵・乾と、気鋭の新聞記者・巽。戦争のど真ん中を熱く生き抜いた男達の生き様を描く!
こうふく画報

こうふく画報

少し昔、大正時代の日本。特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!
柔侠伝

柔侠伝

起倒流柔術家・柳秋水は日本講道館柔道の創始者・嘉納治五郎に挑戦し敗れた無念を一人息子・勘九郎に託した。それからくる日もくる日も秋水と勘九郎の激烈な稽古が始まった。過酷な修練は勘九郎が19歳になるまで続いた。その後、秋水の命に従い、勘九郎は郷里の九州・小倉から東京へ。起倒流師範・松柴久三を訪ねるため上京した日は明治38年6月×日…おりしも日露戦争の勝利祝賀に沸き返る日であった。明治から昭和にかけての激動の世相を背景に勘太郎、勘太郎、勘一、勘平の柔道一家・柳家4代、足掛け100年余りの歴史を描いた壮大な大河ドラマである。1970年から「漫画アクション」(双葉社)に連載された柔侠伝シリーズの1作目。
最果てにサーカス

最果てにサーカス

大正十四年(一九二五年)、桜舞う春に作家を志す23歳の文学青年・小林秀雄は上京してきたばかりのまだ18歳の詩人・中原中也と運命的に出会う。自意識の殻に閉じこもり、創作の迷路に入っていた秀雄に衝撃を与えて、彼の生きざまを根っこから変えていく中也… そして中也には同棲する一人の女・長谷川泰子がいた―― 事実を基にフィクションを交えて描き出す、文学に人生すべてをかける中也と秀雄… 『彼女とカメラと彼女の季節』月子が描き出す! まだ無名だった二人の切なく物狂おしい物語が今、ここに始まる…!!