ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『公務ですから!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
公務ですから!
公務ですから!
坂口いく
坂口いく
清水ユウ
清水ユウ
あらすじ
観光客激減に悩む青里市市役所観光課は地域活性化のため、ご当地ヒーロー「ガッテンダー」を製作。なんと、観光課一のイケメン・エリート結城真一が「中の人」として演じることに!!特撮オタクで漫画家の卵・佐倉聡美ほかガッテンダー班のメンバーは夏のイベントに向け奔走するが…!?感動のローカルヒーロー・デビュー第1巻!!
公務ですから! 1巻
観光客激減に悩む青里市市役所観光課は地域活性化のため、ご当地ヒーロー「ガッテンダー」を製作。なんと、観光課一のイケメン・エリート結城真一が「中の人」として演じることに!!特撮オタクで漫画家の卵・佐倉聡美ほかガッテンダー班のメンバーは夏のイベントに向け奔走するが…!?感動のローカルヒーロー・デビュー第1巻!!
公務ですから! 2巻
青里市市役所観光課企画のご当地ヒーロー「ガッテンダー」が東京の銀座で開催する物産展に初めて参加することに。「中の人」を演じるイケメン・エリート結城真一を始めとする個性豊かなメンバーが一致団結して物産展に臨むが、想定外のトラブルが勃発し…!? 感動のローカルヒーロー・ストーリー第2巻出動!!
公務ですから! 3巻
結城真一は青里市のご当地ヒーローガッテンダーの中の人を務めるエリート公務員!! 夏祭りのショーではゆるキャラ(?)と戦い、はてはご本家特撮ヒーローと共闘することに――!!?
公務ですから!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
闇狩人 SELECTION

闇狩人 SELECTION

昭和から平成に移る時代、「月刊少年ジャンプ」にて熱狂的人気を博した伝説的コミック『闇狩人』。続編である『闇狩人Δ(DELTA)』の完結を記念し、原点となるこの旧シリーズの中から、著者が人気キャラクターのエピソード6話をセレクションして加筆修正。内3話がオールカラーというファン垂涎の一冊がここに誕生!!
ちぇんじ123

ちぇんじ123

変身。美少女アクション!!一見普通の女子高生、月斗素子(げっとうもとこ)。でも彼女の中には3人の女の子の人格が存在していた!!彼女に秘かな想いを寄せる小介川(こすけがわ)を巻き込んで、エキサイティングな高校生活が始まる!!
きりんBREAK A ROAD

きりんBREAK A ROAD

十年前に別れた兄を探す15歳の巨乳娘・坂本きりん(さかもと・きりん)の、ハプニングいっぱいな一人旅を描いたお色気旅情コメディ。ひったくりにリュックサックを奪われた15歳の元気娘・坂本きりんは、アパートの屋根づたいに犯人を追いかけようとした時、屋根を突き破ってオタクの予備校生の部屋に落ちてしまう。そしてその拍子に、模型を作っていた予備校生の手ときりんの乳が強力接着剤でくっついて……!?
時忘の捨姫

時忘の捨姫

平安時代末期の異能の僧・西行を祖先に持つ高校生の佐藤武清。彼が修学旅行中に立ち寄った高野山の山中で見つけたものは、西行が造りし“モノ”=少女姿の「何か」だった!その「少女」が八百有余年の時を超えて現代によみがえる――!実力派ベテラン原作者と期待の新人がタッグを組んだ異色の伝奇物語、ついに登場です!!
TOKYO徒然荘物語

TOKYO徒然荘物語

個性豊かな住人ばかりの徒然荘に下宿した大学生・瓦高志(かわら・たかし)が、さまざまな女性との恋愛に奮闘する人情青春ラブコメディ。上京して徒然荘に下宿する事になった瓦高志は、そこの住人がオカマや外国人、ヤクザで動揺する。そして翌日、名星大学へ入学した高志は、映画研究会の美しき先輩・ゆりに一目惚れするのだが……!?
GEKI戦記

GEKI戦記

荒廃した未来の世界に救世主として呼び込まれた学生・哀河激(あいかわ・ゲキ)の活躍を描いたSFアクション。テレビ番組を見るために帰り道を急いでいた学生・哀河激は、突然光に包まれて西暦2031年の東京に降り立つ。そして謎の少女・マリアによって世界を救う救世主として呼び込まれた激は、敵の装甲兵に襲撃されたため、新型のB・A(ボール・アーマー)を装着して戦うことになり……!?
闇狩人

闇狩人

悪人によって理不尽に殺された人々の恨みを晴らす、殺しの代理人“闇狩人”の活躍を描いたダークヒーローアクション。大家の娘・ユキエに馬鹿にされる毎日を送る漫画家志望の貧乏高校生・間武士(はざま・たけし)は、教室で高校教師・中西(なかにし)が借金取りのヤクザに酷い目に遭わされるのを目撃する。そして学校を辞める事になった中西を見送った間だったが、その後、中西が焼身自殺を……!?
闇狩人スピンオフシリーズ

