あらすじ

阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は10年後の未来からタイムスリップしてきた2代目海江田(かいえだ)組組員。1981年東京、うす汚い陰謀にまみれた山崎組長の仇討ちは、みずからの手で親友を殺してしまうという深い悲しみを丈二に背負わせた。野望を秘めて娑婆(しゃば)にのさばる宿敵・江原、しかし丈二に用意された新たな舞台は刑務所だった!
代紋<エンブレム>TAKE2 1巻
うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!
代紋<エンブレム>TAKE2 2巻
10年前の世界へタイムスリップした2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来を知る男。立派なヤクザ者になるべく新たな人生を歩みはじめ、江原のノミ屋で競馬の大穴を当てたものの、その配当金はいっこうに支払われてない。そんなおり、偶然江原の手に渡った1枚の手形が、丈二を大きな事件へと巻き込んでゆく!
代紋<エンブレム>TAKE2 3巻
2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は10年前にタイムスリップした、未来を知る男。時は1980年、ヤクザ歴12年にして弱冠21歳、極道の世界でのしあがろうと決意に燃えるのだったが、偶然石田の兄貴が組御法度(ごはっと)の覚醒剤売買に手を染めたのを知ったことから、思わぬ方向へと事件は展開してゆく。どうなる丈二!?
代紋<エンブレム>TAKE2 4巻
死んだ拍子に10年前の世界にタイムスリップしてしまった阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、立派なヤクザ目指して新たな人生を猛進中。時代は1980年、知ってる未来を利用してノーパン喫茶でひと儲(もう)け企(たくら)む丈二は、暴悪無類で名の知れた神田賢治(かんだ・けんじ)の早すぎる出所が起こした予期せぬ事件に巻き込まれてしまう。危うし丈二!!
代紋<エンブレム>TAKE2 5巻
死んだ拍子に10年前の世界にタイムスリップしたヤクザ・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、2度目の人生に希望を燃やす2代目海江田(かいえだ)組組員。ところが暴悪無類のヤクザ・神田賢治(かんだ・けんじ)の子分を殺した濡れ衣を着せられ復讐のために命を狙われるハメに。そして、事件はことの真相をめぐって海江田組の内部抗争へと発展してゆく!
代紋<エンブレム>TAKE2 6巻
10年前にタイムスリップ、1980年の世界で新たな人生に命を燃やす阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は2代目海江田(かいえだ)組組員。さきの内部抗争事件にケリをつけた論功行賞(ろんこうこうしょう)でノミ屋のシノギを手に入れ有頂天だったが、それもつかのま、江原にはめられ窮地に追い込まれてしまう。はたして丈二に起死回生のチャンスはあるのか!?
代紋<エンブレム>TAKE2(7)
1981年・東京。10年後の世界からタイムスリップし、ミジメだった人生のやりなおしに燃える阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は2代目海江田(かいえだ)組の組員だ。未来を知ることを武器に数々の難事件を乗り越え、ついに組長のボディガードにまで出世したのはいいけれど、そんな丈二をひそかに付け狙う菊水会のチンピラが現れて──!?
代紋<エンブレム>TAKE2 8巻
1981年の東京、未来からタイムスリップしてきて、人生やりなおしに燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は今や出世して組長のボディガードに。一方、菊水会と飴善(あめぜん)屋一家とのあいだで始まった抗争は、やがて海江田組の仲裁で手打ちになるはずとタカをくくる丈二の予想に反して意外な展開をむかえる。
代紋<エンブレム>TAKE2 9巻
1981年の東京、阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきた2代目海江田(かいえだ)組組員。出世して山崎組長のボディガードになったのはいいけれど、おりしも抗争相手の菊水会組員であり親友でもある沖田努(おきた・つとむ)が、山崎組長の命を狙っていることを知ってしまう。組と友情の板バサミとなった丈二はいったいどうする!?
代紋<エンブレム>TAKE2 10巻
