三国志 完結編

さんごくしかんけつへん
最新刊:
2014/11/17
さんごくしかんけつへん
三国志 完結編 1 連弩の法
三国志 完結編 2 南安の戦い
三国志 完結編 3 三国の滅亡
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『三国志 完結編』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
三国志完結編
三国志完結編
寺島優
寺島優
李志清
李志清
あらすじ
蜀の知将・諸葛亮孔明が五丈原に没した後、魏、呉、蜀の三国はただの一度も戦を交えることなく一年が過ぎようとしてきた。魏王・曹叡が享楽に浸り贅を尽くした宮殿作りに興じる中、遼東の太守・公孫淵が燕王と称し叛旗を翻した!それに対し司馬懿仲達は僅か4万の騎歩で迎え撃つ!
三国志 完結編 1 連弩の法
蜀の知将・諸葛亮孔明が五丈原に没した後、魏、呉、蜀の三国はただの一度も戦を交えることなく一年が過ぎようとしてきた。魏王・曹叡が享楽に浸り贅を尽くした宮殿作りに興じる中、遼東の太守・公孫淵が燕王と称し叛旗を翻した!それに対し司馬懿仲達は僅か4万の騎歩で迎え撃つ!
三国志 完結編 2 南安の戦い
曹操の没後、孔明を倒し名を上げ魏の権力を掌握する仲達。その亡き後も息子の司馬師、司馬昭が国政に当たる。そして劉備や孔明たち亡き後、蜀に新たなる英雄・姜維が立つ!呉の孫権の訃報を契機に、呉に攻め入る魏の司馬昭。これに対し呉の諸葛恪は蜀との同盟を画策する。この申し出に対し、孔明の遺志を受け継ぎ、蜀の天下統一を目指す姜維はどう動く!
三国志 完結編 3 三国の滅亡
蜀による天下統一を夢見て幾度も北伐を試みるが、目的を達するに至らない姜維。帝をもすげ替えて魏の権力を手中に収めた司馬昭に対し、部下の諸葛誕が呉の孫チンと手を結び叛乱を起こす!これに乗じて軍を起こす姜維、しかし酒色に溺れ国事をないがしろにする蜀王・劉禅は、宦官の甘言に惑わされ次第に姜維と乖離していく。そしてやはり愚帝により衰退していく呉。今ここに英雄たちが興した三国時代が終焉のときを迎えつつあった。
三国志 完結編の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
口福のひと

口福のひと

「口福は幸福の素」をモットーにしている美野川愛は農水省のキャリア。省内一の才色(食)兼備の期待のホープが配属されたのはリストラルームかと思うような部署。けど、その部署には21世紀に日本人の食卓と健康を支える日本の伝統食を探すという壮大なプロジェクトがあって…
競艇少女

競艇少女

速水財閥のお嬢様・晶。ひょんなことから男女が同じように戦う競艇の世界に魅かれることになった彼女だったが家族は大反対。どうしても競艇選手になりたかった晶は…!?大胆不敵なお嬢様がプロ選手目指して突っ走る―!!
ウルフにKISS

ウルフにKISS

一条財閥の総帥・一条源蔵の孫娘である実果は狼に育てられた11歳の野生児。10年程前に息子夫婦を事故で亡くした源蔵は、数千億といわれる個人資産を実果に譲ると宣言。親戚たちは実果にその権利があるかどうか探偵の福沢に調査を依頼するのだが…!?
雷火

雷火

時は古代、舞台は日本。卑弥呼殺しの濡れ衣を着せられた漂流民の少年・ライカは、老師から伝授された神仙術を武器に、強大な敵の陰謀に立ち向かう! 今にも戦争が始まりそうな邪馬台国と狗奴国の二国に挟まれ、ライカたちは熊鬼山で暮らしていた。ある日、仲間たちと邪馬台国へ降りたライカは、水浴び中の巫女・壱与(いよ)と出会い、彼女に心を奪われる。しかし、そのすぐ背後には、邪馬台国乗っ取りを企てる魏国の役人…怪人・張政(ちょうせい)の魔の手が迫っていた…!
爆裂ボーイ

爆裂ボーイ

部員を庇って教師を殴り退学になった坂田健太は祖母・竜によって異国の地ハワイへ飛ばされる。そこで黒服の男たちから連行された場所でケビン・若林という凄腕の爺からマッキントッシュ高校への転学を力づくで承知させられる。ケビンは健太の祖母の古い友人だった。暴力と策略が支配する地で坂田健太の波瀾万丈の活躍が始まる!
口福のひと

口福のひと

「口福は幸福のもと」をモットーに、27歳人妻キャリアウーマン・美濃川愛が全国を旅しながら栄養たっぷりのおいしい日本の伝承食を探し回る!そこでは、日本の伝統的な食材を守るため、必死に闘う人たちがいた……。読むだけで元気!日本全国食体験漫画!!「マンガオールマン(集英社)」1999~2000年掲載作品。
孫子の兵法

