![貸本時代の終焉に発刊された遊び心満載のアクション活劇は貸本として使用されずに残った。都島京弥『スパイは2度死ぬ』東京トップ社刊行](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ManbaMagazineEyecatch.001-4.jpeg)
![貸本時代の終焉に発刊された遊び心満載のアクション活劇は貸本として使用されずに残った。都島京弥『スパイは2度死ぬ』東京トップ社刊行](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2024/03/ManbaMagazineEyecatch.001-4.jpeg)
![川島・山内・ムーディが選ぶ、夢の最強「週刊ビッグコミックスピリッツ」|川島・山内のマンガ沼web](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/08/DSC2749_17_5th_round.jpg)
川島・山内・ムーディが選ぶ、夢の最強「週刊ビッグコミックスピリッツ」|川島・山内のマンガ沼web
![となりのマンガ編集部 第7回:ビッグコミックスペリオール編集部 価値観を揺さぶる面白さを生む制作現場の裏側](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/image2-5.jpg)
となりのマンガ編集部 第7回:ビッグコミックスペリオール編集部 価値観を揺さぶる面白さを生む制作現場の裏側
![マンガ100年のあゆみ|1970年代編 多様化するマンガ](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/eyecatch800_419.jpg)
マンガ100年のあゆみ|1970年代編 多様化するマンガ
![外国絵本作家のような画風で人生の悲哀と切なさを描いた秀作。恐るべき24歳の才能。西岸良平デビュー作「夢野平四郎の青春」](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/03/ManbaMagazineEyecatch.001-1.jpeg)
外国絵本作家のような画風で人生の悲哀と切なさを描いた秀作。恐るべき24歳の才能。西岸良平デビュー作「夢野平四郎の青春」
![ひばり書房を中心に咲いた怪奇と叙情の地獄花—日野日出志『蔵六の奇病』『地獄の子守唄』『地獄変』『恐怖!!ブタの町』](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/02/ManbaMagazineEyecatch_vhysd_zoroku.png)
ひばり書房を中心に咲いた怪奇と叙情の地獄花—日野日出志『蔵六の奇病』『地獄の子守唄』『地獄変』『恐怖!!ブタの町』
![ホラーマンガの巨匠は何を考えながら描いている? 伊藤潤二にガチアンケート|川島・山内のマンガ沼web](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/DSC3609.jpg)
ホラーマンガの巨匠は何を考えながら描いている? 伊藤潤二にガチアンケート|川島・山内のマンガ沼web
![コメディからシリアスへ。そして「ベチ先生」は青年漫画へ移った。柳沢きみお『翔んだカップル』](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2023/01/ManbaMagazineEyecatch_suiyou_do_tondakappuru.png)
コメディからシリアスへ。そして「ベチ先生」は青年漫画へ移った。柳沢きみお『翔んだカップル』
![「漂流」を「恐竜」に変えて生み出された奇想天外なパロディ漫画 星野之宣『恐竜教室』](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2022/02/ManbaMagazineEyecatch_suiyou_do_re.009.png)
「漂流」を「恐竜」に変えて生み出された奇想天外なパロディ漫画 星野之宣『恐竜教室』
![武論尊に「怒ってないよー」と言われたマンガ、ジャスミン・ギュ『ケンシロウによろしく』とは?|川島・山内のマンガ沼web](https://res.cloudinary.com/hstqcxa7w/image/fetch/c_fit,f_auto,fl_lossy,h_234,q_auto,w_234/https://magazine.manba.co.jp/wp-content/uploads/2022/01/19-3974.jpg)