


迫力満点のイラストが子供にとって大きな魅力だったグラビア。『週刊少年マガジン』昭和43年50号「世界大終末」「日本の妖怪総探検」

漫画史上最悪レベルで褒めるところがない主人公の活躍を見よ—梶原一騎+中野喜雄『人間兇器』 後編

漫画史上最悪レベルで褒めるところがない主人公の活躍を見よ—梶原一騎+中野喜雄『人間兇器』 前編

昭和45年。名だたる漫画家の貴重な製作現場紹介記事『COM』1970年9月号「特集 まんがプロ開放の図」

マンガ100年のあゆみ|1980〜90年代編 ラブコメ、ニューウェーブの台頭~マンガ雑誌の黄金時代【前編】

川島・山内・ムーディがドラフト形式で選ぶ「夢の週刊少年サンデー」|川島・山内のマンガ沼web

マンガ100年のあゆみ|1960年代編 週刊少年誌の誕生

コメディからシリアスへ。そして「ベチ先生」は青年漫画へ移った。柳沢きみお『翔んだカップル』