闇狩人スピンオフシリーズ

テストライダーが次々と事故を起こす最強最速バイク「D型」。その開発に情熱を燃やし、D型を乗りこなせるライダーを探し求める立花技研会長・立花(たちばな)は、首都高でスピード勝負するルーレット族に遭遇し、限界を超えた走りと優れた危機回避能力を見せた“D”と呼ばれるライダーに目をつける。そして“D”が高校生・飛高大悟(ひだか・だいご)だと知った立花は、D型のテストライダーを依頼するのだが……!?
霊戦記行SHIVA

霊戦記行SHIVA

異世界・カルマを舞台に、最強の霊体・シヴァが憑依した少女・ギャンゴと霊術士・クリフの冒険の旅を描いたファンタジーアクション。伝説の最強憑依霊・シヴァを封印するためにサガの大地へやってきた霊術士・クリフと憑依者・カズンは、恐ろしい凶獣を手斧ひとつで倒した野性的な少女・ギャンゴと出会う。そしてギャンゴに案内してもらってシヴァのいる“大いなる墓標”にたどり着いたクリフ達だったが……!?
風のシモン

風のシモン

地球の摂理を乱す“ゆがんだ命”を始末する「風使い」一族の末裔・風切士門(かざぎり・シモン)の活躍を描いたアクションファンタジー。卒業旅行でロンドンへやってきた女子大生は、いきなり現れた妖精と空を飛ぶ少年・耕一(こういち)から“きくえ姉さん”と呼ばれ、一緒に行こうと誘われる。その時、混乱する女子大生の前で現れた風を武器にする男・風切士門は、邪悪な存在である妖精と耕一に対峙するのだが……!?
猫街ノスタルジア 清水ユウ小話集

猫街ノスタルジア 清水ユウ小話集

時は文明開化の真っ只中――。歌舞伎・冨田屋の女形・凛之助は一座を守るためにも時代の波に乗った西洋の脚本を取り入れようとし父親と対立していたが、飼い猫のこつるの導きによって古き江戸の街並みに迷い込み!?猫街ノスタルジア他、猫と人のあたたかいストーリーがつまった珠玉の短編集。
鹿楓堂よついろ日和

鹿楓堂よついろ日和

ここは和風喫茶・鹿楓堂。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー、待望の第1巻!

おすすめのマンガ

劇光仮面

劇光仮面

これは星をつなぐ者たちの物語である。僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。――それこそが僕の強さだ。そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!? 『シグルイ』『覚悟のススメ』の鬼才、完全新境地の最新作! 我々は山口貴由の本当の才能をまだ知らなかった。
トクサツガガガ

トクサツガガガ

仲村さんは26才のOLさん。職場では女子力が高いと見られているけど、実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」! オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり… ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!
ジャガーン

ジャガーン

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて―― という未来をつまんなそうに思っている。ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!! …と、その瞬間、右手に異変が…!! 破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!! 累計555万部突破! 『神さまの言うとおり』、「このマンガがすごい!」ランクイン(2017年オトコ編11位)『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー金城宗幸(原作)と『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの超新星にしだけんすけ(漫画)が最強タッグで挑む“激撃”の話題作!
超人X

超人X

【ページ数が多いビッグボリューム版!】黒煙を上げ墜落していく飛行機が目撃された。それはどうやら“超人”によって引き起こされたものらしい。しかし、不思議なことにその事故は機体の損傷も少なく、何より生存者が「200名」もいた。高校生の黒原トキオと東アヅマは事故処理のボランティアの帰り、因縁の不良にいきなり絡まれるが…いつもと何か様子がちがう――
KEYMAN

KEYMAN

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!
オットマン-OTTOMAN-

オットマン-OTTOMAN-

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】冴えないサラリーマン・想也は、ある日事故に遭い――宇宙人に寄生されてしまった! そして彼の愛妻・優花にも、宇宙人の魔の手が迫る…! 妻の為、世界の為、喰らえこの愛! “愛妻”SFヒーローアクション!!
ニンジャバットマン

ニンジャバットマン

“時空震エンジン”の暴走により、現代のゴッサム・シティから戦国時代の日本にタイムリープしたバットマン。だがそこは、一足先にタイムリープしていたジョーカーが全国統一を果たさんとする、悪いジョークのような絶望的な状況だった──。世界を揺るがす日本発のぶっ飛びアクションを『エリア51』『カムヤライド』の久正人が完全コミカライズ! Tシャツ付き特装版も同時発売。
ミカるんX

ミカるんX

黎明10年、六度にわたる異星人による侵攻で壊滅的状況に陥った東京市。聖アグリッパ学園に入学した南るんがは規格外優等生の鯨岡ミカと出会う。それは宇宙人や怪獣との戦いの始まりだった…!! 大型バトルヒロイン空想特撮伝綺