
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
漫画自体は最近の漫画で、作者が有名な作品を描かれていて、その作者の最新作!のような広告に惹かれ読んだ覚えがあります。
内容としては、妖怪だか怪物だかの力を使って戦闘する漫画で、主人公はある村に暮らしていて、主人公の妹はいつも家の中に座っており、主人公と仲が良さそうでした。
そんなある日、主人公にとって見慣れないヘリコプターに乗って戦闘員のような人たちが村にやってきて、主人公の身柄を確保するよう攻めてきました。
村の人たちは怪物の力を使って主人公を守りますが、敵のなかに黒髪の女性がおり、彼女もまた怪物のような力を使い村民を蹴散らしていきます。
主人公がその女に追い詰められた時、その女が迎えにきたよお兄ちゃん。的なことを言ってたと思います。
主人公の暮らしていた村にはヘリコプターなどはなく、意図的に主人公には近代的な文化を触れさせないようにしていた描写があり、村に元々いた妹も別人、あるいは変わり身のような感じでした。
このような形で序盤は終わったと思います。
ヴィクトリア・ウィナー公爵令嬢はフレデリック王子に婚約破棄を言い渡される。普通の令嬢なら泣くか、怒るか。しかしヴィクトリアはどちらもしなかった。「我は婚約破棄を許可しない。」見下ろすようにそう言い放つヴィクトリア。婚約破棄、暗殺者、後宮内の陰湿なイジメ、魔法使いの罠。その全てにヴィクトリアがメチャクチャ偉そうに立ち向かうラブコメディ!
ここは亜人街・第九特区。死に近い街。忌み嫌われるその特区の警察署に左遷された新人警察官・品川は…亜人・デッドロックの下僕に!?「俺を死なせるな」とおどけるデッドに苛立つ品川だったがそこは職務、致し方なし。社畜気質の品川は大人しく従うがとんでもない初体験をさせられてしまい…。ダークでエキゾチックな世界を舞台にした、異世界警察バディストーリー!
やがて世界は勇者マゼルと魔王の戦いにより命運を決する―― そんなRPGのゲーム世界に貴族の子息として転生したヴェルナー。スキルは『槍術』と平凡で、紛うこと無くモブキャラであった。このままではモブとして死を待つだけ……そう判断したヴェルナーは悲劇を回避するため、生き残る術を模索し始める。頼みは、勇者と築いた友情と前世の知識と知恵のみ。そして迎えたゲーム最初のイベント『魔物暴走』。シナリオ通りならば大敗し、多数の犠牲者が出る戦いだったが…… 「俺が世界を変えてやる」 伝説の裏側で奮闘する凡人の本格戦記ファンタジー開幕!
真代家の構成は、長男・潤、双子の次男・五月と三男・紺、そして長女・夏木の4キョーダイ。同じ高校に通っている。両親は海外放浪中だが、潤兄を中心にキョーダイ助け合いながら日々暮らしている。このキョーダイ実は秘密があって、長女・夏木は、血がつながっていない。みんなそんなこと気にしないでいようとするのだけど、高校生という年頃かどうも割り切れない気持ちが…。夏木は潤兄、五月は夏木に対して単なるキョウダイ以上の意識をもってしまい、家族だからという感情にはさまれ思い悩んでいく…。