孫子の兵法

日本初!「孫子」の生涯を描いた大河コミック登場!孫子(本名は孫武)は紀元前の中国に実在した武将です。本書では、孫武は自ら編み出した兵法理論を駆使して、大国・楚との戦争を勝ち抜いていく様が、李志清の迫力ある筆で描かれています。紀元前6世紀の中国。周王朝の権威が失墜し、各地の諸侯が覇を競い合う春秋時代。大国・楚の暴君・平王に親を殺された2人の青年、孫武(=孫子)と伍子胥は、打倒平王を誓って楚を脱出する。伍子胥は、楚と対立する小国・呉に仕え、策略によって覇気に公子・光を呉王・闔閭として即位させる。また孫武は、天下の思想家・鬼谷子の下で学び、不朽の兵法書「孫子の兵法」を執筆する。こうして、2人の楚打倒の戦いが静かに始まった…。収録作品:第1章暴君、楚の平王/第2章敵の法で敵を討つ/第3章伍子胥、楚を出る/第4章廟堂で勝つ/第5章決死の士・専諸/第6章魚腸剣/第7章始計篇/第8章常造総監/第9章忠言、耳に痛し/第10章宮廷での演習/第11章楚攻略の秘策/第12章挙兵の大義/第13章烈士・要離/第14章平王出陣/第15章攻城の奇策/第16章墓前での決裂/「孫子の兵法」現代的活用法1
孔子と論語

孔子と論語

紀元前500年、孔子は弟子を連れ、14年の放浪の旅に出る。深遠なる思想と崇高なる理想をもって。史上最大の偉人・孔子の教えと生涯を、「論語」の言葉によって物語る決定版歴史コミック。処世やビジネスにいかせるエッセンス満載。世界漫画界をリードする李志清が全3巻で挑む意欲作、第1巻登場。
水滸伝

水滸伝

天が用意した腐敗王朝の自爆装置に洪大尉が触れ、108の魔王が飛び散った!魔王を宿星に持つ108人の豪傑たち。天による縁が豪傑・九文竜史進の登場をうながす!!『三国志』の李志清が描き下ろす、全16巻の中国文学の登場!収録作品:第一章108星36の天こう星と72の地さつ星/第二章武芸十八般天微星九紋竜史進1/第三章少華山の三盗賊天微星九紋竜史進2/第四章魯達猪突猛進天孤星花和尚魯智深1/第五章怪僧魯智深天孤星花和尚魯智深2

おすすめのマンガ

蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
三国志

三国志

荒れ果てた田野、天災飢饉、襲いくる野盗に脅える人々…… 苦しみのどん底にある彼らの眼の前に決然と起ちあがる三人の勇者――。劉備(りゅうひ)、関羽(かんう)、張飛(ちょうひ)。壮大な中国大陸に強く生きる無名の民衆と英雄たちの現実を描く、三国志大傑作ロマン!
三国志

三国志

北方謙三渾身の大長編小説を超技画アーティスト河承男が劇画化!西暦184年、四百数十年という長きに渡って続いた大漢帝国はようやく衰亡しようとしていた。大三国志の幕は切って落とされたのである。劉備玄徳・関羽雲長・張飛翼徳の三人は義兄弟の契りを結び、群雄勢い立つ乱世に乗り出していくのだが、こののち、この三人におよそ五十年にも及ぶ大苦難の道が待ちかまえていた――。覇業を志す男たちが乱世を駆け巡る!!
孔明のヨメ。

孔明のヨメ。

むかしむかしの中国―――。荊州の大豪族・黄承彦は、変わり者で有名な書生・諸葛孔明を気に入ってしまい娘・月英の婿に決めてくる。しかし月英にその気は全くなく、これまでも婿候補は全滅…。さあ、どうなるっ!? 杜康版・新感覚三国志4コマ第1巻!!
一騎当千

一騎当千

三国時代の英雄達の魂を封じた勾玉が日本に流れ着き、その勾玉を受け継いだ闘士達は覇権を争い闘い合うのだった。天然女子高生・孫策伯符もまた、その闘いの渦中に身を投じるのだった。ハイパーバトルの決定版がここに開幕する!!
三国志メシ

三国志メシ

「三国志」×「食」の異色コラボ! 肉まんは、孔明が作ったって、知ってた? 中華料理店を営む“三国志マニア”の家族が、『三国志』に出てくる料理を再現したら、三国志時代にまさかのトリップ! あの武将や有名軍師の食ネタも満載! 作品内に登場する料理のレシピも巻末に掲載!
【連載版】三国志メシ

【連載版】三国志メシ

店名に劉備玄徳の生まれ育った「桜桑村」を掲げ、『三国志』が知り合うきっかけとなった中(あたる)と華(はな)夫妻は、本日も元気に赤字続きの中華料理店を営業中。店にはいつの間にか『三国志』好きが集まるようになった。そんなある日、客として訪れた謎の老人から「どんな客にどんな料理を提供するのか?……技術だけが料理人の腕じゃない」と言われ、中は料理人を目指した頃の、己の原点に立ち戻る。「三国志×食」の異色コラボ、美味しく召し上がれ!!
STOP劉備くん!!リターンズ!

STOP劉備くん!!リターンズ!

ネット・SNSで話題の伝説の〈「三国志」脱力系爆笑4コマ漫画〉全編新作で華麗に復活── !!! 「三国志」の初学者(ビギナー)から超老将(マニア)まで〈抱腹絶倒〉必至の必読の書!!! 白井式三国志のちょっとゆる~い英雄・武将たちが繰り広げる〈超絶珍喜劇〉に刮目せよ!!!
女媧 JOKER

女媧 JOKER

舞台は後漢末の中国。世が乱れる中、戦禍で故郷を追われた少年・諸葛亮は、山中の秘村で謎の少女・恚(けい)と出遭う。やがて成長した諸葛亮は、恚が太古の呪術兵器としての力を秘めていることを知り、その力を封じようとするが… 三国志×呪術戦の異色歴史ファンタジー。 講談社「アフタヌーン」1999年11月号~2002年2月号連載。単行本は全4巻。