1981年、夏。未来からタイムスリップしてきた2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、殺された山崎組長の仇を討つため、親友の沖田努(おきた・つとむ)を殺さなければならない。友情を捨てて悲しい闘いに挑む丈二。しかし事件の裏では海江田組の跡目を狙う本家新執行部と江原、そして菊水会の野望と欺瞞(ぎまん)が渦巻いていた!
代紋<エンブレム>TAKE2 11巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は10年後の未来からタイムスリップしてきた2代目海江田(かいえだ)組組員。1981年東京、うす汚い陰謀にまみれた山崎組長の仇討ちは、みずからの手で親友を殺してしまうという深い悲しみを丈二に背負わせた。野望を秘めて娑婆(しゃば)にのさばる宿敵・江原、しかし丈二に用意された新たな舞台は刑務所だった!
代紋<エンブレム>TAKE2 12巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は10年後の未来からやってきたタイムスリップ・ヤクザ。娑婆(しゃば)では2代目海江田(かいえだ)組組員だったが、ライバル・江原に組を乗っ取られたうえ破門され、今では塀の中の住人に。一度は落ち込んだものの、再会した舎弟(しゃてい)・土橋の命を救うため天下の明石組相手に大活躍。丈二の明るいムショ生活が始まった!
代紋<エンブレム>TAKE2 13巻
府中刑務所に服役する阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきた元・海江田(かいえだ)組組員。1982年、土橋(どばし)や佐山(さやま)と塀の中の再会を果たした丈二は、アキラという新しい舎弟(しゃてい)を得た。そんなおり、鬼の新所長が始めた暴力による厳しい管理が、ついに犠牲者を出して受刑者たちの怒りを爆発させてしまう!
代紋<エンブレム>TAKE2 14巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきた元・海江田(かいえだ)組組員。1982年、丈二の服役する府中刑務所では、革命家・長谷川が受刑者を扇動(せんどう)し暴動を起こした。警視庁から潜入した吉田の暴動鎮圧(ちんあつ)の依頼を条件つきで了承した丈二は、この暴動を内部から崩壊させるべく、アキラらと共に行動を開始する!
代紋<エンブレム>TAKE2 15巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、暴動鎮圧(ちんあつ)の功労が認められ、府中刑務所を仮釈放となった丈二は、刑務所時代の親分衆に盛大に迎えられる。因縁のライバル海江田組組長江原の不穏な動きのなか、明石組・渕上(ふちがみ)の力添えで、丈二の新たな人生が、今、始まる!
代紋<エンブレム>TAKE2 16巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、明石組の渕上(ふちがみ)と田上連合との話し合いで破門を解かれた丈二は、木更津の白浜組8代目組長となる。舎弟(しゃてい)となった元・兄貴分の石田と府中刑務所から戻った森下を加え総勢10名の組を再建すべく、丈二は新たな試練に立ち向かう!!
代紋<エンブレム>TAKE2 17巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、破門を解かれ木更津の白浜組8代目組長となった丈二は組再建に奔走(ほんそう)する。そんななか、千葉狂走連合300人を一人でヘコませた丈二に対し、腹の虫の収まらない総長・藤木利道(ふじき・としみち)は復讐のチャンスをうかがう。8代目の運命やいかに!?
代紋<エンブレム>TAKE2 18巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、破門を解かれ木更津の白浜組8代目組長となった丈二は、刺殺されたかに見えたが奇跡的に生き返る。再開した賭場(とば)も新たに始めたノミ屋も好調な白浜組だが、因縁のライバル江原は、丈二潰しに鉄砲玉・福永を送り込んでくる!!
代紋<エンブレム>TAKE2 19巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、破門を解かれ木更津の白浜組8代目組長となった丈二は、刺殺されたかに見えたが奇跡的に生き返る。海江田組の刺客・福永を許したうえ、客分として迎え、新たに組再建に立ち向かう丈二に、喧嘩(けんか)の仲裁人の依頼が持ち込まれる。
代紋<エンブレム>TAKE2 20巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1983年、破門を解かれ木更津の白浜組8代目組長となった丈二は、真鍋組と加東組の喧嘩(けんか)の仲裁を成功させ評価を上げた。だがその裏では、渕上(ふちがみ)のいる神戸明石組が跡目(あとめ)争いから関東進出を決め、その足掛かりに木更津が狙われる!!
