ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オットマン-OTTOMAN-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オットマン-OTTOMAN-
オットマン-OTTOMAN-
金沢真之介
金沢真之介
あらすじ
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】冴えないサラリーマン・想也は、ある日事故に遭い――宇宙人に寄生されてしまった! そして彼の愛妻・優花にも、宇宙人の魔の手が迫る…! 妻の為、世界の為、喰らえこの愛! “愛妻”SFヒーローアクション!!
オットマン-OTTOMAN- 1巻
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】冴えないサラリーマン・想也は、ある日事故に遭い――宇宙人に寄生されてしまった! そして彼の愛妻・優花にも、宇宙人の魔の手が迫る…! 妻の為、世界の為、喰らえこの愛! “愛妻”SFヒーローアクション!!
オットマン-OTTOMAN- 2巻
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】宇宙人に寄生されたサラリーマン・五味想也。そして宇宙生物の「感染」により暴走する妻・優花。果たして“愛”のパワーは妻を救えるほどに強いのか…!? 一方、事件の背後には大きな陰謀が潜んでいて…!? “愛妻”SFヒーローアクション第2巻!!
オットマン-OTTOMAN- 3巻
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】宇宙人に寄生されたサラリーマン・五味想也。そして宇宙生物に「感染」した妻・優花! ふたりは「地球防衛軍」の隊員に迎えられ、戦う事に…。敵は「レプティリアン」!? そして更に強力な「ドラコニアン」が立ちはだかり…!? “愛妻”SFヒーローアクション第3巻!!
オットマン-OTTOMAN- 4巻
宇宙人「ギブラ」に寄生されたサラリーマン・五味想也の職場にドラコニアン・根古奈々が襲来!! 「女の武器」を使う根古のその能力とは…!? 一方、「地球防衛軍」はドラコニアンの本拠地への、直接攻撃計画を立案し……!? 愛の力で強くなり続ける、“愛妻”SFヒーローアクション第4巻!!
オットマン-OTTOMAN- 5巻
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラストを多数収録!】“家族”を標榜するドラコニアンの本拠地に、直接乗り込んだ五味夫妻&地球防衛軍のメンバーたち! 迎え撃つはドラコニアンの兄弟姉妹たち…!? そして、黒幕“父上”の正体とは!? すべての謎が解き明かされる、“愛妻”SFヒーローアクション、堂々完結!!
オットマン-OTTOMAN-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
兄ッ、て
確かに兄だが
さらっと重要なキャラが出てきたな
ドラコニアンのボス、主人公と同じ顔ってだけで同一人物ではない…とはまだ言い切れないよな
今言うことじゃないオブ・ザ・イヤー
会社と私生活-オンとオフ-

会社と私生活-オンとオフ-

働く人々には会社(オン)と私生活(オフ)がある。ある人は会社員と女装ロリィタ。ある人は会社員と男装パンク。オンとオフのギャップにキュン必至! 働く二人の大変身(メタモルフォーゼ)日常譚! X(旧:Twitter)にて累計200万いいね突破の話題作が、イラストから完全コマ割りでコミックス化! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
祓い屋憑依奇譚

祓い屋憑依奇譚

霊感体質、かつ極端なビビリの高校生・影ヨタカ。その過保護さに、妹の古ノ葉にも嫌われていた彼だったが、ある日「霊媒師の幽霊」と出会ったことをきっかけに、彼の才能が開花する…!美麗画力で描かれる、憑依×バトルアクション!!
【先行試し読み】オットマン-OTTOMAN-

【先行試し読み】オットマン-OTTOMAN-

【ヤングジャンプ連載中!コミックス発売前に冒頭話を先行特別公開!】【人気タイトル続々! 集英社青年誌新刊キャンペーン!】漫画家への夢を胸に抱えながら、日々の業務に追われる冴えないサラリーマン・想也。そんな彼を支える無二の愛妻・優花が待つ自宅への帰路を急ぐ彼は事故に遭い――。気が付けば宇宙人に寄生されていた!? さらに優花には宇宙人の魔の手が迫る…! 最愛の妻を守るため“夫マン”となった想也が駆ける――! 妻の為、世界の為に、喰らえこの愛! “愛妻”SFヒーローアクション!!
試し読み
クノイチノイチ!

