秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか?
2002年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少年・少女
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
短編集なので書いたタイミングで一話一話若干絵柄が異なっていたような気がします。
80年代の高橋留美子先生・楠桂先生・安永航一郎先生など、あの辺りの男の人は襟足もみあげが特徴的な髪型で、女の子はフワッとした髪を表現してて、時々デフォルメされた顔がギャグタッチで描くことが多い当時のよくある絵柄です。
▼作品タイトルの印象
〇〇〇(著者の名前)傑作集 みたいなタイトルだったかと思います。
▼著者の名前の印象
漢字でフルネームだったような…
▼作品について覚えていること
表紙は緑色でワンピースを着た女の子が1人描かれていたような気がします。
短編集なので1話完結です。学園ものラブコメのような物もあればダークな忍び?暗殺者系?の話や、ホラー系も混ざってた気がします。
最初の1話ではラブコメ系で断片的ですが、見た目はバンダナ?を巻いている黒髪の学ラン着たイケメンの男の子とロングヘアの女の子の話です。男の子が小さい頃に母親を亡くし、その後高校生になった男の子が同級生の女の子に恋をして、女の子のストーカーみたいな男から守ったり、大柄な番長みたいな人と決闘したりするような話で、最後はハッピーエンドな読切だったかと思います。
他の話だと、中学生の時に三つ編みの地味なコミュ障の女の子がメガネの男の子にラブレターを渡して告白するんだけど、高校生になったら〜とか毎回何かと理由をつけて振られてて、そのせいで女の子グレちゃって高校デビューでヤンキーに。それでもその男の子が好きで同じ高校に入って、女の子の近衞隊みたいな人達が男の子に色々仕掛けてバトルするけどかなり強くて中々復讐できないので、女の子はムキになって自ら会いに行ったら、本当は両思いだったと聞いてお付き合いしましょ、みたいな感じのハッピーエンドの話だったと思います。
昔叔母に貰った漫画で、自分も読んだのが小2くらいの時なので他の漫画の内容と混合している可能性はあります。調べると他にももらった漫画が全て80年代から90年代の色々な出版社が混ざったものなので特定が難しく、記憶を辿って何年か探し続けています。何か少しでもお分かりになりましたら是非作品のタイトル・著作の名前など教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!
罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!
時田晃介(29歳)は大手住宅メーカーに勤め、充実した社会人生活を送っていた。この年になっても女性経験がないことが悩みの彼は、かつて想いを寄せていた同級生と再会する。昔と変わらない笑顔に、相手もまだ処女かもしれないと期待する時田だが…。