▼作品について覚えていること
中世の、宗教とか裁判とかの話が冒頭で出てたような気がします。冒頭は教会内部、主人公以外のだれかがその世界の内情について、あるいは主人公について会話をしていたような記憶があります。よくある導入説明です。また教会のなかということでステンドグラスの背景のコマがあった気がします。しかし内容についてはほぼ覚えていないので自信がないです。

単行本の表紙の画力がすごいっていうのだけは覚えてます。
1巻か2巻の表紙は、大剣を前に仁王立ちしてる女騎士だったというのはかなり強く覚えてます。fateのアルトリアのあのポーズです。訂正:大剣の仁王立ちじゃなくて、大剣を体で抱いてる、だったかもしれないです。ちょっと自信がなくなってきました、、ただどっちかは絶対あるはずです。女騎士も、鎧じゃなくてエルフの着るような軽装だったかも、、、
表紙は、4巻までで1人ずつ出ていた気がします。ワンピースみたいなワチャワチャした感じじゃないです。

ラノベのコミカライズではないです。浮ついた内容ではなく、たしか重めの内容だったかと、、少なくともラブコメではないです。おそらくストーリーものです。歴史ものではなく、ファンタジーかなと。なにか異形のものを異形の力で制すというお話だったような、、、

▼いつごろ読みましたか
2020-2021年頃

▼なにで読みましたか
たしか、dmmの広告にでてきました。

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年誌のコーナーにきっとおいてありますね、中世っぽいかんじの、なんか小難しい話が1話冒頭で展開されてた覚えがあるので。

▼作品の長さは
私が確認したときは、単行本が4,5巻出てた覚えがあります。

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
なによりまず画力がすごいという印象が強くて、表紙のテイストがかなり気品のある感じだったと思います。

ベルセルク」の新装版の単行本の表紙のテイストはかなり近いです。タイトル位置も同じだった気がします。
ラグナクリムゾン」ではないですが、魔導書みたいな感じはイメージちかかったような、、、
女騎士といいましたが、「クレイモア」ではないです。水彩画のような淡いタッチというよりも、もう少し線のはっきりしたタッチだった気がします。
「ベルセルク」はかなりイメージ近かったのですが、さらにこれはもしかしてと一瞬思わされたのは「ピルグリム・イェーガー」という作品です。横文字の英字といい、かなり探してるものに近い印象を覚えました。

「ユーベルブラット」平野耕太「ヘルシング」「ドリフターズ」ではないです。
「vinland saga」でもないです。

▼作品タイトルの印象
漢字の可能性も微レ存ですが、おそらくすべて英字だった気がします。一番上にばんとありました。

▼著者の名前の印象
これは全く覚えがありません、、、

▼作品について覚えていること
中世の、宗教とか裁判とかの話が冒頭で出てたような気がします。冒...

『騎士の誓い』?

表紙でこれかなと思ったけど小説でしたね、すみません…

決闘裁判では無いですよね?
ファンタジー設定か、歴史モノかはわかります?

コメントしていただけるのがなによりも嬉しいです!ありがとうございます!

しかしまずないと思いますが、小説だったら大変申し訳ありません、、、

コメントありがとうございます!決闘裁判ではないですね、、

>ファンタジーか歴史か
たしかにその区別がありましたね!史実にもとづいたものではないはずなので、おそらくファンタジーだと思います!

その発想はなかった。質問者の人「重めの内容」って書いてるだろ(これももある意味重めではあるが)

もはや死期が近い質問にもお答えいただいて感無量です、、、
でもちがうんですよね、、ありがとうございます!

コメントありがとうございます!
そうなんです、コメディ要素はほとんど入らなそうな感じだったんですよね。
いやしかし、内容についてほとんど情報をお伝えできなくて悔しいかぎりです、、

20ページしか読んでないのでこれからシリアスになるのかなと…

表紙が「女剣士」で試し読み範囲で「ステンドグラス」があったので

主人公は金髪ではありませんか?
そのあと幼馴染の男の子とイチャコラサッサして、旅に出るみたいなやつではありませんか?

