秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2020年台
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
ネットで見て、白黒漫画でした。短編ではなかったと思います。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女・青年・女性の辺りかと思います
▼作品の長さは
だいたい全【1-3】巻くらい ?
▼作品タイトルの印象
覚えてません
▼作品について覚えていること【必須】
魔女がいるけど表立ってはいない世界観。魔女は嫌われてるけど実際いるの?て感じ。
始まりは村でおばさんと二人暮らしの可愛い少女が主人公。主人公は物静かで穏やかな感じ。
村で嫌われてる。おばあさんが嫌われてたか少女が拾われたかでよそ者的な意味で嫌われてたかな…魔女かもしれないって嫌われてた
おばさんが死んで、少女だけになって余計にハブられてた。
村の他の男の子、女の子に魔女だーって嫌がらせされてた。家にトマト投げられてた記憶があります。
主人公が可愛かったので、好きな子を嫌がらせする感じで男の子は嫌がらせしてて、女の子もその子が可愛かったから嫌がらせしてた。
他1人の男の子はその子をちょこちょこ庇ってた。嫌がられしてた女の子はそれも気に入らない。
この辺りはそんなに話し長くなかった気がするけど、嫌がらせがヒートアップしてなんかあった。
実は嫌がらせしてた女の子と主人公は魔女で、主人公が嫌がられされると男の子が守ってくれるから、女の子の協力してもらっていじめられるように仕向けてた。魔女ってバレたからそこからはいなくなって、この話は終わりました。(主人公も本当は少女ではなかった)魔女はかなり長生き
その後は協力してくれた魔女の他の人間との恋愛の話や、その後にででくる違う魔女の人間との恋愛の話があった。
主人公の魔女だったと思いますが、今まで同じ魂の人間と恋愛してた。何度も何度も魔女を見つけて男の子がアプローチしてハッピーエンド的な感じだった気がします。
愛の囚人だと思いますがどうでしょうか?
昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!
1920年代ニューヨーク。死刑囚デイビッド・ダグラスは刑執行当日、13歳の天才医学博士ヴィクトリア・フランケンシュタインと出会う。それが、死後の人生のはじまりだった――。SNSで大反響を博した『死刑囚が医学博士に拾われてヒーローに転身する話』・『死刑囚が医学博士に拾われて人生やり直す話』が加筆・修正を経てついにコミック化!! 単行本だけで読める描き下ろし読み切り14Pも収録。