代紋<エンブレム>TAKE2 21巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1984年、神戸明石組が跡目争いから関東進出を決め木更津に侵攻。白浜組8代目組長として地歩を固めつつあった丈二は、明石組への加担を疑われながらも、木更津連合結成を提唱。そのさなか、子分の柳下(やなした)が明石組・伯野(はくの)に撃たれた!!
代紋<エンブレム>TAKE2 22巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1984年、柳下(やなした)惨殺の報復に晶(あきら)が伯野(はくの)を殺(や)ったことを口実に、神戸明石組は関東侵攻を一気に激化。丈二が会長を務める木更津連合の各組からの協力を拒まれた白浜組は、死を覚悟で9対200の決闘に臨む。衝撃の木更津編クライマックス!!
代紋<エンブレム>TAKE2 23巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。木更津の白浜組8代目組長だった丈二は、神戸明石組の関東進出を阻止したことで千葉を統一し、その頂点に立つ。1985年、江原の残忍な手口によるかつての仲間の惨状を知った丈二は、全てを捨て打倒江原のため新宿に殴り込む!!
代紋<エンブレム>TAKE2 24巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ、元・海江田(かいえだ)組組員。1985年、千葉連合会長の地位を捨て新宿へ戻った丈二は、海江田組相談役・大田原の舎弟(しゃてい)となったうえ、田上梅沢一家若頭補佐・辻井の兄貴となり、江原の盃を受けずに海江田組復帰に成功。宿敵江原との対決はいよいよ本格化する!!
代紋<エンブレム>TAKE2 25巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ。1985年、千葉連合会長の地位を捨て新宿に戻った丈二は、知恵を絞った盃(さかずき)で、破門されていた海江田(かいえだ)組に復帰。江原との衝突にも一息ついたその裏では、江原の使者が千葉連合の崩壊を画策。さらに泥沼の台湾マフィア抗争に巻き込まれる丈二の運命は!?
代紋<エンブレム>TAKE2 26巻
阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は未来からタイムスリップしてきたヤクザ。千葉連合会長の地位を捨て新宿に戻った丈二は、苦心の盃(さかずき)で破門されていた海江田(かいえだ)組に復帰。台湾マフィア抗争を終結させ海江田組への覚醒剤ルートを断った丈二は、ついに江原と全面衝突へ。千葉連合の後ろ盾を崩された丈二に、おそるべき刺客が迫る!!
代紋<エンブレム>TAKE2 27巻
鉄砲玉として惨めに命を落としながら、10年前にタイムスリップした奇跡のヤクザ・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)。さえない人生を塗り替えるため奮闘する丈二の前に立ちはだかるのは、2代目海江田(かいえだ)組組長・江原真悟(えはら・しんご)。宿命の対決は最高潮!!海江田組先代殺しの真相をめぐって、丈二と江原が息詰まるかけひきを展開する!!
代紋<エンブレム>TAKE2 28巻
未来からタイムスリップし、自らの人生を塗り替えるために戦うヤクザ・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)。宿敵・江原真悟(えはら・しんご)が犯した「親殺し」という許されざる過去をついに暴き出した丈二だが、窮地に叩き込まれた江原も黙ってはいない。追いつめる丈二・追いつめられた江原、両者の熾烈な戦争は、もう誰にも止められない!!
代紋<エンブレム>TAKE2 29巻
宿敵・江原真悟(えはら・しんご)の過去の悪事を暴いたタイムスリッパー・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)。いよいよ江原に引導を渡す時がきた。しかし潜伏中の阿久津組を江原の手の者が襲撃、囚(とら)われの身となった丈二に向けられた銃口が火を吹く!!絶体絶命、もうあきらめるしかないのか!?新宿死闘編は、壮絶なクライマックスを迎える!!
代紋<エンブレム>TAKE2 30巻
さえないチンピラ稼業の挙げ句の果てが鉄砲玉……。惨(みじ)めに命を落としながら、過去にタイムスリップして、人生やり直しを始めた海江田(かいえだ)組末端(まったん)組員・阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、長い長い戦いの末、宿敵・江原真悟(えはら・しんご)を打倒。とうとう3代目海江田組組長にまでノシアガる。しかし丈二の胸中は……。目が離せない新展開!!
モンタージュ 超合本版

