たか10ヶ月前編集蟲師とか夏目友人帳好きなら好きにならざるを得ない丁寧に描かれる和ファンタジー…!冒頭のちっちゃい物売りからニンニク買うところでもう好きになっちゃいました。 竹筒のおべんととペンキ缶のお味噌汁の美味しそうなこと…! 菊ちゃんたちが人の姿をとり、お腹がすくようになってしまったのは、人がいなくなり廃村となっていることも関係するのでしょうか。続きが気になります。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ人の姿をした神と物の怪。その不思議日常譚 時は現代。ミツカド山の麓のある廃村に暮らす者たちがいた。彼らはすべて神―― そう、人の姿をした神だった。その神たちに売る品物を背負ってやってくる物の怪もいれば森の中でうごめく怪しい物の怪もいる。菊の神、大石の神、蔵の神、屋根の神、大杉の神…… 人の体を持つ神たちと、闇にうごめく物の怪たちの仄暗くも優しい日々の物語、開幕。続きを読む
蟲師とか夏目友人帳好きなら好きにならざるを得ない丁寧に描かれる和ファンタジー…!冒頭のちっちゃい物売りからニンニク買うところでもう好きになっちゃいました。
竹筒のおべんととペンキ缶のお味噌汁の美味しそうなこと…!
菊ちゃんたちが人の姿をとり、お腹がすくようになってしまったのは、人がいなくなり廃村となっていることも関係するのでしょうか。続きが気になります。