秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1988年〜1995頃
▼なにで読みましたか
雑誌
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
女性
▼作品の長さは
だいたい全【 3 】巻くらい
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
思い当たるものがありません。キャラクターの顔はみんな面長だったように記憶しています
▼作品タイトルの印象
カタカナがメインのタイトルだったような……でも記憶違いかも知れません
▼著者の名前の印象
全く覚えていません
▼作品について覚えていること【必須】
大学教授(助教授だったかも)の兄とその学校に通う大学生の弟、弟の恋人の女性。この3人がメインキャラクター。
この兄弟、実は羽衣伝説の天女と、その天女と恋仲になった人間の男の生まれ変わり。兄=天女、弟=恋人。兄は話数が進む中で前世の記憶を取り戻すが弟は一向に思い出さない。
兄(天女)は天界に戻りたい意思があるが、弟(恋人)の隠した羽衣がないと戻れない為なんとか弟の記憶を取り戻さんと画策する。でも天界のルール(?)で人間界で正体を明かしてはならない為(この辺は記憶が改竄されているかも)ストレートに告げることができず懊悩する。羽衣の件だけじゃなく天女として男に恋した記憶も戻った為、弟に強く執着するようになる。このへんがBLっぽい。酒に酔った勢いで弟にキスをするシーンが印象に強く残っています。
弟の彼女にも憎しみを募らせるようになる。元々は兄が(記憶を取り戻す前に)弟に紹介した女性だったが、今となっては目障りでしかなく、あの手この手で彼女を弟から遠ざけようとする。
どれだけ水を向けても一向に記憶の蘇らない弟に苛立ちを隠せなくなり、彼女に対しては殺意さえ覚えるようになった頃、兄はとうとう彼女に刃物を向けてしまう。兄の様子をおかしいと案じてその場に駆け込んだ弟が彼女の盾になって、兄は弟を刺してしまうことになる。
この辺りがクライマックスでラストの締めもなんとなく覚えてはいるのですが、今一記憶に確信が持てないのと話の始まりの辺りを読めていないので今一度読めればな、と希望しております。絵柄は総じてシンプルで、兄は天女の生まれ変わりではありますが女性っぽい訳でもなく、長身で短髪、眼鏡をかけた大学教授らしい落ち着いたスタイル。弟もスラッと長身ですが髪は長め。恋人の彼女は小柄でセミロングヘアのちょっと天然なふわっとした女の子でした。
よろしくお願い致します。
当時は他にどんな漫画を読んでました?探し出すヒントになるので些細なことでもOKです。教えて下さい!
面白そうな作品だったので気になってました!正解を書き込んで下さってありがとうございます!
現代日本からゲーム『幻想学園』の嫌われモブ貴族に転生した、主人公のクルリ・ヘラン。しかし、将来は悪役令嬢と結婚するも没落する未来が待っていて……!? 没落ルート回避の物語、堂々開幕――!!
ブルマイヤー伯爵の私生児として生まれ、虐待を受けて育ったラリットは、姉のローズの代わりに没落した公爵家に嫁ぐことになる。公爵家に唯一残された山奥の別荘で新しい生活を始めるラリット。苦しいだけだった伯爵家での生活に比べれば、山での素朴な暮らしは幸せそのものだった。そんなある日、彼女の前に戦場で死んだはずのラインハルト公爵が現れ、自分に着せられた反逆の濡れ衣を晴らしたいと言う。 公爵との出会いによってラリットの運命はどう変わるのか…?
「11歳の春、初めて、人をお金で買いました」50万円を残して家を出て行った母親を探して夜の街をさまよっていた凛子(りんこ)は、交差点で倒れていたお兄さん・春乃(はるの)に声をかける。「ヒモ」自称する春乃に、ドン引きする凛子だったが、一人きりの寂しさに耐えられず、春乃の携帯に電話をかけ――。女子小学生とヒモお兄さんの、歪で切なく、どこか暖かな二人暮らしが始まる。