▼作品について覚えていること 中世の、宗教とか裁判とかの話が冒頭で出てたような気がします。冒頭は教会内部、主人公以外のだれかがその世界の内情について、あるいは主人公について会話をしていたような記憶があります。よくある導入説明です。また教会のなかということでステンドグラスの背景のコマがあった気がします。しかし内容についてはほぼ覚えていないので自信がないです。 単行本の表紙の画力がすごいっていうのだけは覚えてます。 1巻か2巻の表紙は、大剣を前に仁王立ちしてる女騎士だったというのはかなり強く覚えてます。fateのアルトリアのあのポーズです。訂正:大剣の仁王立ちじゃなくて、大剣を体で抱いてる、だったかもしれないです。ちょっと自信がなくなってきました、、ただどっちかは絶対あるはずです。女騎士も、鎧じゃなくてエルフの着るような軽装だったかも、、、 表紙は、4巻までで1人ずつ出ていた気がします。ワンピースみたいなワチャワチャした感じじゃないです。 ラノベのコミカライズではないです。浮ついた内容ではなく、たしか重めの内容だったかと、、少なくともラブコメではないです。おそらくストーリーものです。歴史ものではなく、ファンタジーかなと。なにか異形のものを異形の力で制すというお話だったような、、、 ▼いつごろ読みましたか 2020-2021年頃 ▼なにで読みましたか たしか、dmmの広告にでてきました。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年誌のコーナーにきっとおいてありますね、中世っぽいかんじの、なんか小難しい話が1話冒頭で展開されてた覚えがあるので。 ▼作品の長さは 私が確認したときは、単行本が4,5巻出てた覚えがあります。 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると なによりまず画力がすごいという印象が強くて、表紙のテイストがかなり気品のある感じだったと思います。 「ベルセルク」の新装版の単行本の表紙のテイストはかなり近いです。タイトル位置も同じだった気がします。 「ラグナクリムゾン」ではないですが、魔導書みたいな感じはイメージちかかったような、、、 女騎士といいましたが、「クレイモア」ではないです。水彩画のような淡いタッチというよりも、もう少し線のはっきりしたタッチだった気がします。 「ベルセルク」はかなりイメージ近かったのですが、さらにこれはもしかしてと一瞬思わされたのは「ピルグリム・イェーガー」という作品です。横文字の英字といい、かなり探してるものに近い印象を覚えました。 「ユーベルブラット」平野耕太「ヘルシング」「ドリフターズ」ではないです。 「vinland saga」でもないです。 ▼作品タイトルの印象 漢字の可能性も微レ存ですが、おそらくすべて英字だった気がします。一番上にばんとありました。 ▼著者の名前の印象 これは全く覚えがありません、、、
▼作品について覚えていること
中世の、宗教とか裁判とかの話が冒頭で出てたような気がします。冒...
@ギャグ漫画に救われてる

フレイヤ戦記

フレイヤ戦記
めちゃめちゃ画力のある漫画、たしか女騎士がでてたような、、、にコメントする
R18
ふたなり
Twitterでみたマンガです
妖怪?が出てくる。人間の女の子と人間じゃない男の子。アマテラス?など神と戦う。
女王の花

女王の花

亜国(あこく)の姫でありながら冷遇されている亜姫(あき)。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼(め)を持つ奴隷の少年・薄星(はくせい)と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆(きずな)で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは…!?和泉かねよしの描く歴史ロマン超大作、待望の第1巻!!
だぶるぷれい

だぶるぷれい

【誰もが恋焦がれる青春。真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)】 高校二年生・広井玉緒は元野球部員。蝉時雨の降り注ぐ、ある夏の日。帰宅すると、誰もいない筈の自室から吐息が漏れていた。ソフトボール部の4番でエース、学年イチの美少女である穂村蘭。少女はベッドの上で玉緒の名を囁きながら、その指は切なく蒼き衝動を求める。瞬間。汗と吐息が、夏に溶ける────。一つ屋根の下、少年は憧れの少女と暮らし始め、境界線は重なり、消えていく…… 真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)が始まる。大ヒットラブコメ『高嶺のハナさん』の著者が紡ぐ、“主従の青春”ラブストーリー。
放課後のイケメンごはん

放課後のイケメンごはん

ハラペコすぎて授業中にお腹が鳴るのが最大の悩みの、JKヒロイン・網名さん。ある日、そのお腹の音を学園1のイケメン・岡野くんに聞かれてしまう。恥ずかしさマックスの網名さん。しかし放課後、今まで話した事もなかった岡野くんが、話しかけてきた。「ねえ、帰り道付き合ってくれない?」ドキドキの放課後に待っていたのは!?
最近この世界は私だけのモノになりました……

最近この世界は私だけのモノになりました……

食べて、遊んで、寝て、たまにHして…。そんな、ありふれた毎日を過ごす美希。今日も、いつも通りのはず…だった。でも、目を覚ました美希が見たものは誰もいない、人が消えた景色だった──。電気もない。水もない。人もいない。そんな世界に唯一人、残された美希は…!?
パンプキン・タイム【フルカラー】

パンプキン・タイム【フルカラー】

原因不明の体質変化により、女の子になってしまった樹。大好きだった野球を辞めて、野球留学中の親友・利都とも疎遠になってしまう。一方、利都は急に連絡の取れなくなった樹を探すため、日本へ一時帰国することに!! 利都のことが気になるけど会いたくない樹と、樹の変化を知らない利都。二人の再会は何を意味するのか…!?
トリリオンゲーム

トリリオンゲーム

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!! 1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ! 世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う! 『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!
個人サイトのホラー漫画(トイレの怪談)
少女漫画 黒マスクのイケメンコンビニ店員が同じ高校の同級生だったった話
電撃マオウで2014年ごろに連載されたがすぐに休載した漫画