モンタージュ 超合本版

【『モンタージュ』1~4巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!
ゴールデン・ガイ

ゴールデン・ガイ

「代紋<エンブレム>TAKE2」「モンタージュ」の渡辺潤が描く 極道×徳川埋蔵金の壮絶バイオレンスミステリー!! 横浜を拠点とする暴力団組織・亀鶴一家に所属する大仏組組長・桜井凱。小人数ながら個性豊かな組員を束ね、明るく日々を過ごす中、事件が勃発。若き組員が殺されたのだ。背後に映る亀鶴一家内部で敵対する茜組の陰謀。そして、深淵にある“徳川埋蔵金”の存在……。欲望、暴力、因縁が交錯する戦慄の物語、堂々開幕――ッ!!
三億円事件奇譚 モンタージュ

三億円事件奇譚 モンタージュ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。一人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!!運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?列島縦断クライムサスペンス!!
デガウザー

デガウザー

『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く新境地!借金を返済するため、貨物船の臨時作業員として船に乗り込んだ矢口求。しかしそれは、壮大な人体実験の幕開けだった。突如船が大きく揺れ、猛烈な頭痛とともに目の前の光景が歪み始める。状況を把握するべく動き出した求の前には、想像を絶する凄惨な光景が広がっており…。世界最大の都市伝説「フィラデルフィア計画」と現代社会が絡み合う、驚愕の国家転覆サスペンス!!
RRR(ロックンロールリッキー)

RRR(ロックンロールリッキー)

ボクシングが俺を変える――。27歳、崖っぷち拳闘録!!ジミ・ヘンのように、ジャニスのように。一瞬でもいい、輝いてやらぁ!!偉大なロックスターが死に急いだ27歳という“節目”。Rockに生きるダメ男=岩巻力太郎(ロックンロール・リッキー)は、「減量できたらメジャーデビュー(かも?)」という最後のチャンスに食らいつき、ボクシングという《運命》に出会うのだが――!!
クダンノゴトシ

クダンノゴトシ

卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか――。『三億円事件奇譚 モンタージュ』の渡辺潤が描く、戦慄の“異形”ホラー!!
アウト・ロー

アウト・ロー

『代紋<エンブレム>TAKE2』の木内一雅と、『カラコカコ~ン』のコウノコウジによる驚異のコラボレーションが実現!! 天下御免のワル監督誕生!? ――渡辺(わたなべ)アツシは、六本木で年収3億円のヤクザのキレ者組長。だが子分の不祥事の責任を問われ破門、まったくの無一文になってしまう……。この破門を解く条件は、なんと少年野球チームを日本一にすること!?
ピカイチ!

ピカイチ!

女性がらみで大学の就職課を敵に回したことから、内定をことごとく取り消されてしまった麻生優作。そんな時、叔父の会社で社長秘書にならないかという話が…?六本木の帝王から一変、過酷な工場勤務に就くことになった男の、アンチ・エリート・ストーリー!
PARA~パラ~

PARA~パラ~

大工のは世を忍ぶ仮の姿―!?ひょんなことから快感を感じることで女性の体に自由に乗り移ることができるような体質になってしまった自称ナイスな不良・歳人。巻き起こる快感!!押し寄せる危機!?誰も体験したことのない冒険が始まった!!
青龍<ブルードラゴン>

青龍<ブルードラゴン>

1930年(昭和5年)、ヤクザだった青柳龍兵(あおやぎ・りゅうへい)は召集を受け、関東軍・奉天独立守備隊として満州へと配属された。陽気な性格で人気者の龍兵だったが、友人である中国人の王(ワン)が罠にはめられ処刑されることになり、上官に反旗を翻した! 上官殺しの重罪人となった龍兵は、祖国を捨てこの地で生きることを決意する。伝説の青き龍、この地に蘇る――。満州を舞台にした壮大なるSF冒険活劇!