クノイチノイチ!

修学旅行で忍者屋敷を訪れた高校生のイチは、見学中に不思議なからくりに巻き込まれ、伊賀甲賀が勢力を争う忍者の世界にタイムスリップしてしまう。現代へ帰る手がかりを求め、忍者の教育施設「紅学園」に潜入を試みたイチだが、そこは「男子禁制のくノ一学園」で……!?
クノイチノイチ!ノ弐

クノイチノイチ!ノ弐

修学旅行で忍者屋敷を訪れた高校生のイチは見学中に不思議なからくりに巻き込まれ、忍者の世界にタイムスリップしてしまう。仲間たちと共に、現代へ帰る手がかりである「忍法帖」を手に入れたイチは無事現代へ帰還する。しかし平穏な生活を送るイチの元に、突如あやめが現れ…!?

おすすめのマンガ

劇光仮面

劇光仮面

これは星をつなぐ者たちの物語である。僕は何者でもない。僕は器に過ぎない。――それこそが僕の強さだ。そんな想いを胸に秘め、29歳の青年、実相寺二矢はアルバイトで日々を暮らす。舞台は「現代」、テーマは「特撮」、主人公は“何者にもあらず”!?!? 『シグルイ』『覚悟のススメ』の鬼才、完全新境地の最新作! 我々は山口貴由の本当の才能をまだ知らなかった。
トクサツガガガ

トクサツガガガ

仲村さんは26才のOLさん。職場では女子力が高いと見られているけど、実は女死力滾る「特オタ(特撮オタク)」! オタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら生きてるよ。人目につかないフィールドのカプセルトイを求めて街をさすらったり、一人カラオケで“特ソン(特撮ソング)”歌いまくったり… ヒーローの言葉を胸に、今日も進むよ「特オタ」道!
ジャガーン

ジャガーン

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて―― という未来をつまんなそうに思っている。ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!! …と、その瞬間、右手に異変が…!! 破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!! 累計555万部突破! 『神さまの言うとおり』、「このマンガがすごい!」ランクイン(2017年オトコ編11位)『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー金城宗幸(原作)と『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの超新星にしだけんすけ(漫画)が最強タッグで挑む“激撃”の話題作!
超人X

超人X

黒煙を上げ墜落していく飛行機が目撃された。それはどうやら“超人”によって引き起こされたものらしい。しかし、不思議なことにその事故は機体の損傷も少なく、何より生存者が「200名」もいた。高校生の黒原トキオと東アヅマは事故処理のボランティアの帰り、因縁の不良にいきなり絡まれるが…いつもと何か様子がちがう――
KEYMAN

KEYMAN

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!
ニンジャバットマン

ニンジャバットマン

“時空震エンジン”の暴走により、現代のゴッサム・シティから戦国時代の日本にタイムリープしたバットマン。だがそこは、一足先にタイムリープしていたジョーカーが全国統一を果たさんとする、悪いジョークのような絶望的な状況だった──。世界を揺るがす日本発のぶっ飛びアクションを『エリア51』『カムヤライド』の久正人が完全コミカライズ! Tシャツ付き特装版も同時発売。
ミカるんX

ミカるんX

黎明10年、六度にわたる異星人による侵攻で壊滅的状況に陥った東京市。聖アグリッパ学園に入学した南るんがは規格外優等生の鯨岡ミカと出会う。それは宇宙人や怪獣との戦いの始まりだった…!! 大型バトルヒロイン空想特撮伝綺
ZETMAN

ZETMAN

手の甲に円状のコブを持つ不思議な少年ジン。続発する怪事件を背景に、謎の老人がジンのことを探し始めた…。ある日、ジンの前に突然、異形の殺人鬼が出現。それまでの平穏な日常は激変する。人知を超えた殺人鬼の力を前にジンは!?壮大な物語が、今始まる…!!